2017年02月21日

JANPSの面白さ❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

9年前に松本で棟梁さんにお会いしてJANPSなるものを知り、そこで長野のカブト屋さんに”カップガン”と言うものを見せて頂きました。
その年の11月に息子と二人で掛川に行き、JANPS本戦を拝見して来ました。

見るもの全てが珍しく、カップガンはともかく、4種類のターゲットなどなど。今年はおーちゃんブログのコメント常連のポストマンさんがデビュー予定でありまする。昨年、JANPSを見学して今年から本格的にお稽古を始めます。

〔お写真左上〕
おーちゃんの場合、ダットはエスツーエスのダットサイトでありまする。レティクルが4段階調整が出来ます。

〔お写真左下〕
ギョウザと呼ばれるグリップホールド時にしっかり握れてぶれないようにする物であります。

〔お写真右上〕
プローンバンパーといい、遠距離射撃の際プローンスタイルで撃つ為床に付けて正確にあてるものであります。
おーちゃん?プローン?しません。

〔お写真右下〕
ウイングとサムレストであります。ウイングはバリケードの際にバリケに押し当て固定するためでありますね。
サムレストは両手撃ちの際安定感がありまする。

JANPSはカップガンでなくても十分に参加できます。
が、おーちゃんはカップガンに魅了された1人でありまする


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)