2015年12月15日

塗装deおます。







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ず〜っと、GunBoxに放置されていたPPK/Sでおます。
本日より職場復帰。疲れるぅ〜(ー ー;)
浅田真央ちゃんも”胃腸炎”とか!
おーちゃんと同じだ。ムカムカしてたら、良い演技など出来る訳がない!
真央ちゃんファイト!他人(ひと)の事言ってる場合じゃないか。
そうそう、PPK/Sを塗装しました。
何処をだって?
全体を黒鉄塗装で、バレルの黒をステンレスシルバーにしました。
モデルガンみたいでありまする。
MGCのモデルガンが懐かしいなァ〜(⌒▽⌒)


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:06Comments(3)

2015年12月14日

おーちゃんー 気力、体力= 想像







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

体力、気力とも欠落?しているおーちゃんでありまする。風邪から胃腸に来て、イマイチでごぜ〜マッスル( ̄▽ ̄)
そ〜すると元気になったら、あ〜しよう、こ〜しようなんておも〜てしまいまする。
最近、組み立てたこのホルスター
ですが、グロックアキュコンプDがピッタリ入ります。
と、なるとグロックDXマウントA
もパチゴースト系にフィットでおますな。無加工で取り付け簡単だから、タクティカルでもスピードでも使えるなと考えてしまう、おーちゃんdeありました。 




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:45Comments(0)

2015年12月13日

ダブルオーと呼ぶんだぁ!





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

”007 ドクターノオ”を観たのが、中学三年生。誰しもが”007(ゼロゼロセブン)と呼んでいた。
しかし、映画を観たら”ダブルオーセブン”と呼んでいた。
中学生ながら、周りの人間より、一歩先を行ったようで誇らしげであった。
当時はMGCの指アクションのワルサーPPKとCMCのチーフスペシャルが、割と買いやすくて人気があった。
この写真はマルゼンの古いPPKであるが、撃つより、モデルガン的にたのしんでおりマッスル(⌒▽⌒)。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:21Comments(1)

2015年12月12日

G34用スピードホルスター!






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おはようございます。風邪も少し治って来たようです。でも胃腸の方がいまいち?です。こんなにたくさんコースで来た風邪は久々でおます。
ちょっと気分が良くなると、こんな物組んでしまいました。あちこちのホルスターのパーツでね。
ベルト部分は”テックロック”にすれば持ち運びの際、かさばりません(笑)。





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:32Comments(0)

2015年12月11日

PPK/Sが出て来た日。







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

皆さん、風邪など引いていませんか?  おーちゃんは酷(ひど)い目にあっておりマッスル(ー ー;)
喉のイガイガから、咳が出で痰(たん)や鼻水。治ったらとおも〜たら、胃腸に来ました。吐き気とお腹がゆるいの。元気でないよ〜(ー ー;)
しかし、GunBox(単なる拳銃入れ。)からマルゼンのPPK/Sが出て来ました。
少し撃ってみたら、行き先は弾に聞いてくれって感じでおます。
ボンド見に行けない分、枕元に置くかぁ( ̄▽ ̄)

*iPhoneから送信した場合、誤字、脱字が見受けられます。敬称など抜けていた場合はご容赦下さいね。 by おーちゃん



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:15Comments(3)

2015年12月10日

進化してるよ〜!







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

フリーダムアートさんのブログを見ましたら、”フラッシュFサイト”の広告出てましてね。
おーちゃん、同サイト持っていましてね。アミーゴさんにフロント部分の肉抜き穴とは大丈夫ですか?と照会したら、多少出ますが無視出来る範囲とのご回答でした。(笑)。
なら、付けちゃえ!て、ことで装着しました。アジャスタブルリアサイトで調節して、取り敢えず試射してみました。
距離は5m、マルゼン0.25g弾でおます。
もう少し要調整ですが、まっ、オッケーですね(笑)。



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:39Comments(1)

2015年12月09日

エルンスト スタヴロ ブロフェルド。






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

もう既に封切りしているのですね。
”007 SPECTRE” 早く観たいでおますなぁ〜。
この映画にならボンドの宿敵”エルンスト スタヴロ ブロフェルド”が現れるはずです。
前回の”スカイホール”あたりから、ボンドの上司が男性の”M”に変わり、秘書にマネーペニー、そして若い”Q”も加わりましたので、落ち着いた感じがします。
ダニエルクレイグのボンドはショーンコネリー以来に好きですね。
風邪が治ったら行くべ(⌒▽⌒)


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:14Comments(3)

2015年12月08日

みたい〜!







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

風邪引きさんでおます。ボンド見たい〜(ー ー;)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:55Comments(0)

2015年12月07日

2度目完全王者 後編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回、横田選手は松本練習会でも調子が良かったとのこと。仕上がりが順調であったのですね。では後編です。


おーちゃん中野:『”mixi本文: 昨年の失敗を繰り返さない様、メガネを新調し、予備も準備。ドロウ練習もプレイトからやってきた。”

これは”用意周到と学習”に繋がると思いますが、昨年何かありました?(笑)また我々がJANPSに関わる時の準備に関してアドバイスをお願いします。』

横田選手:『昨年は、本戦の朝にプローン用のメガネを壊しまして。朝一プレイトをスタンディングで撃って1枚外したんですよ。先輩達から叱られましてね。オールクリーンへの手応えはあっても準備は足らなく、自らハードルを上げていました。
JANPSのアドバイスはとても難しいですね。やるべき事が多いですしね。先ずは自分のガンを自分の“もの”にする事にでしょうか。そして、例え練習でもシューティングラインに立つ前にやる事をしっかりこなしておく事です。』

おーちゃん中野:『 ”mixi本文: バリケ独特の着弾を考慮し、狙点を変え攻めます。”

この辺のところ具体的に教えて頂けますか?』

横田選手:『これは非常に複雑で字では表現仕切れません。ガンやシューターによって違うと思います。”どこを狙った時、どこに着弾するか。”これを把握して自信を持ってトリガー引ける事が大事です。ビアンキカップのバリケイドでも同じ事が起きると聞き驚きました。』

おーちゃん中野:『実は、松本練習会で横田さんのムーバー撃ちを家内が真後ろから録画しておいてくれたのです。研究しなさいって!(笑)。
横田さんはターゲットを確認すると素早くドロウされ、ロックオンすると、ほぼ正面から撃ち始めます。これは動画での話なのですが、実際はご自分ではどうなのですか?因みにおーちゃんは研究成果が出たのかムーバーでスティックシフト無しで478点取りましたです。(笑)』

横田選手:『特に正面に来たら撃ち始める様にしてる訳ではないんですが、Xリングセンターを捕らえるまでトリガーを引きません。リズムでは撃たずに、”1発1発”センターを狙い直してトリガーを引いています。』

おーちゃん中野:『”横田さんの場合、正に”シューティング道”であると思います。シューティングの際の呼吸方法等があるなら教えて頂けますか。』

横田選手:『呼吸方法は全く意識していません。多分射撃中は息止めてるので、ハンズアップ前に無意識に呼吸を整えてるんだと思います。』

【おーちゃんのひとり言】
前編、後編と分かれてのJANPS完全王者の横田選手に、おーちゃん流にインタビューさせて頂きました。エアソフトガンとは言え、マッチに揃える準備は大変です。特にJANPSはBB弾の選定、カップガンとの相性及び初速計測。その初速により、リード量の計算。また実技による検証等々、結構多岐に渡って準備が必要になりますよね。しかもバックアップガンがあれば、もう1丁もでありまする。そして当然マガジン管理も必要ですね。大変ではありますが準備しているのも楽しいものでありまする。
横田選手、お忙しいところ誠に有難うございました。またいろいろと教えて下さいね。






  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:34Comments(0)

2015年12月07日

歴史的 瞬間・・・・。

おーちゃんは既に3ステージを終えて

バリケイドを残すのみとなっていました。

何気にムーバーに目を向けると、そこには

横田選手でありまする。

ムーバーが”Aスクワッド”のラストステージとは知りませんでした。

横田選手、7mのラスト。

ムーバーがスタートしました。

いつもと変わらず、落ち着いた雰囲気で3ショットを行いました。

見ていてX点はともかく、10点圏にヒットしていることは想像がつきます。

ROの方がターゲットを回収し、用紙をめくった時・・・・・・・。

側にいて良かったと”しみじみ”と思いました。

ー歓声ー
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:09Comments(0)

2015年12月06日

2度目の完全王者 前編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

久々のご登場シリーズになります。ならば是非この方に”ご登場”して頂きたくお願い致しました。JANPS完全王者の横田選手であります。今回は2度目の金字塔deおます。横田選手がミクシに投稿された文書をもとに、”おーちゃん流”でいろいろインタビューさせて頂きました。ではでは・・・・・。

おーちゃん中野:『 ”mixi本文:本戦の朝、雨の為、体育館内での開会式となり、すぐ競技が始まるのでマガジンコンディションに気を配ります。”

先ずは二度目のパーフェクト優勝おめでとうございます(笑)。
JANPSで開会式が雨で館内に変わりましたが、おーちゃんがJANPS始めて、雨は初めてでしたね(笑)。ところで”マガジンコンディションに気を配ります。”と、ありますが、具体的にマガジン管理の仕方を教えて頂けますか?』

横田選手:『ありがとうございます。納得の192発を撃てたと言うとても幸せな達成感に酔いしれております。
ハクキンカイロでマガジンを温めています。
なんと言ってもJANPSは”リキッドマガジン”ですから、自分の狙っている初速を出す為にマガジンコンディションの管理が大事です。
マガジンの温度を測りながら狙ってる温度になるようにしています。』

おーちゃん中野:『 ”mixi本文:今の私にはムーヴァーより朝一プレイトの方が恐い相手かもしれない。プレイトの端っこでトリガー引く様な危ういショットは無く、順調にぶっ倒していきます。7メートルラインに下がっても震えはありません。”

何か差し迫った緊張感が伝わってきますが、横田さんでもプレイトの隅にヒットとか、7mで震えがくること等あるのですか?そのような時の対処方法はありますか?』

横田選手:『以前、クリーンの掛かった7メートルで突然震えた事がありました。それは自分自身でプレッシャーを掛けていて、そうなったら対処方は無いかも知れません。今年は全てのイベントで緊張から手の震えや膝がガクガクする事はありませんでした。やって来た事への自信と緊張感を心底楽しむ余裕がプレッシャーをはね飛ばせたのだと思います。』

【おーちゃんのひとり言】
今回一度に横田選手のインタビューを掲載しようと思いましたが、長文になってしまいましたので、いつも通りに2部構成にしました。本戦でプレイトの7mラインに行くと震えが来ることがありますが、これは練習には無い”マッチプレッシャー”ですね。横田選手は練習の裏付けもあり、そのようなことが無かったのですね。やはり練習は嘘はつきませんね。





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:24Comments(0)

2015年12月06日

YOKOKU dayo!

                                                     
              
彼は帰って来た。

いちチャレンジャーとして。

場所は聖地”掛川”

舞台はJANPSの殿堂
          
”あすなろ 体育館”

待つは、一切のミスが許されない

4ステージへ
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:32Comments(0)

2015年12月05日

G34試射したいィ〜!





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

何とか、熱と鼻水は治ったものの咳が酷くて、”外出禁止令”のおーちゃんでございます。
さて、東京マルイのグロック34は昨日販売になりました。場所によっては本日入荷のところもあるようです。箱出しでマガジンを温めてロードし、トリガーを引きますと”意外”に軽いリコイルなんでおます。
まだ新品なので、スライドとフレームが馴染んでいないような感じでおますな。
マガジンをロードの際も”きも〜ち”キツめ?
しかし、これは暫く触って、ガシャコンやっていると解消しマッスル(笑)。マガジンもね!
それからは”切れのあるリコイル”で楽しいでありまする。
今は無き、GunMagazineの2013年1月号と2014年3月号に特集が組まれ、グロックのモデルになった、女性シューター”ミシェル・ヴィスキュウジ”のユーチューブを見ながら、グロック34はレースガンにしないで”このまま”の方が良いかもなんて思うおーちゃんdeありました。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:58Comments(0)

2015年12月04日

ちょっと早いXマス?










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

つい2、3日前から喉の痛みと咳がひどく、更に熱が出てダウンでおます。
家でフ〜フ〜言いながら寝ておりましたら、あーちゃんマダム中野が、めちゃ嬉しい”お見舞い”を届けてくれました。(涙)
マルイのグロック34でおます。
精悍な感じでしょ!
早速マガジンにガス挿入し、トリガーを引きますと、切れのあるブローバックでありまする。
マガジンは従来と変わりないので1本増えたと言うことでありまする。
フロント、リアサイトはご覧の通り見易いですな。(笑)年寄りには嬉しいdeおます。(誰が年寄りやねん!)
ロングサイズのマガジンキャッチとスライドストップは良いでんなぁ! 
風邪のためサスガに庭園レンジでの実射テストは無理ですが、廊下レンジで7、8発撃ちましたが、''なかなか”でおましたよ。
お江戸でも、明日入荷のお店もあるそうです。
グロック17等お持ちの方でも、34はまたちょっと違うから面白いでおますよ。
明日手に入る方はお楽しみに(笑)。





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:59Comments(0)

2015年12月03日

ガス風呂だ!ガス風呂た!






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いやぁ!JANPSの大先輩テチヤさん、JWCSの際ガス風呂でガンガン撃っていたとですよ。
ガス風呂撃つ人って、何か”拘り”がありそうで格好良いですよね(笑)。
電動ガンと違って、チャージングハンドル引いて‥‥。
なんて、お作法してみたいdeおます。
マルイは信頼性がありますね。しかも最後に出て来たので、十分ガス風呂研究しただろうし。
KSCは格好良いけど、マガジンめちゃ重たそうだしな。(ー ー;)
どうかなぁ〜。
タニコバさんは刻印が素敵ですよね。マックさんの動画みても、燃費は悪くないし。
あ〜、言ってみたいなぁ〜
「寒いと、ガス風呂はイマイチだなぁ〜。」なんてね(笑)。





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:28Comments(2)

2015年12月03日

欲しい物、あれこれ。







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

人の購買意欲そるような個体が多いでんなぁ〜(笑)。
M4系電動ガンは4丁ありますので、本物志向のガスガンが欲しいdeおますな。マックさんのゆ〜ちゅ〜ぶで各社のガスガンの比較されてましたが、全体的にマルイがリードぽく見えまする。しかし、もう少し待てば、ショーティ的な物が出るのではと期待しとりマッスル。

12月初旬販売のグロック34でおますな。おーちゃんが知ってる同モデル使用者は、尾張名古屋の木曜シューティング倶楽部のタケちゃん、ブァカモノ組のダブーさんかな?勿論KSCでありました。
このG34はタクガンでもレースガンでも面白そうですよね。G関係関連商品の多いフリーダムアートさんからも何か出るかもしれないな。

ホグワーズG17SALーT1 Customでありまする。
アウターバレルがゴールドでスライドに、お窓がいくつか、グリップにステッピング加工してあって目を引きまんな。オニダンはカスタムにしては”マアマア”ですが、マルイに比較して性能は如何に?
カスタム買って調整するのは嫌だからなぁ〜 (ー ー;)
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:39Comments(0)

2015年12月02日

C3終わっちゃったよ〜(ー_ー;)







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の日曜日、横浜PCMでの最後のC3マッチが終わってしまいました。”虎穴堂ブログ”見ますとムーバーあり、プラクティコウありの楽しいマッチと聞いておりまする。
皆さんコンパクトガンでチャレンジされたのでしょうね。参加したかったでありまする。
モーリさんに頑張って頂いて是非とも続けて頂けたら幸いです。
でも、横浜PCMが無くなるのはさびしいことdeおますな(シンミリ)。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:15Comments(0)

2015年12月01日

ホルスターいろいろ!






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

これから寒くなりますね〜。ガスガンの厳しい冬を迎えます。やはり外部ソースですかね。
おーちゃんは身体にグルグルまいたホースって好きじゃないですね(笑)。でも背に腹は変えられぬでございますからな。
まっ、この時期は電動ガンが主流でセカンダリーにタクガンと言うことになりますかな。
そうなるとタクガンを納めるホルスターが必要ですよね。
ホルスターにも種類や用途はありますが、やはりこのような時はカイデックスホルスターになるのでしょうね。
当該ホルスターは抜き差しで銃に細かいキズがつきますが、飾りじゃないのでやむません。
銃の形状でホルスターは変わりますから大変deおます。
写真右下のホルスターはフルガバくん仕様で買ったのですが、シングルガバにマッチしませんでした(ー ー;)
暫く放置状態でありましたが、マルキャパをフレームを4.3、スライドを5.1にしましたら、ピッタリでおました。
誰かにあげなくて良かっただに!(笑)。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:01Comments(2)