2014年05月04日

軽量マガジン物語。

おーちゃん ジェイ ジェイ 中野でおます。

マガジンが軽量であれば速く撃てる?のかどうかは分かりませんが、PMCのアンビウィークは違うと思います。おーちゃんのように歳を取って非力?だと腕がプルプルして来ます。ならば軽いのが無いのかな~♪と、軽いノリで原チャリで御徒町のファウストさんに行ってきました。御徒町は良く行きますが、ファウストさんは初めてでおます。お隣が年中ヴァーゲンしているスポーツ用品店なので入口が・・・あっ、ここか?と若干迷いますな。



軽量マガジンでおます。左側の1本は昔アンリミで名人から購入したもので212gでおます。この軽量マガジンは3種類ありまして、フルセット(バルブ付き)4400円位、バルヴなし3700円位、ガワのみ2500円位でおました。定価よりはお安くなっておりましたな。おーちゃんはバルブなしを購入致しました。




ごらんの通り180g程なので、天使の羽のよう・・・・とにかく軽いのでござりマッスル。純正マガジンは熱電導効率が良いと言うもののJANPSの時、4本をマガジンポーチに入れていたら、『あすなろ体育館』の床に沈みそう・・・・(大げさか!) ただ、この時期は暖かいので良いのでありますが、JANPSは11月なので寒さにどうかはチト心配ですな。



バルブ無しを購入しましたので、純正マガジンからバルヴを移植致しました。エリオペ用ノーマル銃であれば、このままGunGun撃てますが、カスタムしておりますと、ガスルートがシックリしなかったので、レースガン2丁、カップガン2丁を調整することとあいなりました。
BB弾によりますが、引っ掛りが散見されましたので、この様に丸棒やすりで裏側を軽く削ってやります。勿論このあとに紙ヤスリで裏全体に軽くかけておきマッスル。庭園レンジ”保木間”にて3本試射しましたが弾詰まりは見受けられませんでおました。BB弾はマルイの0.25gバイオ弾で検証したでおます。
そうそう、面白いことに気がつきました。レースガンで練習しますと、たえずバンバン撃ちますので、お隣のワンちゃんが鳴きますが、PMCのように一定速度で撃つと鳴きません。これからはJANPS、PMC主体で練習しようかなと思うおーちゃんでありました。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:04Comments(5)