2017年02月24日

ハミケツ 2本目‼️( ̄^ ̄)ゞ





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ダグタイプにハミケツ1本目を装着して、本日は2本目をカップガン1号機に装着することにしました。

1本目と同様ライラックスのリフレッシャーをドリルにつけて、ピカールを湿らせてバレルとチャンバーを磨きまする。( ̄^ ̄)ゞ

リフレッシャーを見て頂いた通りかなり汚れております。
一通り磨き倒しましたら、チャンバーの前からYリング、後方からOリングをはめ込みます。( ̄▽ ̄;)

1番下の写真はダグタイプ試射中に弾詰まりを起こし、Oリングが出て来たものであります。
マコリンバレルのチャンバー部はプラ製なのと、長年使用してましたので、系の多少大きな弾でも、装填できましたが、ハミケツのチャンバー部は金属ですので、弾詰まりを起こします。

簡単に仕分けするには、マルイでもKSCでも、BBローダーで装填の際、弾が出難いものは使わないことがよいですね。
0.2g弾や0.25g弾は問題ないと思いますが、重量弾の0.28g弾は気をつけないといけないかも。
( ̄▽ ̄;)

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(3)