2015年03月14日

反動はマルキャパに!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

グロックの不調は、おーちゃんをも不調にさせた(涙)。盲腸あたりが痛いのだ!嫌な病気で無ければ良いが。アンリミの練習会や4月にはブルタゲPMC等もある。なれないグロックで乗り切るのは、ちと厳しいものがあるのでちゅ(みっくんか!)。こうなりゃマルキャパにカムバックするしかないじゃないか・・・・って考えました。先日反動で1時間に5丁のマルキャパを分解してクリーニング、組立てを行いました。試合中にガン虎起こしたら、バックアップガンのお出ましにはなりますが、家に帰ってから”何が原因”なのか分からないようではシューターではありませぬ!
今のおーちゃんではグロックの調子さえ見抜けませぬ。

1時間で5丁の分解、クリーニング、組立ては正に戦争でおます。足の踏み場も無いほどでありました。しかし知ってる銃は、やっぱ!楽しい。こ~してみよう、あ~してみよう等夢がありますね。この1時間は可愛いシューター1号でさえ我が部屋への入室は禁止でありました。外から「大変だね~」と笑っておりました。(笑)


さてさて本日は、先日組立てた銃をお庭に持ち出し、ゼロインと試射をしてみることにしました。2階から庭まで何往復したかなぁ?一応タイマー等も持って来て、PMC等を想定し、1丁づつ試射を行い、2マガジンは撃ちましたね~。結構な作業でありました。

”庭園レンジ保木間”には養生をしまして、BB弾の拡散防止をしておりまする。なんたって27発×2マガジン×5丁は270発以上のBB弾が飛んでいくのでありますから、回収するのが大変なのでありまする。

これはCR-スピードのお写真(GAWAさんカタログより転写させて頂きました。)でありますが、これでは少しこころもとないので、ホルスターもカスタムさせて頂きましたよ。

グロックホルスターを手直しいたしまして、CR-スピード用に変えてみました。既にテックロックにしてあります。腰だめのものはサファリランドホルスターからの流用で、3個のホルスターのパーツを使っておりまする。名づけて『フランチェンホルスター』とでも申しましょうか(笑)。今年はマルキャパから距離をおこうと思いましたが、とんだアクシデントで、またマルキャパに戻りましたが、グロックはその間にお勉強致しまする。


ん?なんでCR-スピードにしたのかって?虎穴堂同志マスターヨーちゃんの真似しただけでおますけど。なにか?
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:39Comments(2)