2015年02月03日

管理ずさんか?奇跡か?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


今日は、お泊まり明けでございます。早く暖かくなって欲しいものですね。
先日の日曜日は虎穴堂にてエリオペ練習会が行われました。詳細につきましては虎穴堂ブログにアップされる予定ですので、ご参照願います。今回はエリオペ練習でタイガーバームさんのグロックをお借りしたときに感じたお話しでございます。ではでは…。



タイガーバームさんのグロックはどのような調子かスライドを2~3回ガシャガシャと…。
あれ?おーちゃんのグロックと、ちと感じが違うのです…。

で、このお写真のバネは何処の部分と思います?これはスライドストップを定位置に戻す為のバネなんです。
これがおーちゃんのグロックカップガンには入っていなかったのおます(涙)
たぶん、アキュコンDを取り付けの際にピンを外しますが、その時に外れて何処かに落ちてしまったのでしょう。このようなバネが入っていることも知らなかったでおます。
本日、なぜかお部屋を念入りに掃除したのです。お~!奇跡ですぅ~。なんと書庫の下から出てきたのです(笑)
早速取り付けましたよ~。スライドの動きが軽快でおますよ~。


グロックカップガンに関わる、もうひとつのお話しです。
グロックホルスターのこの位置でおます。角度調整して固定するためにギザギザリングが入っておりまする。先日、テックロック化するためにビスを外した際に、何処かにコロコロと…。
部屋を隈無く探しましたが行方不明になりも~した(涙)。
な、なんと2週間程してから、車の助手席シートにありました(笑)
持ち帰り、取り付けようとしましたが、なかなか旨くつかないのです…。
なにやらコツがあるのか…。
その時、工作好きのシューター1号が『接着して万力で固定させたら…。』と提案あり。接着されたところで、凹部分内側を多少削り、そ~っと組み込んだところ無事に入りましたでございます。
7歳の孫に助けられるとは、おーちゃん思わなんだ(汗)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:57Comments(0)