2017年03月12日

ジダンが出ない?


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

元サッカー選手で現サッカー指導者のレアル・マドリードの監督ではありませぬ。



つまり次の弾、次弾〔ジダン〕がタップすると出ないのでおます。
原因を探りがでら、全バラしてクリーニングです。


ど〜も、初弾ってトリガーを引いた状態で、スライドが後退しハンマーがさがり、タップする為、再度トリガーをひいてもハンマーが落ちない原因を突き止めましたぞ!
ディスコネクターとシアスプリングの関係にありました。
要はシアスプリング3本の内、右側
がディスコネクターと相性悪く、定位置に戻っていない為、次弾が撃てなくなっていたのでありまする。


ディスコネクターきましてツルツル状態で装着しまして、組みましたところ、その現象は消えました。
マルイのガバをここまでバラしたことは無かったのでありますが勉強になりも〜した。

( ̄▽ ̄;) チカレタナ。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年03月11日

どちらでも( T_T) \(^-^ )





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

タナカのペガサスはシリンダー内にマガジンが収納されており、外側のシリンダーの筒が回転することによりBB弾を飛ばしておりまする。
ですから外側のシリンダー状の筒がしっかり回転することが不可欠であります。

特にJフレのシリンダー内はクリアランスがない為、ゲボスケを入れると集弾性は上がりますが、回転が渋くなります。
回転の渋さがイヤで、昆さんのやり方を見よう見まねでこんな風にしました。

2mmのゴム板から6mmのポンチでくり抜き、マガジン根元に3枚いれました。
これで5発仕様になりも〜した。

まあ、昆バットプラクティスもファイブラウンズも近距離なので、これでいっかァ!って感じですね。
現状はゲボスケ入れて集弾性を取っておりますが、ローダーで一度に5発装填もまた良しですな。

どちらでも可能にしました。
〔ゲボスケを入れてる場合はマガジンは使用出来ません。〕


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年03月10日

ターゲットいろいろ❣️( ̄▽ ̄;)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このところ毎週虎穴堂に行きまして、昆バットプラクティスを楽しんでおりまする。
昆バットプラクティスは毎回、昆さんが昆コースを作って頂いて、メンバーは説明を受けた後回ります。銃器は自由であります。
一回りの使用総弾数は20〜25発位ですかね〜〜( ̄▽ ̄;)

規定では、オタマは1発、金属ターゲットは2発です。
カカン!チン!てなもんで気持ち良いのでありまする。

右上のペーパーターゲットは6cmの円が記載されておりまして、当然その中に撃ちまする。
JANPSと違いオンライン アウト‼️でプラス2秒です。
金属ターゲットに吊るされる涙みたいな的ですが、これは1発ですね。当たるまで撃ちまする。タナカのリボで( ̄▽ ̄;)

当たらないと涙だす( T_T)

最後のターゲットは虎穴堂オリジナルでありまして”虎マト”でございます。
中央6cmの金属に2発当てまする。
外した方が良い音します( ̄▽ ̄;)

オートよりリボで回ると5発ですからね〜〜 結構必死ですよ。
(⌒▽⌒)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年03月09日

ボクチャウブラック リニューアル❣️( ̄▽ ̄;)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ポストマンさんにプレゼントしました”ボクチャウブラックモデル”のスライドが戻らないとの”エマージェンシーコールがありました。
送って頂き見ましたところ、その現象が出ませんで、ひたすら調子良く作動致します。

その瞬間はそれから暫くしておきました。スライドが戻らない。
( ̄▽ ̄;)

結果から申しますとアウターバレルの変形かと思います。
他のガバメントに装着すると同じ現象があらわれます。
こう言う場合は深く考えないで、他のガバメントのアウターバレルと交換致しました。

ノッカーロックも怪しげな動きしていましたのでスプリングを交換し、ディスコネクターやシアなどの汚れを拭き取り、オイルの注入しておきました。

グリップはよりボクチャウに近付ける為、別のWAグリップに交換しましたのでズッシリ重いです。
クリーニングしてオイル注したのでスライドスピードが速くなりましたね〜〜( ̄▽ ̄;)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年03月08日

ボクチャウモデル 変換史❣️( ̄▽ ̄;)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ボブチャウモデルに魅了された二人がおりました。

1人はお江戸より650km離れた新潟県下越のヨン様。
もう1人はお江戸に住んでるおーちゃんでござりまする。
新潟のヨン様が作成開始しましたが、多忙の為滞っているうちに、おーちゃんはボクチャウモデル1号を作成してしまいました。
〔お写真1段目〕
名付け親はおーちゃんdeおます。
( ̄▽ ̄;)

削り倒しましたのでツルツルで感触抜群でありまする。
これに2号機も作成致しました。〔お写真3段目〕
1号機はリニューアルされ、ポストマンさんにプレゼント。

2号機はおーちゃん使っておりまする。
先日、久々にヨン様が虎穴堂に来虎〔らいとら〕されました。

”ボクチャウモデルは私のが初号機なんダァ〜”と主張されとりました。〔お写真2段目〕

”ボクチャウモデル”の名称も一般的になったかな。( ̄▽ ̄;)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年03月07日

ナイトウォリアーパックマイアバージョン‼️( ̄^ ̄)ゞ



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

実はこのナイトウォリアーは、ボクチャウブラックの犠牲?になり
”パーツ取り出し”に使われて、武器庫の中で眠っておりました。
そんな時、別の武器庫でパックマイアグリップか?( ̄▽ ̄;)
これナイトウォリアーに付けたら格好いいよなぁ〜。
しかし、各所のスプリングやナイトウォリアー用のブリーチがありません。
東京マルイさんや知人にお願いしてパーツを取りそろえて復活したのでありまする。
パックマイアを付けて、おめかしです。( ̄^ ̄)ゞ 



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(4)

2017年03月06日

リボ桜 満開 虎穴堂❣️ (⌒▽⌒)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

3月になりましたね〜〜( ̄▽ ̄;)
第1回目の昆バットプラクティスです。ここ最近、長もの持参の方は少ないですね。
みなさんJフレームが主流のようで。
本日はあーちゃんマダム中野作成のアップルケーキを持参致しましたので、皆さんと頂きました。
良い練習会でありましたね。



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年03月05日

パイソン ときがわデビュー‼️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回、ときがわに持参致しましたGUNはダグタイプカップガン、ボクチャウモデル、ナイトウォリアー、パイソン4inの4丁でございまする。

このご令嬢は”箱入り娘”で箱出しされてから、何処にも行ったことが無いと思いまする( ̄▽ ̄;)

今回、ときがわにて箱出しデビュー致しました。
5m以内なら8cmプレイトを倒せますので、確実に狙えばアンリミテッドのターゲットにはヒットいたします。

アミーゴさんにもシュートして頂きました。
トリガーの引き具合により着弾が変わる為、ちょいと苦労されとりました。( ̄▽ ̄;)



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年03月04日

ボクチャウブラック リポート‼️( ̄^ ̄)ゞ








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ONW特派員のポストマンさんより、おーちゃんが”昆バットプラクティス”用にプレゼントしましたボクチャウブラックのリポートを送ってくれました。ちゃんと当たってるかな?
ではでは‥‥。

『ポストマンでございます。ボクチャウブラックは二度塗りなのでブラックの中からシルバー色が覗きマッスル。

また、グリップはWAのグリップを加工して装着してますから、ズッシリとホールドし易いですね。
ワッチの所持している銃で撃った後、最後にボクチャウブラックで7メートルから撃って見ました。お写真の様なアキュラシーでおます( ̄^ ̄)ゞ
初めの2発はご愛嬌…^^; でも後の5発は集中して狙いました
おーちゃんさんカスタム名誉のために( ̄^ ̄)ゞ

ノーマルのサイトでここまで纏まるのは凄いと感動しております。下手なわっちが撃ってもこの通りでおます。
終わりましたら、バレルのお掃除して綺麗にしましょう(^-^)v

【おーちゃんのひとり言】
気に入って頂いて良かったです。
ちゃんと纏まって当たっていますね。各パーツが馴染んで来たのでしょうね。昆バットプラクティスでお会いしましょう。


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年03月03日

ボクチャウ ときがわに立つ‼️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

19日〔日〕は風もなく、絶好のJANPS練習日和でありました。

JANPS本戦形式で4ステージを終えた後は各位自由練習になりまする。
持参しましたボクチャウモデルで階下のスピードレンジで、どの程度撃てるか検証してみました。

アンリミテッドのステージが一か所空いていたので撃ちましたところ寒い中でも頑張って作動しておりました。

2階のJANPS会場にて、アミーゴさんと名人にポーズ決めて頂いて、はい!パチリでございます。
お二人とも決まってまんなぁ〜。
( ̄^ ̄)ゞ

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年03月02日

照準は4.30‼️( ̄^ ̄)ゞ




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

もう3月ですね〜〜( ̄▽ ̄;)

先日の”虎穴堂昆バットプラクティス”では、昆コースを全て”南部ザクラ”で回って見ました。
総使用弾数20発、リロード回数4回以上?でありまする。

なにやら来月の30日にファイブラウンズが予定されているとのこと。( ̄▽ ̄)
是非エントリーしたいとおも〜とりマッスル。

DOKIDOKI WAKUWAKUでんな。( ̄▽ ̄;)

何気に置いてある”南部ザクラ”。
裏を返せば”昆プラ仕様”でありまする。
そして照準はヨンテンサンマルですかな。( ̄^ ̄)ゞ

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)

2017年03月01日

SAKURA から南部ザクラに‼️( ̄^ ̄)ゞ







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん、この歳まで花粉症の症状が無い為、季節はやはり春が好きですね。庭の沈丁花の香りが暖かくなると春を感じます。
そして入学時期の頃・・・・。

桜、サクラ、SAKURA?

そうなんですよぉ〜 。
65歳の誕生日にプレゼントとして頂いたJフレのSAKURAなんですが既報の通り、今ではニューナンブのグリップを付けて”南部ザクラ”に変身いたしました。
先日の昆バットプラクティスでも十分使える事が検証出来ました。

なかなか当たらない子は可愛いもので、何とか出来ないものかと、あの手この手で使える様になりました。
この手のリボを使いますと、集中してトリガーを絞るため、オート利用の際、とても役にたちまする。 ( ̄^ ̄)ゞ

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)