2017年01月11日

西新井大師deおます❣️( ´ ▽ ` )ノ





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、お正月もひと段落した金曜日に娘と二人だけのデートを楽しみました。
と、言っても娘が今年大厄なので西新井大師に厄払いに行ったのでありまする。
娘もシューター2号とLシューター1号の母親ではありますが、久々の親子珍道中でございました。
先ずはご本堂にて”お護摩祈願〔おごまきがん〕”がございます。
娘とご本堂に行きましたら、超満員!少しの畳スペースがありましたので娘を座らせて、おーちゃんはず〜っと立っておりました。

お護摩祈願が終了し、娘は厄払い、おーちゃんは家内安全を祈願したお札を頂いて境内に戻ります。
帰りは娘の運転なので、ちょいと樽酒で、勿論四隅に塩おいてね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あっ!別の場所で福島県のお店があり、一之蔵も頂きました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ウィ〜!

以前来た時に、あーちゃんマダム中野と入りました”かどやさん”甘味処のお店で、甘味以外はラーメンだけでありました。
( ´ ▽ ` )ノ
今川焼きは1個100円です。

〔参考までに〕
お護摩は、ご本尊様の前に護摩壇を置いて、真中の炉の中に護摩木と呼ばれる薪に火を燃やして、ご本尊十一面観世音様・弘法大師様に祈ります。このお護摩の火によって皆様の悪い心(煩悩)を燃やし清らかな心になり、色々なお願い事が叶えられるのです。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)