2015年04月01日

プッ、プレートの反撃・・・?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日東京は午後から雨でござりました。もうやんでいるのかな?ん?何で分からないのか・・・・ですって?本日お泊り業務明けで夕方から爆睡してしまいました。夕飯も食べておりませぬ。午前中に帰宅致しましてね、いち早くやってみたいことがありました。それは先日作成しましたプレート”ふんばる君”の試射でありまする。

試射ですのでゆっくりと『狙って当てる』でござりまする。まず初弾を・・・・おっと~撃った弾が跳ね返って来たぁ~!それでは2発目、3発目もこっちに向かってくる~!これは危ないと言うより、弾がおーちゃんの後方に散らばってしまいます(笑)。こんなんでは回収作業が大変なんでおます。

そこで、おーちゃん考えましたぁ。釣鐘式より”本物ぽい”でありますが、これでは使い物にはなりませぬ。そうだ!ゴム板プレートを”前屈み(まえかがみ)”にすれば良いのだぁ~。所謂(いわゆる)バレーボールのブロックの要領でありますな。ってことで・・・プレートの後ろに”ダンボールの切れ端”を入れて再度定規とテーピングしました。若干見にくいでありますがこんな感じです。

これで試射致しましたら、BB弾は当たって、手前1m~2mのところに落下するようになりました。これは使えるかもでお・ま・すゥ。
残念ながら雨が本降りとなりまして耐久性に関しては次回への繰り越しとなりも~した。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:10Comments(0)