2014年08月31日

JSC 北から南から 九州編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回の”JSC 北から南からシリーズ”も『九州編』で取り敢えず終了でござりマッスル! おーちゃんなりの日本縦断が出来たと思います。
と言ってもこれで終わりでは無いのですよね。本番はこれからでおますね。頑張りましょうね。九州編はこの方々のご登場でおます。ではでは・・・・。 




おーちゃん中野:『傭兵さんご無沙汰でおます。今年は東京にこられないとか・・・。』

傭兵さん:『ども、ご無沙汰しております。今年は諸事情かんがみて欠場と相成りました。昨年、リボでなどと考えてたのを実行しようと準備はできてたんですが・・・残念ですッ(血涙 みんな瀧の会で二日酔いになればいいんだ!)オートで出てたとしても昨年のタイムに5秒増し以内で何とか・・・とか・・・練習不足の小僧が習わぬお経を読んでみたりします。』


おーちゃん中野:『チャゲさんご無沙汰でおます。今年は目標タイムと順位はズバリいかがでしょう(笑)。』

チャゲさん:『あ、お疲れ様です。こっちは台風の影響で雨が続き、ここ数日は朝の気温が30度切ってて「お?今朝は涼しいバイ」って感じですが、“ほるもん”に行くとあまりの蒸風呂ップリに、休憩室から出る気が失せると云う状態です。射場にもエアコン配備したいんですが予算が・・・。』

おーちゃん中野:『今年も出場されるのでしょ?』

チャゲさん:『去年は靖国神社に行って来たので、今年は横須賀まで“三笠”を見に行こうかと。横須賀まで時間と汽車賃どれ位掛かるんですかねぇ?ゑ?JSC?あ、出ます出ます。いつもンゴト無駄弾バラ撒きに行きますよ。目下、“JSC前になると何かしら体を壊す持病”持ちでバテ気味のイシュト氏と“ほるもん”そばにある温泉にまったり浸かりながら練習中です。九州からは7名くらい参加予定かな?あ、そうだ。9月の東京ってどれくらい涼しいんですかね?』

おーちゃん中野:『そうですね(笑)。9月中旬ですから1枚羽織るものがあれば大丈夫だと思いますよ。で、目標タイムは如何ですか?(笑)』

チャゲさん:『万年有象無象スクワッドの僕にそれを訊くのはちと酷かと・・・。「目標タイム80秒台!」って云うと、順調に的外して90秒台になると思うので、その辺りで勘弁して下さい。ひとつ確実に言えるのは、“ナミ先生は僕より上の順位”って事くらいですか?九州スチールではナミちゃんAスクに居たもんだから、撃ち終わる度に上位陣がタイム見て青ざめる光景が・・・。』




おーちゃん中野:『gunsightさんご無沙汰でおます。今年は如何ですか?』

gunsightさん:『御無沙汰しております。今年も参加させていただきます。よろしくお願い致します。』

おーちゃん中野:『目標タイムと順位はズバリいかがでしょう。』

gunsightさん:『順位はあまり気にしませんが、タイムは去年達成できなかった90秒切りが目標です。会場でお会いするのを楽しみにしております。

【おーちゃんのひとり言】

今回を持ちまして『JSC 北から南から』を終了致しまする。とは言っても本番までは、あと2週間でありマッスル!頑張りましょう。北から南から33名のシューターの方に”意気込み”をお聞きしました。皆様ご協力感謝申し上げマッスル!




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:19Comments(2)

2014年08月29日

ニューナンブに憧れた日。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

その昔、真田広之主演の『新宿鮫』を見たときにプロップガンとしてニューナンブが出て来ました。踊る大捜査線でも青島刑事がデトニクスを持つ殺し屋と相対する時に風俗店にて発砲しました。湾岸署において銃器の所持命令が出され、恩田すみれ巡査部長以下が銃保管庫より携帯するシーンは印象に残っておりまする。ニューナンブの名称の由来は、日本の銃器開発の第一人者でもあった南部麒次郎氏にちなんで名付けられたものだそうです。

ニューナンブもどきの2インチモデルでありマッスル。写真で見ますと使い込まれた感じが出ておりますが、樹脂のグリップ(かなりバリがついたりして・・・粗悪品かな?)を購入し、フロントサイトを作り治して、塗装して仕上げたものでおます。今から15年前位のものでおます。

これはニューナンブキットで購入したものでおます。これはしっかり出来たキットでおましたな。確か板橋区役所近辺にあったカスタムショップで購入したものでおます。もうこのお店は無いと思いますが・・・引っ越しされたかもわかりませんが・・・・。

これはマルシンの”ポリスリボルバー”で8mmBB弾のものでおます。3インチモデルも持っておりますが、この銃のあとヘビーウェイトが出た様な気がします。マルシンさん8mmのM29出してくれないかなぁ~。

一番手前はM37ライトウェイトでおます。購入しましたが、やはりニューナンブ独特の良さは感じられませんね。やはりあのグリップ形状がすきですね(笑)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:06Comments(0)

2014年08月28日

懐かしの拳銃たち。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日はお休みだったので『トランスフォーマー』を観てきました。
上映時間が3時間近くありまして・・・。でもでも時間を感じさせることなく面白かったでおますよ(笑)。おーちゃん、途中でいつも仮眠(?)取ってしまうことがありますが、今回はぜ~んぶ観ましたヨン!お薦めでんな。もうすぐ、『ルパン三世』も封切りですね。
こんな銃たちが納戸から出て来ましたヨン。

出て来たんですヨン!P38がね(笑)。この銃はいろいろな映画、TVに出ていますよね。ルパンもそうだし、『0011 ナポレオン ソロ』もカスタム銃が出ていましたものね。最近ですとマルゼンからP38が出ておりますが、これはマルシンの固定スライド銃でおますがな(笑)

これはルガー社のスタームルガー ブルバレルでおます。シルベスタースタローン主演の『暗殺者』ではこの22口径拳銃が良く出てきました。それに触発されて購入したものでおます(笑)。これもマルシンの固定スライド銃でおますがな(笑)

これは言わずと知れたベレッタタクティカルモデルでござりマッスル!当時は『リーサルウェポン』を始め、いろいろな映画にベレッタは出ておりました。この時期はレーザーが流行っておりましてね。『ロボコップ』でオムニ社傘下のデトロイト警察の警察官は殆どがレーザー付きのグロックを持っていましたね
。  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:42Comments(0)

2014年08月27日

発見 M4Sシステム! & 復活HK416D!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ほんと!ここ暫くPCの前に座ることはありませんでした。なぜなら娘とシューター2号、レディスシューター1号が我が家に里帰りしてたもので・・・・。それどころではありませんでした。夏休みも、もうすぐ終わりでおますな。MAGO達が帰るのは寂しいけど・・・・ウン!やっぱり寂しいな。でも、これからはJSC、JWCS、JANPS、PMC、PMC-R、エリオペ等の競技が盛り沢山でおます。娘達が帰ったあと、傷心で納戸に、あーちゃんマダム中野が物を仕舞っていましたら、なんとマルイのM4S システムが出て来ましたでおますぅ~。(少し気がはれたかな?・・いや寂しな。)

手前はHK416Dで向こう側は発見されたM4S-システムでおます。50代の頃は、このメチャ重いM4持ってサバゲやっていたのでおますから・・・。


今思えば良くやったなと思いマッスル!バッテリー繋げて空撃ちしたら動きますやん。この銃達は0.8J以上ありますからエリオペにはでられませんが、PMC-Rなら大丈夫でおますな(笑)


HK416Dにサプレッサー着けたでおますよ。格好は良いのですが次世代でおますから作動音が大きくて・・・サプレッサーは意味なしでおます。








  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:13Comments(0)

2014年08月21日

JSC 北から南から RO編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JSCが近づいてきましたね~。今回の皆様はJSCに出場されると共に、ROを行って頂ける方々でございます。トップバッターの北山田さんは久々のおーちゃんブログご登場でございます。皆様にお会いできるとことが非常に楽しみであります。ではでは・・・・。



おーちゃん中野:『北山田さん、お久し振りですね。今回はRO&シューターで大変ですね。何年ぶりの復活ですか?(笑)』

北山田さん:『おーちゃん中野さん、どーもです。ご無沙汰しております。なかなか面白い企画ですね~(笑)さてさてワタシですね。JSCには出場します。2年お休みしたから3年ぶりですかね。目標は、「ケガ人を出さず、しっかりと大会を開催しきること」です。今年は HスクワッドRO行いをますので宜しくお願いします。』






おーちゃん中野:『ハヤマさんこんにちは。今年はJSC出場なさいますか?目標タイムと順位はズバリいかがでしょう。』

ハヤマさん『こんにちは。遅れました(笑)。今年もROとして出場させていただきます。今年は本番前に一度撃てるかどうかと言う状況(最悪練習無しでぶっつけ本番)なので、タイムの予測はつきませんが、まぁ、80切れればいい方じゃないでしょうか。順位目標はトップ10と行きたい所ですが、状態がが状況なんで悪くても20位までにはひっかかりたいなぁ。(笑) 今年は AスクワッドでROを行います。』


おーちゃん中野:『イコマさん、こんにちは。今年はJSC出場なさいますか?目標タイムと順位はズバリいかがでしょう。』

イコマさん:『今年も名古屋は昼も夜も暑いですよォ~!今年もJSCは参加しますよ。タイムと順位は、全く気にしてませんね(苦笑)。今年はEスクワッドでROを行いますのでよろしくお願いします。』



おーちゃん中野:『osamuraiさん、こんにちは。今年はJSC出場なさいますか?目標タイムと順位はズバリいかがでしょう。』

osamuraiさん:『JSCもちろん行きます! ROで頑張ります! スピード系は練習不足ですが、お盆に調整して今年も100秒切り目指します。 今年は HスクワッドでROを行いをますので宜しくお願いします。』



おーちゃん中野:『T兄さん元気でおますかぁ~? JSCは出るでしょうから、ズバリ!目標タイムは如何ですか?』

T兄さん:『忙しいながらにお元気ですよ~! 毎年恒例ROのお手伝いをさせて貰いながら、撃たせて頂きます。目標タイムは90秒切りたいです。順位は出てくるシューターにより変動があるのでワカラナイですね(笑)今年は HスクワッドでRO行いをますので宜しくお願いします。』



おーちゃん中野:『Jinnちゃん元気でおますかぁ~? JSCには何部門で出場ですか?』

Jinnちゃん:『僕、最近PMCにも参加出来て無いので、レースガンってJSC前にちょこっと出して本戦撃ったら、また1年仕舞ってる状態なので、今年は久しぶりにタクティカルで参加します。HI-CAPA5.1は処分したので、4.3か?以前タクティカルで出たGLOCK17か?MEU&ナイトウォーリアーか?今年は葉隠の相棒GLOCKでは無くて、ELITE OPERATORS、N―IDPAの相棒、ナイトウォーリアーで参加します。
ただでさえ練習して無いのに、その時だけレースガン出しても仕方ないですから。今年はBlue Targetさんが有るから少しは練習します。 今年は FスクワッドでRO行いをますので宜しくお願いします。』高木










  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:15Comments(0)

2014年08月17日

89式小銃 引渡し式 in 虎穴堂!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日は虎穴堂練習会でござりました。おーちゃんの89式小銃を我が虎穴堂89式小銃ファンの”よっちゃん”にお譲りしたのでありマッスル!虎穴堂の場合右から左に”ハイ!”と渡す訳がなくお披露目式が終了してから、やっとご本人様に渡るのでござりマッスル!

虎穴堂練習会の模様でござります。本日はOSAMURAIさんとバカボンのパパをお招き・・・・?いやタイガーヴァ―ムさんでありましたね。これまた失敬!



OSAMURAIさんとレースガンでござります。今日のお成績はどうだったのでしょう?




本日、おーちゃん荷物の多いことったらありゃしない。JSC練習会なのにライフル2丁持っていっただに!今日はOSAMURAIさんが来るので、おーちゃんのVSR-10を持って行きましたよ。当然持参すれば全員が試射致します(笑)。

よっちゃんの手元に戻りました89式小銃でありマッスル!単発、連発はどの銃もありますが3点バーストは評判良かったでありますな。よっちゃんも喜んでおりました。


室内は暑く、闘志も熱く、100秒の壁はもっと厚く・・・・でも頑張る虎穴堂の面々でありまする。もしかすると暑いと言う感覚がボケているのでおますかな(笑)。
マスターヨーちゃん差し入れのアイスクリームの美味しいこと(笑)


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:23Comments(0)

2014年08月16日

わ~い! 明日は虎穴堂だぞ~!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

明日は東京虎穴堂総本部道場にて練習会だぞ~!何を持って行こうかな? おーちゃん、これからまたお泊り業務だから、明日かえって来たらすぐ出られるように準備しておかなくては・・・・。




我が虎穴堂勇士に譲ることになった87式小銃の動作確認やら仮梱包。




え~と、レースガンとバックアップガンと弾や諸々。タクガンも持って行っちゃえ! それと仮梱包の89式・・・とVSR-10かな?



え~と練習内容はJSCだったな・・・・・? この荷物運び込むの大変だな・・・・・。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:40Comments(1)

2014年08月12日

JSC 北から南から・・・・。静岡・名古屋・大阪・京都・広島編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


今回は静岡から広島まで行きたいと思いマッスル!JSCは本当に全国からいらっしゃるのですね~。運賃、宿泊代はバカにならないけど、それだけJSCは魅力あるマッチなのでしょうね。ではでは・・・・。


おーちゃん中野:『今回はおーちゃんブログに初めてNCSの団長さんがご出演頂きました。以前ハゼくんにご出演頂いた時、”NCSとは「ナゴヤコンバットシューティング」の略称で、昭和の時代からあるチームです。「ナゴヤシューティングクラブ」ではありません。現在メンバーは10名程ですね(笑)。”とおっしゃっていました。団長さんとハゼくんにお聞きします。JSCへの出場と目標は如何ですか?』

団長さん:『JSCには出場します。目標は特にありませんね~(笑)。』




おーちゃん中野:『ハゼくんは如何ですか?』

ハゼくん:『はい、出場しますよ(笑)、目標タイムは80秒切りしてトップ10入りたいです。おーちゃんさんも活躍期待してますよ(笑)。』








おーちゃん中野:『広島のパッキーさんです。今回JSCはお嬢さんのナミちゃんと出場出来ますか?九州スチールの差は1.08秒ですね。お父さん大丈夫ですか(笑)?』

パッキーさん:『はい、親子で出場予定ですよ!今年の目標は、娘に抜かれない!ですが・・・・・・ね!(笑)』 



おーちゃん中野:『ジャックさん、ご無沙汰しております。最近東京ではあまりお見かけしませんが・・・・。今回JSCは如何ですか?目標タイムなどはどうでしょうか?』

ジャックさん:『ご無沙汰してます。成田です。6月から仕事の都合で大阪に引っ越しました。JSCには、 もちろん出場します。今年からエントリーが楽になったのが助かります(笑)。 目標タイムは76秒位(昨年迄の70秒切り相当です)で、勿論優勝を狙います。』
(右側ジャックさん、左側棟梁さん)



おーちゃん中野:『チャリキさんこんにちは。今回JSC出場ですか?目標タイムなどは如何ですか?』

チャリキさん:『はい、JSC]には一応でます。目標タイムですかぁ?特に何も考えていません(笑)。』

(右側 チャリキさん 左側パッキーさん)




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:56Comments(0)

2014年08月11日

JSC 北から南から 関東編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

北海道から新潟、南下しまして関東まで参りました。関東となれば、おーちゃんの地元でありますので東京虎穴堂のメンバーやオレンジマソ会でお世話になってる初登場のオレンジマンさん、我らがフリーダムのアミーゴさんがご出演であります。皆さんの意気込みをお聞き下さい。
ではでは・・・・。

おーちゃん中野:『東京虎穴堂リーダーのタイガーヴァ―ムさんでありマッスル。昨年は念願の100秒切りしましたけど、今年は如何ですか?』

タイガーヴァ―ムさん:『お疲れ様です。今年も出ますよ~!目標タイムは、今回からショーダウンとアウターリミッツの回数が増えた事ですが再度100秒切りを狙います!順位はタイムについて来るので気にしていません。とにかく頑張ります。』(前方中央)

おーちゃん中野:『東京虎穴堂のマスターヨーちゃんです。昨年はBスクワッドでしたが、今年は一緒ですね(笑)。Bスクワッドも良いけど、ヨーちゃん淋しくなるとFスクワッドに良く来ていたから一緒の方がいいよね(笑)』

マスターヨーちゃん:『お疲れ様ですぅ~。もちろん 2014JSC大会参加致しますよ。そうですね目標順位45位です。目標タイム85秒以内にと思っています。』(手前)



おーちゃん中野:『同じく東京虎穴堂のロードランナーさんです。目標とか如何ですか?』

ロードランナーさん:『もちろん出ますよ~。100秒切りを目指します。昨年はイチロー賞頂きました。今年も賞が取れるよう頑張ります。』






おーちゃん中野:『お待ちしてましたよ~。オレンジマンさん!今年のJSCには参加されますか?目標は?・・・・あのガンケースは如何に?(笑)』

オレンジマンさん;『おはようごさいます。オレンジマンですぅ。JSCは出場するつもりです。今年も、まだ一発も試撃してない状態なので、タイム以前ですね(笑)。



(左側 オレンジマンさん  右側リボのナカノさん)




・・・・・・・・・あのガンケースはライフル用で、迷惑になるので持っていきません(笑)。』








おーちゃん:『アミーゴさん、今年のJSCは何を引っ提げてのご登場ですか?』

アミーゴさん:『お疲れ様です。お早うございます。 JSC出場しますよ~。 今回は電動G18Cで挑みます。電動ガンは無反動ですから撃ち易いですよ~(笑)私の目標は常に「1ストリングス5発で上がる」ですが、いまだ達成できる気配すらありません。とりあえず90秒切れれば良いかなと。 目標順位はありません。毎日、暑いですがお互いに頑張りましょう。





フリーダムアートの1911アキュコンポAだそうです。格好よろしいなぁ~。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:17Comments(2)

2014年08月10日

JSC 北から南から 予告。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JSC北から南からも北海道から新潟に南下して、いよいよ関東に入ってきます。今後の予定でおます。


〇JSC北から南から 関東 編

〇JSC北から南から 静岡・名古屋・京都・広島 編

〇JSC北から南から RO 編

〇JSC北から南から 九州 編

今回はおーちゃんブログ初出演の方もいらっしゃいます。

たとえば・・・・・・この方でお・ま・す。


お楽しみにぃ~

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:00Comments(0)

2014年08月08日

JSC 北から南から ぶわかもの組 見参!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


今年のJSCは「ぶわかもの組」の皆さん全員が参戦すると、おも~とりましたが、駄武(ダブ)ーさんがお仕事で欠席とのこと。お会い出来なくて残念でおます。でも、今年はまう@東大阪さんとお友達になれました。皆さん是非”あのユニホーム”でご参加頂きたいものでありマッスル!


おーちゃん中野:『ぶわかもの組」リーダーのテツヤさん。確か昨年はJSCの会場のは入らしたけど、参加はされていませんでしたよね。今年はJSC出場は如何ですか?』

テツヤさん『まいどーです(笑)、 出場します!。タイムの目標はないですが、ミス無しで撃つのが目標ですね。』




おーちゃん中野:『まうさん、おーちゃんブログにようこそ!コメで頂いたことはありましたが、ブログご出演は初めてですね(笑)。次回はぜひぜひ単独ご出演をお願いしますね(笑)。ディブ金子さんにお願いしてしまいました。駄武(ダブ)ーさんは今年は欠席とお聞きしました。残念でおますね。』

まうさん『こんばんようさんです(笑)。金ちゃん(ディブ金子さん)から聞きました。今年もJSCにエントリー致しました。残念ながら、ダブーは、エントリーしたあとに、仕事が重なってしまい、キャンセルしてます。目標タイムですか。今年はshowdownと、outerlimitsのrunが増えるので、85秒を目標に頑張ります。フルコースの練習は、来週からなので、練習のコールドタイムを上げるよう頑張ります。順位は参加者のレベルも上がってるでしょうから、35~40位には食い込みたいですね。順位はあんまりこだわりません。楽しみます。では、よろしくお願いいたします。(笑)』


おーちゃん中野:『ディブ金子さん、こんにちは!まうさんにご連絡とかお願いしてしまって有難うございました。ところで今回のJSCは参加されるのですよね(笑)。今年の目標タイムは如何ですか?』

ディブ金子さん:『おーちゃん様こんにちは!Gunsmithバトンが協賛するため、スポンサー枠での出場が決定しております。現時点での目標は、109秒以内で上がることですね。大きなミスをしなければ可能なはずなので・・・・・。と、タイムがそんな感じなので、目標順位は特に設定しておりません。また会場でご一緒出来るのを楽しみにしております!』




JWCS会場での1枚でおます。ディブ金子さんは、ご準備で大忙しで駆け回っておりました。左からまうさん、おーちゃん、テツヤさん、ダブーさんでおます。ダブーさんはイチローさんのマリポサで撃たせて頂いたG34と同じ仕様でJWCSに参戦されておられました。ええなぁ~。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:01Comments(0)

2014年08月07日

JSC 北から南から  新潟編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


スクワッドが発表されましたね~。いよいよやる気が出て来ましたね。今回お集まりの皆様は新潟県は下越(かえつ)、中越(ちゅうえつ)、上越(じょうえつ)からお越し頂きました。普段は上越ガンコレクターズなどで練習されておりマッスル!新潟勢の意気込みをお聞き下さいませませ。ではでは・・・・。



おーちゃん中野:『こんにちは!お元気ですか?お久し振りです。先日の”2GS"凄かったですね。JANPS優勝、APS優勝、2GS優勝、PMC名人・・・・これにJSC優勝したら前人未到の大記録でおますよ。』

ヨコタさん:『こんにちは元気ですよ~。JSCには出場します(笑)。 撃ててないのでタイムが見えてないのですが、今年はどれだけ自分のシュートができるか自分自身に挑戦であります。
隙あれば即練習会に出れるように準備万端です。』  (右から2人目))


おーちゃん中野:『暑いでおますね~!長野県は上田の生活は如何ですか?上越ガンコレに顔だしてますね~(笑)今回JSCは出場でしょ?昨年は仕事で出られなかったからね~。今年は楽しみですよん!。』

ヨン様:『お暑うございます~。長野県は上田で頑張ってますよ。今年はJSC出場しますよ~!目標タイムと順位はズバリ90秒台半ばで、順位は多分真ん中位は行きたいですね。』



おーちゃん中野:『ゴルゴことフルカワさん!久しぶり!ゴルゴはJSC出るでしょ?目標とかはどうですか?師匠のヨコタ選手も出場されるし、ことしのJSCは楽しみですね。』

フルカワさん:『いつもご苦労様です。ゴルゴです。もち、JSC出場しますです。目標タイムは特に考えてないですがミスなしで撃ちたいです。順位は100番以内で・・・・・。あれ?ゆるいですか?(と~ぜん)今ロクに撃ってないんでこんな感じですかね~(笑)







【小隊陸ちゃんよりのお知らせ】

新潟のタカハシです。 返事が遅れて申し訳ございません。
今回、諸事情により残念ながら参加できません。
皆さまのご健闘をお祈りいたします。





おーちゃん中野:『モリケンさんは上越ガンコレクターズ錦糸町出張所を作るから出場は分かってましたけど、調子はどうですか?我ら還暦軍団、タイムも気にはしますが楽しくやりましょうよ(笑)。』

モリケンさん:『こんにちは!。開店準備やらに追われております(笑)。 協賛しますので参加します。今年の目標は昨年ガントラなんや出展なんやで振り回されで不甲斐ない結果でした。今年は百位くらいに入りたいですね。タイムは110秒かな?(笑)』


おーちゃん中野:『梅ちゃん こんにちは!今年は初めての参加では?調子は如何ですか?』

お疲れ様です(笑)。新潟のウメヅです。JSCはエントリーできましたぁ!後は休みをとれるようにがんばります(笑)。目標タイムは、どのストリングスも3秒台を狙ってます(私にとっては非常に高いハードルですよ)。順位は3位入賞ねらいです。後ろからですが・・・・。中野さんのブログを読むのが日課になってます。楽しみにしてますので、今後もがんばってください!(左側)


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:27Comments(1)

2014年08月05日

JSC 北から南から ムラマツJANPS代表が語る!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


この方、2年前の暮れ、M4ブームが流行りだしたころから、凄い行動派になりました。本来がそうなのでしょうね(笑)。静岡県の焼津にも行ってみたいな・・・・と思うおーちゃんでありました。来月14日(日)は日本最大のビッグマッチ”最強最速”を決めるJSCでありマッスル!
11月に行われる『シューティングの聖地 掛川、JANPSの殿堂「あすなろ体育館」にて開催される2014JANPS』の主催者であるムラマツさんがJSCに対する意気込みを語ってくれました。ではでは・・・・。



おーちゃん中野:『今年はJSC出場されますか?』

ムラマツさん:『今年もROお手伝いでの参加をさせて頂きます。残念ながら2年連続の親子出場は叶いませんが、お父さんは頑張ります!選手の皆さんも思い切り楽しんでいただけると良いですね。』





おーちゃん中野:『目標タイムと順位はズバリいかがでしょう。』

ムラマツさん:『今年は競技回数が一部のステージで変更となりまして、昨年よりもSHOW DOWNとOUTER LIMITSが一回ずつ増えます。
昨年の平均タイムをそれぞれ加算しますと総合タイムは88秒付近になりますので、それを目標とするつもりです。順位については参加者のレベルにもよりますので、何とも言えませんが、まずは自分が納得できるシューティングを完遂することが真の目標です。
誰に勝っても負けても最後は「昨日までの自分に克てたか?」という問いかけがドーンと来ますので、自分に嘘をつかないマッチにしたいと考えています。

おーちゃん中野:『初出場の方へ何かメッセージはありますか?』

ムラマツさん:『最後に初出場の方へ。日本最大のスピードシューティングマッチへの出場は緊張と興奮でわくわくしっぱなしだと思います。
安全なガンの取り扱いはもちろん競技者としてのより良いマナーも求められる大会になりますので、十分な予習をしておかれることをお勧めします。とは言いましても周りのベテランさんは皆親切な方たちばかりですのでご心配なく。上手く撃てたら大いに喜び、失敗してもがっかりしないで「同じ趣味を持つ地球の仲間だ。俺もその一員だ!」くらいの大らかな気持ちでドーンとぶつかっていって下さい。
みなさんにお会いできることを楽しみにしております。』





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:14Comments(0)

2014年08月04日

JSC 北から南から 北海道 旭川 編

おーちゃん じぇ いじぇい 中野でおます。

暑いですね~。皆様はどうお過ごしでござりマッスルか? おーちゃんは『アリナミンV』を飲んで『アナと雪の女王』観て頑張っておりまする。
いよいよ来月14日(日)”最強最速”を決めるJSCでおますな。皆様の意気込みをお聞き下さいませ。ではでは・・・・。




おーちゃん中野:『コシコ君はJSC出場でしょ? で、目標タイムが如何ですか?』


コシコ君『はい。出ます。79秒を目指して頑張ります。』

(手前がコシコ君で、後ろがシニアの星、チャンプさんでおます。)





おーちゃん中野:『で、ちゃんぷさんとスペアリブさんは参加ですか?目標はどの位とゆ~とりますか?』

コシコ君『はい。ちゃんぷさんとスペアリブさんは参加です。お二人とも78~79秒を目指すと言っております。』

(右側はホシハラさん、左がスペアリブさんでおます。)






おーちゃん中野:『これ?最近のお写真ではないですか?』


コシコ君『はい。これは自然発生的な練習会です(笑)』







北の熊さんことホシハラ選手は別途インタビューさせて頂きました。

おーちゃん中野:『こんにちは。北の熊さんはJSC出場ですよね(笑)。』

ホシハラさん:『こんにちは!ホントに、北海道とは思えない日が続いています。ちょっと、バテぎみかもですよ(笑)。では、お答えします・・・・。
エントリーしましたよ~!ト~ゼン、参加します(笑)』

おーちゃん中野:『目標タイムと順位はズバリいかがでしょう。』

ホシハラさん:『え~っ、練習で、なかなか80秒を切れなくって(泣)。本番、85秒切れたら良いんですけどぉ~。順位に関しては、あくまでも後付けなモノなので上位に入れたら有難いですね。


【おーちゃんのひとり言】
先ずは第1弾は北海道は旭川編でおます。皆さん仲宜しいなぁ~。ここのメンバーは凄いですよね。確か皆さん優先エントリーではないでしたか?ほんとにチーム旭川北海道の皆様とお会い出来ることを楽しみにしておりまする。
今回初めて出場される方はABスクワッドに行かれるとチーム旭川北海道のメンバーにお会いすることが出来ると思いますよ(笑)

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:07Comments(1)

2014年08月04日

JSC 北から南から予告と・・・出て来た!出て来た。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


暑いですね~。皆様どのようにお過ごしですか?いよいよ来月14日(日)、JSCでありますね~。会場お間違えないように願いますね。おーちゃんも浅草に行かないように気を付けまする。

今回おーちゃんブログにご出演頂いた方々にJSCに掛ける”意気込み”・・・・ゴホッ!ゴホッ! そりゃ咳き込みだぎゃ!
・・・・・をお聞きしました。

鋭意 作成中でおます。


出て来た!出て来た!お宝が・・・・・と言うほどでは有りませぬが、電ガングロック一式でおます。何せサバゲのセカンダリーでありましたのでザックリ版ではありますが、シューティング用にもなりますよね。ちっくと楽しみがぜよ!  



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:53Comments(0)

2014年08月03日

古き良きもの 汝の名はG18電ガンなり。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

最新鋭のガンやライフルが出ていますな。感じはどれも似ているような気がしマッスル。しかし原型はやはりグロックなのかな? 最近のG18電ガンの凄いこと。ドクターアミーゴさんが使用されている電ガングロックはFET等組み込んでとても良いですよ。おーちゃんもサバゲ時代のG18電ガンが発掘されました。




久しぶりに会うG18電ガンでおます。バッテリーも1個出てきましたので充電して撃ってみました。結構良くあたりますね~。
しかしフルオートにすると流石に弱弱しくなります(笑)









こんなのも出て来ました。レールとサプレッサーが付くように出来るスライドでおます。
これはノーマルスライドを外して取り付けるだけでおます。マルイさんはアイデアマンが多いですな~。
エイムポイントを取り付けましてね・・・・。







大型のサプレッサーを取り付けます。消音力は抜群ですから、電ガンでサバゲですと外ですから殆ど発射音は聞こえません。”これ”結構セカンドウェポンとして役にたちましたよ~。
どこかに100練マグや通常のマグ、バッテリーが必ずどこかにあるはずでおます。お休みの時ジックリ家探しするでおます。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:27Comments(1)

2014年08月01日

JSCで銃は変身する?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


8月に入りましたなぁ~。いよいよ来月でおますなJSC。最強最速王を決めるマッチでおますな。皆さんはレースガンは会場に何丁持っていきますか?バックアップガンのことですけどね。またまた大掃除をしましたらWALTHERのオープンダットが出て来たのでありマッスル!
ならばこれ使ってバックアップガンをつ・く・ろ。



これはPMC用のガンでありマッスル。マグウェルは既成の物を、我が虎穴堂のマスターヨーちゃんに削って成型して貰いました(笑)。結構良い重さなんですよ。PMCには良いのですが、レースガンにはね・・・・・。










SD-33とマグウェルだけで316gありまんねあ。
因みにこのハカリは昨年JANPSに持って行ってマガジンのガス量などを計量致しました。今年はもっとコンパクトなものを手に入れたので、家においていきマッスル。







WALTHERのオープンダットを載せましてね、マグウェルを西田屋さんの軽量マグに変えましたのでござりマッスル!昔ゼロインのやり方が分からない時、このダットでエライ苦労しました。まっ、今ではそんなことありませんけどな。今回のバックアップガンでおます。








WALTHERのオープンダットと西田屋さんの軽量マグでも145gですからね~。メインガンと共にこれでも練習しようと思いマッスル。







  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:20Comments(1)