2015年02月05日

庭園レンジ保木間 再開!

おーちゃんじぇい じぇい中野でおます。

しばれるわ~。本日、お江戸には雪が降っておりまする。もし積もったら、上越のモリケンジィジにピーターで雪を吹っ飛ばして貰おう。(お隣から苦情くるだろうなぁ~。)
さて、庭園レンジ保木間ですが、昨年12月中旬よりBB弾回収作業の為、練習停止となっておりました。その再開までの苦労話?を聞いてやって下さいな。ではでは…。

庭園レンジ保木間は、一面にジャリが引き詰められておりまする。以前練習の時はターゲットの後ろに黒のカーテンを。庭には養生シートを引いて練習しておりましたが、だんだんと面倒になりまして、養生なしで練習するようになってから、お庭がだんだんと白くなって参りました。
さてさて、どうやって回収したら良いものかと・・・・。なにせ、相手はジャリですからBB弾を一度に回収することが出来ません。

いろいろと検討熟慮致しましたところ・・・・・。ある日、テレビで鶴がドジョウを取っている姿がありまして、これだ!と思いました。口先の長いラジオペンチで一粒づつ取る方法です。実践して見ましたら、一番早いと分かりました(涙)。年末年始、風邪を引きまして、や~っと2月に入って元の状態?になりました。それがこれでおます(涙)


今回から庭園レンジ使用制限を自分に課すことにしました。内容は『天気の良い日に養生をしてから練習する。』正にこれです。この写真は一昨日のものですが、タイムは計測せず、アンビの時の持ちかえと先日完成しましたグロックカップガンの試射を行いました。おーちゃん63歳、久々の保木間練習でありました。当日は夜勤明けで疲れていましたけど、楽しかったでござる(笑)。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:08Comments(2)