2018年01月24日

映画のセットみたいだなや。(* ´∀`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

午前中にモーリ名人主催の”マシンガンフェスタ”に行きまして、午後から清澄白河に父と母のお墓詣りに家族で行って参りました。

少し遅い昼食でしたが、息子が”肉食べたくない?”との質問。
不思議なもんで、朝から今夜は肉が良いなぁ〜と思っていたもんで、ふたつ返事で了承です。

お店は”いきなりステーキ”と言うお店で立ってたべるとか。
門前仲町店には座席もあるとのことで行ってみました。
列をなしておりました。

おーちゃん、息子、お嫁さんは立ち席、あーちゃんマダム中野とシューター1号は一緒に座席です。
息子にオーダーを任せていたら、肉450g 大盛りライスmされていました。
文句? 全くありません(*´∀`*) ウエルカムです。
みんなガッツリ頂きました。
(*´∀`*)

そして駐車場までの帰り道に飲み屋横町がありました。
何かレトロで映画のセットのようです。
後で調べましたら、辰巳新道(たつみしんどう)と言われる飲み屋横町で、間口9尺(2.7m)、50mほどの路地に32軒もの飲食店がひしめく飲み屋横丁でありました。

ルーツは闇市を起源とするそのノスタルジックな路地から昭和の香り漂ってまいります。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)