2018年03月11日

m29に魅せられて❣️(*´∀`*)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

これが44マグナム。最高のパワーを持ったピストルで、1発でお前さんの頭をぶっ飛ばす、試してみるかい?”

これはダーティーハリー2冒頭のセリフでありまする。山田康夫さんはクリント・イーストウッドに合っていましたよね〜(*´∀`*)

1度、この手の写真撮ってみたかったのでありまする。
タナカのm29カウンターボアードが良い作りなのでやってしまいました。

とは言ってもタナカm29は上段の1枚で、中下段はアオシマの10禁エアガン(無稼動)であります。
シリンダー内のブレッド(弾頭)は釣り用の球体ナマリなんです。

おーちゃん66、まだまだ若い❣️


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:28Comments(4)

2018年03月10日

ダブルアルファタイプを買ったので。(*´∀`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨年のJANPS会場でLEMサプライさんで購入したダブルアルファタイプのホルスター。
これのお陰で、銃の全長を気にしなくて良くなりました。(*´∀`*)

サファリ014も良いホルスターでありますが、いちいち銃によって長さを変えなければ行けません。
正直メンドーです。

に、比較してダブルアルファタイプはマルキャパであればどれでも入りますので、持って行く銃を選ぶことはありませぬ。
また、最近同ホルスターをテックロック化しましたので持ち運びが便利になりも〜した。
(*´∀`*)




iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:20Comments(0)

2018年03月09日

気力、体力、知力 ❣️(*´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん今年の11月で67歳になりまする。
まあ、あと9ヶ月はありますけどね。(*´∀`*)

テニス、空手(伝統派)、剣道(五段)、シューティングとやってきましたが、まだチャレンジしたいものがありまする。
何かと申しますと、リトルおーちゃん(息子)が頑張っている新極真空手でありまする。

”新極真会”のロゴが入った空手着が着てみたいです。
これは永遠のテーマですね。

でも、まあ、おーちゃんが今ハマっているのは言わずと知れたシューティングでありまする。
若い人達はシューティング始めて3ヶ月位で、物凄く上達します。

おーちゃんが複葉機なら、彼らは最新鋭のF35Aですかね。
若い者に負けるな!なんて思いません。若い者には巻かれろ!です。若い人の中に入り自分なりに楽しむことですね。

体力では負けますが、気力&知力は負けません。
と、思いマッスル❣️(*´∀`*)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:08Comments(0)

2018年03月08日

インチキガンマンさん




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

初めてお会いしたと思いまする”インチキガンマンさん”deおます。
おーちゃん、6ラウンズに行きましたらカウボーイスタイルの方に目が行きまして、失礼ながらピーメよりお腰の”鹿の角グリップ”に興味が湧きましてお声を掛けさせて頂きました。

”鹿の角グリップ''の下はプラ製のナイフでございました。(*´∀`*)
でも良くお似合いでおましたな。

インチキガンマンさんにお願いしてポーズを取って頂きました。
格好よいですよ。(*´∀`*)



iPhoneから送信

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:00Comments(0)

2018年03月07日

Go ahead, make my day






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日のお題はダーティーハリー4の中に出てくるハリー・キャラハン警部の犯人に対してのセリフですね〜(*´∀`*)
”さあ、やれよ、できるもんならな!” てな感じでしょうか。
(*´∀`*)

mixiにも書いたのですが、JANPSときがわ練習会に行きましたら、名人とアラキさんがm29共演。
あれ⁉︎ 何かモヤモヤが‥‥。

m29はむか〜しむかし、あーちゃんマダム中野と結婚前にダーティーハリーを観ましてね。
で、お互いにMGCのモデルガンを買ったのでありまする。(*´∀`*)

そして、先日の6ラウンズでポストマンさんがm29で出場されているのを拝見したり、名人からエアガン&モデルガンのm29を見させて貰ったり、T兄さんにモデルになって貰ったりと頭の中はm29でありました。

そこにあーちゃんマダム中野が昼間放映した”ダーティーハリー2”を録画してDVD化してくれたので、前々から目を付けていた越後屋新宿店さんのm29カウンターボアードダーティーハリーモデルを買う決心をしたのでありまする。

お店に行きましたら、売れておりも〜した。

問屋さんに在庫ありとのことで、お願いし、おーちゃんお泊り業務で行けなかったら、あーちゃんマダム中野が引取りに行ってくれました。
しかもあるm29仲間が木グリをプレゼントして頂きました。

明日、帰宅しましたら早速感触楽しみたいと思いマッスル❣️
(*´∀`*)


追伸、帰宅して少し触ってみました。レポートはまた後日。




  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:56Comments(1)

2018年03月06日

”ジュリア改” 裏話❣️(*´∀`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お泊り業務明けのある日、ジュリアを触りながらベッドに横になり、テレビ観て居たのでおます。
この銃、寄せ集めだから、何か手を加えられないかなぁ〜。

なんて事考えていましたら、ジャンク箱と申しましょうかハイキャパ系の物が入っている箱から、コンペのショートと見慣れないコッキングレバーが出て参りました。

まあ、コンペは塗装し直して取り替えるだけですから大した事なく終了。
さて、見慣れないコッキングレバーは何処のだろう?

取り敢えずスライドの物を全て外して合わせて見ると、トーゼン入りません。(*´∀`*)
少しづつ削りながら合わせてピタリと入りました。少々きつめですがレバーなので良しとしましょう。

ダットの位置をマウント後方にして、今風にして試射しましたら着弾がかなり下にいきまする。マウント自体が多少歪んでいると思われますので‥‥。
ええい、切っちゃえ!(*´∀`*)

マウントをカットしたので、コッキングレバーも無事装着です。
アンビセフティもパテ盛りして”蟹の爪”の様にしました。(*´∀`*)

あーちゃんマダム中野が格好イイとゆーてくれました。
(*´∀`*) アハ!



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:45Comments(0)

2018年03月05日

庭園レンジ ひな祭り 解禁❣️(*´∀`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

2018年、1月、2月は寒波だったり、大雪だったりと庭園レンジの初稽古は延び延びとなっておりも〜した。(*´Д`*)
冬の間は、セッセ、セッセと暖ったかお家でABS板をカットしてプレイト作りに勤しんでおりも〜した。

何せ、庭園レンジですからお隣りやご近所にご迷惑かけない様にしないといけません。
実際に撃ってみないと着弾音が分かりません。表面にガムテープを貼ることも考慮しないとね〜
(*´∀`*)
取り敢えず10cmプレイトを6枚カット致しました。
何れは8cmと6cmプレイトをカットする予定でおます。

時は3月3日(土)ひな祭り、ウーパー射撃組にお稽古に行こ〜と思ったら、孫娘が来るとのこと。
あーちゃんマダム中野の眼から”外出禁止令”ビームが出とります。

この日はポカポカ陽気。庭園レンジは、2018年ひな祭りに解禁deおます。
孫娘 vs ウーパー射撃組なら‥‥。


孫娘だろうなぁ〜(*´∀`*)



iPhoneから送信





iPhoneから送信


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:43Comments(0)

2018年03月04日

ウーパー射撃組 アベちゃん❣️(*´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組の若きリーダーアベちゃんのブログが最近続けて投稿されておりまする。(*´∀`*)
先日もウーパー射撃組稽古会に行って参りました。
おーちゃんはジュリアにマイクロプロサイト搭載したり、ダブルアルファタイプホルスターをテックロック化したりと稽古熱に力が入るちゅ〜もんです。
ところで若きリーダーアベちゃんなんですけど、ウーパー射撃組で初めてお会いした方だと、おーちゃん ず〜っと思っておりも〜した。
で、アベちゃんのブログ観たら、「フェイス・オフ」の悪役、キャスター・トロイのV12のゴールドモデルの写真が掲載されておりました。
この2丁、虎穴堂で見た事ある!
あれがアベちゃんだったのか?
で、先日のウーパー射撃組稽古会で”虎穴堂来た事ある?”
と聞いたら”ありますよ〜。”とのお返事。(*´∀`*)
おーちゃん、顔で覚えてなくて、銃で覚えておりました。

まだボケてない❣️(*´∀`*)?

追伸、ニュータンタン麺本舗さんで中辛でトッピングに、モヤシ、ニラ、シナチクとゴーカ三種盛りにしまして頂きました。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:50Comments(2)

2018年03月03日

ジュリア改de おます。(* ´∀`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ホルスターが変わるだけでシューティングが楽しいです。
ダブルアルファタイプのホルスターはサッと抜けて、カチッと入ります。信頼感が違いますね〜。

オマケに先日テックロック化したので持ち運び便利です。
(*´∀`*)
最近はウーパー射撃組で仲間とアンリミ撃つのが楽しみdeおますな。

我が家に有ったパーツをかき集めて作成しました”ジュリア”ですが、稽古していて気がついたことは、パーツ交換及び調整しとります。
インナーバレルが先からチョコンと顔出している関係で通常のコンペ付けておりましたが、ショートに致しました。
リコイルスプリングとハンマースプリングをひと巻き半カットしました。トリガープル並びにスライドのストロークが軽くなりも〜した。

アンビセフティにパテ盛りして遊んでしまいました。
”蟹の爪”と申します。

コッキングレバーが出て参りました。WAのかなぁ〜?
加工して搭載しました。
チョット格好いいな!(*´∀`*)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:01Comments(0)

2018年03月02日

ドリちゃんズ マウント❣️(*´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

静岡の某地にて、新鮮な”ドリちゃんズマウント”が切り出されました。
元の材料はなんなんでしょね?

静岡と言えども、寒いですよね。(*´ω`*)
(切り出し写真はmixiより拝借しました。)

砂利がありますから、当然外ですよね。
切り出されたマウントを銃に搭載されますと下の様なお写真になりまする。(*´∀`*)


この完成写真は昨年暮れのPMCで撮ったものです。
格好良いですよ(*´∀`*)
何やら、ひとつ頂ける様なので、何に装着するか‥‥。

今から楽しみだす〜❣️(*´∀`*)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:00Comments(1)

2018年03月01日

T兄ィ仕事です。(* ´∀`*)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

T兄ィ 仕事です。

わかった、依頼したものは‥‥?。

m29 8インチとホローポイント弾です。T兄ィ、m29はデカいし、都会では持ち運び不便では?

バカヤロー!これが格好インじゃね〜か!その為のコートだろ。

T兄ィ、音、デカいですぜ!

ほ、ほんとか?まっ、いっか!

(T兄ィは目的達成。)

うっ!マズルフラッシュがファイアボールで見えね〜!
ええい、みんな撃ってまえ!


iPhoneから送信






  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:44Comments(0)