2017年04月11日

行って来ました。葛飾柴又❣️( ^∀^)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

春休み最後の日、シューター2号、レディースシューター1号に会いにあーちゃんマダム中野と娘の家に行って来ました。
実は目的がもうひとつありまして
柴又帝釈天のある葛飾柴又駅の前に”さくらさん”の銅像が建ったので見に行ってきました。
映画の最後に寅さんが旅に出て行く姿を見送る場面と同じ位置に銅像は設置されておりました。
除幕式には山田洋次監督、倍賞千恵子さんがいらして、盛大だったと駅前のお店のご主人がゆ〜とりました。
( ^∀^)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(2)

2017年04月10日

蒲田です。( ^∀^)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、勤務明けの土曜日蒲田駅に行って来ました。
蒲田といえば”むげんさん”です。開店時間は午前11時なのですが、蒲田駅に到着したのは午前10時20分位でした。
まだ、40分もあるのかぁ〜( ^∀^)
何処か朝食を取ってから行くかなぁなどと思いながらお店方面に足は向いていました。
お店に着いたのが午前10時30分でおます。
ショーウィンドウはシャッターが閉鎖しておりましたが、扉は開放されておりました。
お店の方が”どうぞ、お入り下さい。”
塗装剤を購入しに来たことや、おーちゃんは中野区在住とのことでMGTSさん閉店のお話し等々をご主人としてきました。
購入したのは”黒鉄”です。
チョイと作成物があるのですよ。
仕上げはこれと決めてます。
( ^∀^)


iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年04月09日

蘇るG17_‼️__(_´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

長い間、武器庫で放置されていたG17でありましたが、今回G34レースガンヴァージョンにしたことに伴い、G17もリニューアルしようと思いたちやってしまいました。( ̄∇ ̄)

雑誌で左手親指を添える所にステッピング加工を施しました。
フロントサイトが行方不明だったので、リアサイトと併せてG26から移設しました。
以前パテ盛りしたビーバーテイルは更に削り
シャープにしました。

銃口からアウターバレルが顔を出しておりますが、G34同様ゴールド塗装してありまする。
中身はインナーバレルがタニコバのツイストバレル以外はノーマルdeおます。( ^∀^)
マルイG17は元々切れの良い銃なので、5mなら30mmに纏められますね〜( ̄∇ ̄)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年04月08日

ある日の松本寿台体育館 ‼️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このお写真は2015年10月18日のものでありまする。
毎年5月のJANPS予備校にたいして、松本ではJANPS直前練習会を行ないだした時なのです。
しかし、今年は同体育館の改修工事で直前練習会は無理とのことです。
しかし、棟梁さんより4月23日と6月4日に練習会開催とのことです。
23日は行けませんが、6月は行きたいですね〜( ^∀^)

さて、2015年10月18日の練習会は当該練習会の話が出ましたら、盛り上がりまして、おしょうさんが掛川からムーバーを松本に持って来てくれたのです。(´∀`)
今はもう懐かしのムーバーでありまするな( ´∀`)

iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年04月07日

アンリミ ウーパー射撃組 頑張る‼️






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。ウーパー射撃組頑張っていますよ〜❣️( ^∀^)
マスターヨーちゃんがレポートしマッスル。

こんにちは✨❗、ウーパー射撃組「アンリミ大会記録会参戦記」をマスターヨーダがお知らせします。
ウーパー射撃組、前日アベちゃんとフジノさんが挑戦致しました。
( ^∀^)
アベちゃんはリミテッドガンクラスで見事に3位でめでたく優先権獲得です。( ̄∇ ̄)
フジノさんも、練習の甲斐あってリミテッドクラスシニアの部で優先権獲得しました。よかッタァ‼️
2日目の2名はマスターヨーダとウサちゃんであります。
私マスターヨーダはオープンクラスで、シニア5位で優先権獲得いたしました。
ウサちゃんは誠に残念ながら、”力ここに及ばず”
もう少しで有りました。
しかし少しずつ力を付けて来ています❗後は、本大会に向けて練習あるのみです❗
イノウエ君は出張等で忙しく、練習を休んでいます❗
( ´∀`)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年04月06日

市バリは任せろ‼️( ^∀^)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の日曜日に虎穴堂レンジにて”葉隠れ昆バットプラクティス”が行われました。

参加メンバーは7名、見学者1名でございました。

見学者? おーちゃんでごさいマッスル( ̄∇ ̄)
お泊り業務終了がお昼頃だったので午後3時半ごろお邪魔しました。今回は来たる4月16日に開催される”葉隠れ”に昆バットプラクティスをミックスしたステージが出来上がっておりました。
葉隠れ参加者はニィやエルボーパッドつけて、昆バットプラクティスのみの方は通常スタイルと流派?によってスタイルが変わりマッスルな( ̄∇ ̄)

市バリは任せろ‼️とばかりのタイガーバームさん。
市バリの下部は20cm程開口されているところからターゲットを狙います。
タイガーバームさんは小柄な方ですが、このスタイルは長くは出来ないと言われておりましたね〜〜
( ^∀^) あははは〜

因みに所持しているセカンダリーはマルイグロック17でござります。







iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年04月05日

G22、G17、G19_揃い踏み‼️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

近づいて参りましたなぁ〜。
何がって?年に一度のタクティカルの祭典、”葉隠れ”でございまする。
この影響でしょうかグロックが集まってまいりました。

〔お写真1枚目〕
G22でありまする。
先ず目を引くのがゴールドのアウターバレルでありますね。
金メッキであります。G17タイプ用とのことです。
トリガーがカスタムに代わってますね〜( ^∀^)
グリップのフィンガーレスト下部を削って、綺麗なステッピング加工がされています。

〔お写真2枚目〕
おーちゃんのG17でありまする。
G22同様にアウターバレルはゴールドにしています。
G34に引き続いて金色塗装しちゃいました。
外見ではグリップをステッピング加工しており、良く見て頂きますとビーバーテイルてありまする。
インナーバレルを確認してみたら、タニコバのツイストバレルが組み込んでありました。( ̄∇ ̄)
忘れておりました。

〔お写真3、4枚目〕
OGOSEよりの刺客カワスミさんの持参されたのはG19でおます。
G22、G17に比較すると寸足らずかなと思うのですが、これがよいのですね。
KSCの物なのでガッツリ刻印入りです。昔おーちゃんこれを持っておりましたがあげてしまいました。

( ̄∇ ̄)  トットキャヨカッタ~

ホルスターも格好良いですね〜〜
( ^∀^)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年04月04日

葉隠れ特訓 予告‼️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

4.16 葉隠れに向けて虎穴堂と愉快な仲間たちが練習会を行いました。詳細はタイガーバームさんがリポートします。
お楽しみにぃ〜( ^∀^)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年04月03日

Gotsutaniホルスターの活用‼️( ^∀^)

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます



サファリあり、ゴーストあり、スピードありのGotsutaniホルスターでありますが、G34ローデッドゴールド用に使う為作成しましたが、これだけでは勿体ないなとおも〜たのでありまする。

〔お写真2枚目〕
あーちゃんとぶらり”シマチューの旅”へ行きまして、このような4点穴開きの金具を買って来ました。


〔お写真3枚目〕
全くの目分量なんですが、ほぼピッタリと取り付けができ、先端部分を通常のスピードホルスターよりも延長することが出来ました。

〔お写真4枚目〕
こんな感じになりまして、G34ローデッドゴールドには長すぎるホルスターになりも〜した( ̄∇ ̄)



〔お写真5枚目〕
そうなりますと、ダグタイプカップガンが収まると言うことですね。

〔お写真6枚目〕
ほらね!キッチリと入っているでしょ。いっつ、みらくるやわ!

iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2017年04月02日

Gunプロフェショナルを久々に買ったぁ~!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

G34ローデッドゴールドが出来ましたら、あーちゃんマダム中野が買い物途中で本屋さんに寄って、Gunプロフェショナルにバレルがゴールドのグロックが出ていましたので買ってきてくれました。



エージェンシイアームズのカスタムグロックでありました。いやいや、こんな感じのグロックが欲しかったのでござるよ。たまたま作成したら、あーちゃんが気がついて雑誌を買ってくれました。



ほれほれ!チャンバーのこの辺なんか上手く仕上がったなぁ~。グリップのステッピングはまだまだ忍耐がたりないな~。





久しぶりに購入したGunプロフェショナル。じっくり読むぞ~










iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)

2017年04月01日

G34ローデッドゴールド‼️( ^∀^)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんのボケた頭のモヤモヤが形を成して参りました。
いや〜、G34のアウターバレルのゴールドは高額だったぁ!( ̄∀ ̄)
つ〜のはボケ老人の戯言〔たわごと〕でございまする。

アウターバレルを塗装しました。
しかも午後9時過ぎてから(*´∇`*)
普通は天気の良い日と相場が決まっていますがね。(*´∇`*)

アウターバレルを中性洗剤で洗い、水気を良く取ったらペーパーを掛けて塗装剤の食い付きが良い様にしまして、暖房を掛けて風向を真下に向けます。

アウターバレルを風向部で良く温めてからベランダで塗装開始です。少し噴霧したら暖房で温めマッスル( ̄∇ ̄)
一気にやりますと”液だれ”を起こしますから要注意ですね〜〜。

アウターバレルは一昼夜放置して出勤前に組込みました。
2、3回スライドを作動させましたがナカナカでしたよ。


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(1)