2014年10月06日

バックアップガン壊れる。おいおい!

5日(日)・・・雨風がだんだんと強くなる中、JWCS3日目は始まりました。ベルト、マガジンポーチ、ホルスターを装着して、試射レンジに向かい、今日のメインガンであるカップガンの試射。気温が低いせいか大人しい動きをしております。続いてトランスフォームM4の試射。オサムライさんの調整でバッチリ当たります。よしよし・・・・。では一応バックアップガンも試射しておこうとのことで、バックアップガンの試射開始。バン!バン!バン!バン!ガチッ!あれ?????スライドがホールドオープンしたよ?んなバカな? 良く見るとスライドがバックして動かなくなっているのでおます。押しても引いてもダメ~!メインガンではないので焦りはしないけど・・・・バックアップガンが壊れてどうする?おいおい・・・・。

我が家に帰ってきた時のバックアップガンでおます。海苔煎餅の袋に入れられて瀕死の銃床でありマッスル!これでもマスターヨーちゃんが『これにいれなよ。』とくれてものであります。

虎穴堂NO1の銃医ロードランナーさんが診弾してくれて、『ノッカーロックが引っかかっているなぁ~。』取り敢えず固定されていたスライドは動作するように復旧してくれました。そしてノッカーロックを取り敢えず頂きました(笑)。自宅に帰ってから分解しますと変わり果てた”ノッカーロック”が出現しました。

さて新しいノッカーロックを取り付けようとした際、ノッカー自体もガッチリと傷がついておりまする。この辺のパーツは在庫キープして置かないといけませんね。

本日6日でありまする。午前中は雨風が強くなっております。静岡県から関東地方に台風が向かって参ります。カップガンもノッカーロックを確認し、スリーホールトリガーを若干アールを残してストレートトリガー風に変更しました。バックアップガンも元気に作動するようになりました。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:18Comments(0)