2016年09月27日

銃は1日にして成らず❣️( ´ ▽ ` )ノ














おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

カップガン1号機は、フリーダムアートさんの”シュラウドの素”を68日間掛けてマニファクチャアで削りだし、制作したものであります。
これは10年前の出来事でありまする。
ドリルの穴あけやタップ切ることなどやったことありませなんだ。

その1号機もリニューアルしたりと手を加えて頑張らせております。

今回、フリーダムさんのマルキャパ4.3バージョンの新型シュラウドを購入して、はてさて”これ”をどうするか悩みました。

ダグイメージなので、雰囲気を壊さず、ほぼそのままで使うか、
又はこんなに簡単に銃がシュラウドに組み込まれるなら自分なりにやって見るかと言うことでおます。

結果的には後者を選択し、自分なりの実戦感覚にしておりまする。
スライドストップにパテ盛りしてサムレストにしたり、ウィングを付けたりしています。

昔々、カスタムばかりに目を向けていた頃、松本の棟梁さんに練習に目を向けるように言われたことがあります。

今は練習して、ここはと言うところに手を加える様にしておりまする。

お写真はスライドストップの軸を切り取りまして、サムレストにしてガタつき防止をパテでしています。

早く完成系にして長野県は松本寿台体育館で練習したいと思っておりまする。
最近は電動チャリで8分のタゲワンさん、JANPS練習会やリミテッド関係の練習が出来るフォリッジグリーンときがわさんがありますが、おーちゃんのホームグラウンドはシューティングを始めた”松本”に有り!なんでおます。


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)