2014年10月23日

おしょうさんのご指摘事項!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

前回ブログのコメントにおしょうさんよりマガジンの空状態の重さを計った方が宜しいとのご指摘がありました。おーちゃんの場合はマルイ純正マガジンを使用しますので、そんなに誤差は無いと思いますが社外品お使いの方は気を付けた方が宜しいかと思います。
お話し変わりますが、このところ我が虎穴堂マスターヨーちゃんからメールが来ませんでした。理由は風邪をひいてゲホゲホしてたそうです。皆さんも気をつけましょうね。

こんな感じで5本のマガジンのカラ状態を計りましたら平均370gでありました。満タンにすると388g~392gでありますね。この数字が出たらひとまず安心でおますな。

リード量記載のJANPSターゲットでございます。おーちゃんのカップガン2号機で多少マガジンにより誤差はありますが、4,5,6,7m位置で狙う場所をマーキングしてみました。
これはJANPS予備校でおしょうさんに教わったやり方でありマッスル。おーちゃんはステックシフトを使わないので”心眼”でござりまする(笑)
こんど横浜でムーバー練習会があるので試してみたいと思います。

この時期にタクガンとはなんぞや?
先日、お話ししましたがカップガン1号機の右側アンビがガタガタして、トリガーが切れません。手元のアンビの相性の会うものを探してるうちにグリップ変えたり、その他もろもろパーツ取りしてましたら、余ったパーツでマルキャパ4.3が何となく出来てしまいました。そうそう来年JWCSが3月頃予定とのこと。おーちゃんはトランスフォームM4とマルキャパ5.1でチャレンジしようかな?とおも~とります。
おっと、その前にJANPS、JANPS・・・・でおます。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:05Comments(3)