2016年05月13日

まっ、どってことない話なんですけどね(((o(* ゜▽゜*)o)))







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

また、お泊り業務の仮眠前に考えちゃったんですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
庭園レンジ保木間のプレイト台のことなんですけどね。(⌒▽⌒)
プレイトが倒れてリセットする際は、側まで行ってひとつひとつ立てているのdeおますよ(ー ー;)
悪かないんですけどね。面倒なんです。
やっぱりどけんかせんとイカン❣️
と思いワークセンター行って、蝶番と木の丸棒買って来ましてね。
作って見ました。

(お写真上段)
丸棒が倒れたプレイトをリセットしておりマッスル

(お写真中段)
もうチョイでリセット完了でおますな(⌒▽⌒)

(お写真下段)
リセットしまして丸棒が引っ張られているところdeおます。
これゴム輪1本のチカラです。

いや、これが出来たからテストのつもりが3マガジン撃ってしまった。いや面白いですな(⌒▽⌒)
脚立の上に滑り止めのブロック置いてるだけだから、お片づけも簡単でおました。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:21Comments(2)

2016年05月12日

今年はガッツリJANPS練習か⁈









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お写真上段はおしょうさんの秘蔵っ子?”ドリちゃん”の銃たちdeおます。ドリちゃんは、あのヨン様の影響を受け、KSCで統一しておりまする。
グリップがパープルで目を引きまんなぁ(^_^)v
カップガンのシュラウドも格好よろし❣️(⌒▽⌒)
最近モーリ名人もKSCを使っていなさる。
に、対してお写真下段はおーちゃんのマルキャパ軍団でありまする。
時々KSCにしてみようかな?と思うこともあるけど、パーツの入手ルートなど面倒みたいなので敬遠してしまいまする。
でも魅力はあるんだよなぁ(⌒▽⌒)V







iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:29Comments(4)

2016年05月11日

初お目見えの二丁deおます❣️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の昆バットプラクティスですが、”本日はガス風呂の日⁉️”と思ってしまう程集まりました。
いつかこの日が来るだろうとおも〜とりました(⌒▽⌒)V
前回あたりはガス風呂と電動ガンがハーフハーフ?だったdeおましたのに(((o(*゚▽゚*)o)))

ところで、今回初お目見えの二丁でございますが、ともにWAでござりマッスル❣️
お写真上段は、ポストマンさんが持参された”M4アメリカンスナイパータイプ”でありまする。

アルミ製のフルメタルボディで一丁一丁シリアルナンバーが彫り込まれています。

KACタイプQDサイレンサー標準装備と言うことでしたが、残念ながら持参されておられませんでした。(ー ー;)

M2型ドット・サイトも標準装備だそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
レンズも明るく、とても見易いものでありました。

ポストマンさんに2マガジン程、ペッタンターゲットに撃たして頂きました。昆さんがストックを右側の鎖骨にあてて撃ってみて!
と、言われたのでほぼ正面を向いた撃ち方しましたら、ガッツンガッツンとリコイルショックがきましたね!脳天に(((o(*゚▽゚*)o)))

おーちゃんも少しは腕が上がったか、6m先のターゲット中心は逃しませなんだ。(⌒▽⌒)V

お写真下段はタイガーバームさんのPDWでおます。
同氏の怪しい?動きはキャッチしておりましたが、これを入手していたのですね。(⌒▽⌒)V
やはり振り回し重視のPDWですから他のM4に比較すれば軽量でありますが、とは言ってもガス風呂ですから感じの良い重みでありました。
残念ながら撃つ機会は無かったのですが、タイガーバームさんは気持ち良くシュートしてましたので良いと思いマッスル❣️
次回撃たせて下さいね(⌒▽⌒)

ホンマ!虎穴堂レンジはM4ガス風呂カービンの宝石箱や〜❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:06Comments(2)

2016年05月10日

JANPS予備校でおます。








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今月ですよ!今月! 掛川に金ちゃんラーメン買いにいくの❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))

いや、違った!JANPS予備校ですよ。楽しみですね〜。(⌒▽⌒)
最近はフリーダムアートのアミーゴさんがJANPS練習会を開催して頂けるので掛川まで行かんでもと‥‥。

いやいや!とんでもない”シューティングの聖地、JANPSの殿堂あすなろ体育館”で練習するところに”良さ”があるのですよね(⌒▽⌒)V
おしょうさんや棟梁さん、ばぶるすさんの声が聞こえると”ジャンプスゥ”って感じですよね。
それと、モリケンジィジの元気な姿もみれるし(^-^)/
普段会えない方々とお話しできるから楽しいですね。

おーちゃん今回持参する銃はカップガンとレースガンかな?
カップガンのスライドがおかしい場合はレースガンのスライドを組み込み致します。
フレーム内の場合はレースガンをそのまま使用になりまする。
この2丁は、共にフリーダムさんの同じアキュコンがベースなので、サファリ014を調整しなくてもピッタリ入りマッスル❣️
勿論、変更あった場合は再度ガンチェックして頂きまする。
他の2丁はアイアンですから、これも試してみたいでありますね。
(⌒▽⌒)V


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:17Comments(3)

2016年05月09日

今日はガス風呂の日⁉️


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


愉快な仲間たちは、本日は全員GBBでおます。(⌒▽⌒)V

ご本人の写真が無いのですが、上からポストマンさん、コヨーテさんのガス風呂です。
一番下は、チャンバーに装填していないことをアピールしております。

昆バットプラクティスは最近、厳しく?なりも〜して、段々とリロードの義務化が進んでまいりました(⌒▽⌒)。
益々やる気でてしまいますね。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:12Comments(0)

2016年05月08日

おーちゃんは1 日にしてならず( ⌒▽⌒)








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

GWも終わりましたな~。
今年は早めに8cmのプレート練習したので、PMCでフリースタイル満射で、マスター位を頂きましたし、久しぶりにJANPS優先権も獲得する事が出来ました(⌒▽⌒)V

ドクターアミーゴさんが、フォリッジグリーンときがわ”でJANPS練習会をして頂けるので、落ち着いて練習ができまする(⌒▽⌒)V

JSCにも出場したいけど、エントリー出来るかなぁ(ー ー;)
何か今年はJANPSに燃えているよなぁ。
静かなる闘志って奴?

昨年の松本JANPS直前練習会あたりから調子が戻ってきたみたい(笑)
ジィジィだから慌てず騒がず、ユックリ練習しないとね(^_^)v
おーちゃんは1日にしてならずdeおます。
iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:40Comments(0)

2016年05月07日

今週末は昆バットだ( ⌒▽⌒)V









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このところ虎穴堂レンジは頻繁にイベントが開催されております(^ω^)
必ず日曜日が休みでない、おーちゃんとしましては歓迎deんな❣️
さてさて、今回は昆バットプラクティスとのこと。
当然KSCガス風呂カービンをメインにセカンダリーはWAのMEUに変えてマルキャパ5.1の”日ノ本一番”を持参しょうとおも〜とりマッスル❣️(⌒▽⌒)
この日ノ本一番、対エリオペ用に殆どノーマルでマグウェルまで付けたら重いこと(ー ー;)
フレームをアルミフレームに変えまして再スタートdeありまする。
楽しみだす(((o(*゚▽゚*)o)))


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:41Comments(0)

2016年05月06日

日ノ本一番 実射❣️










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ターゲットはJANPSターゲットでおます。
X点は4cmでおますな。庭園レンジは風強く、アゲインストでおました(^_^)☆
お写真左上は四方に手書きの約4cmの円、4〜7mで3発づつ射撃。
そしてX点に2発で、各距離で5発づつ撃ちました。
タクティカルガンでこれなら、まぁまぁだと思いますが、四方の手書き円は若干見にくいものでした(⌒▽⌒)
しかし、X点には各2発の8発は当たっているのです。(((o(*゚▽゚*)o))) ふ し ぎ。
実証するためお写真左下でもやりましたが、6mで1発、7mでは2発外したとはいえ、10点圏ですからね(((o(*゚▽゚*)o)))
タクティカルガンでの練習は集中出来て良いですね。カップガンにもいかされると思います。

あっ!弾ですか?バトンさんの0.2g弾 でおますよ。マルキャパではモーマンタイdeおますね。
むしろ好きですね。
0.25g弾の方が良かったかもしんない。(^ω^)

iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:57Comments(0)

2016年05月05日

na6ceさんのカート忘れただに。







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

弘法も筆の誤り。転ばぬ先の杖。猿も木から落ちる。
いや、失敗、失敗!
どうもホルスターの良さが出なかったdeおますなぁ(⌒▽⌒)
これなら柄とか縫い合わせが良く見えるでしょ(^-^)/
あと、カートのお写真を失念しました。
リボのカートって軽くてこんな感じなんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
弾頭部分にOリングが、そっと静かに入ってマッスル❣️(⌒▽⌒)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:22Comments(0)

2016年05月05日

na6ceさんの ”リボならこれでしょ❣️”











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日本のリボを使うシューターでは、4本の指にはいる”na6ceさん”ことセンちゃんdeおます。
おーちゃんはリボ好きですが、細い説明はよう出来まへん(^ω^)
でも、とにかく目を見張る技を出して来れまする。
なにせ、シリンダーに弾6発、スピード系では慎重の上にも慎重に。
しかし、失敗した時のリロードの速いこと。
正にリボシューターの醍醐味だすな。
カートですが、アルミのカートでおます。BB弾を入れる弾頭部分にはOリングがキチンと入ってホールドしておりまする。
ホルスター素敵ですね。特注ってやつですか?拘りまんなぁ❣️
アンリミテッド出場の有無はわかりませんが、会場に居ましたら注目でっせ(⌒▽⌒)V






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:06Comments(3)

2016年05月04日

ムラさんの”これ箱出しdeす⁈”







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

んな訳ないだろ!と、ツッコミを入れたくなるカスタム銃deおます。
ムラさん曰く3日で作成したそうです。実銃にあるガバて制作に入ったとのこと(((o(*゚▽゚*)o)))
マルイハイキャパ5.1がベースとのことで、ロングスライドはノーマルスライド二個一とのことでおます。
しかもセレーションが綺麗に入っていて全く外見からは分かりません。
リコイルスプリングガイドは布巾すアルミ棒らしい?です。
当たり前のように付いているマウントも手作りとのこと。
トリガーも純正のトリガーをカットしてABSを貼り付けたストレートトリガーdeおます。
もう、呆れるくらい細いところに気を配られているカスタム銃でおますな。
いや、本日は勉強になりも〜した(^ω^)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:10Comments(0)

2016年05月03日

身の周りにあるもの(^_^)☆











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

なにげの室内deおます。
近場には、直ぐに愛銃を触れるよいに置いてありまする。(⌒▽⌒)
ここのところ、この缶コーヒーブラックにハマっておりやす。
懐かしのGUNの付録のDVDでおますな。殆ど持っております。
これを観ながらブラックもなかなか良いものであります。
あちゃらの方には左からベージュ、ブラック、ブラックのライフルケースが立て掛けてありまする。
マルイハイサイ、CXP–UK1、KSCガス風呂カービンの順であります。
おーちゃん64歳、孫もいるのに周り銃だらけ。
ひやわへ〜(^ω^)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:22Comments(0)

2016年05月02日

今日は、あちらこちらで(^ω^)











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いや~ GWでんな~(^_^)☆
これはゴールデンウィークと言うより、Gun Weekと呼んだ方がイイかも知んない。
エリオペやらKTやら掛川では○田川練習会やら盛り沢山(((o(*゚▽゚*)o)))
いいなぁ~ おーちゃんも撃ちたいよ(ー ー;)
ガッツン、ガッツンと来るガス風呂カービンとノーマルブリーチのマルキャパでエリオペやりたい❣️
いや昆バットプラクティスかな、アンリミテッドかな。
JSC?JANPSでもよかばい(((o(*゚▽゚*)o)))
おーちゃん64歳、モリケンジィジ65歳❣️
青春真っ盛りだす。

そうだ!TERGET-1新宿店さんで以前チームすえんでえずが主催していた”Run & Gun”が復活するみたい。楽しみdeおますなぁ〜(^ω^)

iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:31Comments(0)

2016年05月01日

日ノ本一番って? ( ⌒▽⌒)V










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

連休3日目ですな。まだまだ(((o(*゚▽゚*)o)))ウキウキしてる方もいらっしゃるdeしょうね。
イチローさんブログ拝読していたらタクガンで”JAPAN 1”とのお名前。
ええお名前でんなぁ(⌒▽⌒)

実は上のお写真の銃ですが同一なんでおます。スライドのブラックに飽きましてね。
もう少し派手にしたかったでありまする。
それでスライドはキャロムのステンレスシルバーで塗装致しました。ステンレスシルバーは硬化するまでが結構長く掛かりますのであまり、作動はしたくないのです(ー ー;)
トリガーもスリーホールトリガーに交換しました。
グリップはお時間掛けてステッピング加工でおます。リアサイトのガタつき防止をしました。
エリオペに出られるようにブリーチ等はノーマルdeおます。
但し、リコイルはキャンセルしましてストレートになっておりまする(⌒▽⌒)V
インナーバレルは”はみけつ”を入れてみました。
して、この銃のお名前は
”日ノ本一番”と命名致しましたdeございます。

エリオペ用でおます❣️(⌒▽⌒)
と、いっても5月1日のエリオペには出場しません。
同マッチには虎穴堂メンバーが出場しますので頑張って貰いたいですね。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:47Comments(1)