2016年12月15日

ガスのお話2deがす❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でガス❣️( ´ ▽ ` )ノ

調べますに、消火器の中にある加圧用ガス容器が、このボンベでありますね。

防災訓練の時に疑似火災で消火器を使われた方もいらっしゃると思いまする。かなりの威力で消化液が噴出致します。

このボンベをレギュレターには直接付けることは出来ません。
アダプターを取り付けてからCO2ボンベを取り付け致しまする。

外部ソースの良い所は、寒くてもパワーが安定しているところ、マガジンに弾をこめて、すぐシュート出来るところですね。

ホースも”くるくるスパイラルホース”と”ストレートホース”がありますが、これは好みの問題ですね。

CO2ガスボンベ(60g)はグリーンガスの半額位ですが、JSCなどの試合に出る場合はグリーンガス(74g)を使用致します。

やはり途中でのガス欠は嫌ですからね。CO2ガスボンベはあくまでもお稽古用ですな。

どちらにしても、ガスボンベは車内又は高温のところなどに放置しない様気をつけて使いましょう。
( ´ ▽ ` )ノ






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)