2015年04月13日

4・26PMC対策?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今月の26日(日)は埼玉は戸田公園、ブルーターゲットさんでPMCがございますな。いつもはカップガンでチャレンジしておりますが、今回はレースガン?でチャレンジしよ~とおMO~とりマッスル!PMCは多少JANPSとルールは違うものの同種の競技であることから、いつもカップガンに拘っておりました。しかし虎穴堂の仲間を見てもそこまではしておりませぬ。それなら先般取り付けたフロンティアオリジナルマウントベースを装着した”ツインズ2号”を使ってみようと思った次第でござります。

右上が”ツインズ2号”でござりまする。
サイトロンSD33を搭載してござりまする。チューブダットでは一番利用しており、慣れておりますので若干重いですが、これに致しました。カップガンも視野にいれましたが、PMCはウィークがござりますので重いのはやはり不利だと思われますよね。

フロンティアオリジナルマウントベースには2本のプラスネジが付いてきますが、やはりドロウをする関係で、若干きつめに固定する為、プラス部分がなめてしまうことがありますのでチタンのネジに交換致しました。


それではお稽古の準備でありまする。まずは養生シートを隈なく?引き詰めまして、先日作成しました定規プレートの準備に入りマッスル。


見やすいように暗幕用カーテンを取り付けまして外したBB弾が下に落ちるようにセットします。一応これが完成形でござります。本日はSⅡSの0,25gのプラ弾を使うことにします。

昨日は天気は良いのですが空気が冷たいのでドライヤーの力をお借りすることに致しました。さてさて”ツインズ2号”はどのような撃ち心地なんだろうな?と思いながら始めてみました。

撃ち心地は良いですね。結構バランス良く作れました(笑)。コールドで4m、3.8秒をクリアしましたから、まずは合格点でおます。鬼門なのは6mでおますな!4、5mをクリアすると6mを気を抜いて?しまうこともあり意外と外してしまいました。やはり『狙って当てる』緊張感が薄れてしまっているのかも知れません。右の写真の左側プレートは一番右側のもので、左が右から3枚目のものでありまする。着弾が下に行っておりまする。安易に撃っているのかも知れません。気を引き締めないといけないところでありますね。






  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:51Comments(0)