2018年06月10日

あ〜 悔しい❣️(⌒-⌒; )




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

予定したものが、出来ないとは残念無念でありますね。
諸事情の為にPMCキャンセルとなりも〜した。

競技に出られないことは無念でありますが、地方から来る仲間に会えない事も、まっこと残念でありまする。
テツヤさん、マウさん、ハゼくん等々‥‥。

ん? いやぁ東京にいる仲間より会っているかも‥‥。( ̄∇ ̄)
でも、何度会っても良いもんでありまする。

おーちゃん66で緊張感の試合があったり、目標数値を目指したり、仲間がいたり、贅沢ですよね。
剣道六段受審を目の前にして、若い頃より、やってみたかったシューティングに移って正解だった気がします。(*´∀`*)

でも984deおますな❣️

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:00Comments(0)

2018年06月09日

明日はPMC八王子❣️(⌒-⌒; )







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

明日10日(日)は八王子イージーシューティングさんで石井師匠主催のPMCでございます。
今回は 13時よりJBC54枚コースが行われて、15時よりPMC(JBC48枚コースねる。)が開催されまする。
良い緊張感の中でフリースタイルで48枚倒したいですね。

歳を取ると緊張感が薄れて来ます。しかしシューティングはプレイトに対しての集中力などが出て老化防止にも役に立ちますね。また、若い人の中に入って友達も増えますし、会話することも多くなりますので、とても良いですね。

石井師匠のブログを見ますと、当日エンントリーの方は、”泣きの1回目”からと言うことで、フリースタイルを48枚倒してもJANPS優先権の取得は出来ないそうです。
おーちゃん速攻申し込みしましたからね。(⌒-⌒; )

ウーパー射撃組からマスターヨーちゃん、イデちゃんの参加。ダブルオー稽古会から、わが相棒osamuraiさんが新カップガンで参戦いたします。
楽しみですね〜(*´∀`*)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:29Comments(0)

2018年06月08日

どこでもバリケ〜❣️(⌒-⌒; )



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

名人商会の変わった商品?。
結構シッカリ出来てるバリケ練習用です。

名付けて”どこでもバリケ〜❣️”机の上においてギルモアスィッチのお稽古可能。またスタンドに固定してスタンディングでお稽古も出来まする。
なかなか面白い商品?です。

osamuraiさんも気に入っておりましたね〜〜( ´∀`)
なんで持って来たのかよくわかりませんが。( ´∀`)

非売品かも‥‥ね。(⌒-⌒; )


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:00Comments(0)

2018年06月07日

ジュリアで”55”を目指せ❣️(⌒-⌒; )



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

青グリップを装着したらオシャレになった!
あーちゃんマダム中野曰く”パパらしく無い銃” と高評価?

ニョキッ!と出ているアウターバレルとリコイルスプリングガイド 。
JSCの賞品で頂いたスライドラッガー 。

スチールハンマーから確実性のあるノーマルに変えました。
フレームはバイク用の研磨剤で磨きました。元は黒?です。

そうそう、この銃ならシルバーのトリガーが良いかも‥‥。
と、思い武器庫に仕舞われていたトリガーを付けてみました。
おーちゃんの年齢だと無理して振り回しても、早々当たるものでは有りませぬ。

おしょうさんが言われた”5枚を5発で” 所謂”55”路線で頑張りたいですね。
しかし、JSCには先ずは高い壁がありますからね〜〜(⌒-⌒; )




iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:45Comments(0)

2018年06月06日

アンビのサムガード?( ⌒-⌒; )



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

osamuraiさんにmixiで写真送って貰い、アンビセフティのサムガードを見よう見まねで作成してみました。
まあ、結論から言えば失敗ですね〜(⌒-⌒; )

写真下段の様に見ためはそれらしく見えますが‥‥。
先ずはサムセフティを平らになるまで削り倒してない為、接着の際少し後方になってしまいました。
また、サムガード用の板は親指を添えた時の高さに合わせて、1mm幅のアルミ板にしたのですが、両サイドのアルミ板が高い為、肝心のスライドが引けない‥‥。(⌒-⌒; )

目分量はダミダァ〜。
1mmのアルミ板なもんでドロウの際、当たると痛い(⌒-⌒; )

まぁ!何事にもチャレンジしなければ成功か否かは分かりません。

何かおーちゃん流の作り方があるのではないか模索中deおます。
(⌒-⌒; )

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:35Comments(0)

2018年06月05日

バッファーは合わないな❣️( ´∀`) その2





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

カップガンにバッファーを組込み小気味良く作動しておりましたが
7m2回目で異変が‥‥。

最初は小気味よく作動していたカップガンでありましたが、7m2回目に急に弾ポロや二発同時発射になりも〜した。(*´Д`*)
これは天下の一大事❗️

マガジンとかピストン部分を変えて検証しましたが異変はかわらず‥‥。
はてさて?何でやねん?
いざと言う時のクローン1号です。
サッと交換して検証しましたが、出ます。

こう言う時は落ち着いて考えましょう。(( _ _ ))..zzzZZ

そうだ、本体スライドとクローンのスライドには消音用のABS板を貼付してありまする。
バッファーを付けた為、このプラ板にシリンダーが必要以上に干渉して正常に作動していないことで、チャンバーへ正常な給弾が出来ていないと判断致しました。

せっかく付けたプラ板ですが外しました。(⌒-⌒; )
庭園レンジで、再度撃ちましたところ当該現象は無くなりました。

良かったばい❣️(⌒-⌒; )

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:30Comments(0)

2018年06月04日

バッファーは合わないな❣️(⌒-⌒; ) その1






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JANPS予備校で名人商会より購入した青グリップ2個。
ひとつはそのままレースガン”ジュリア”へ。

もうひとつは黒染めしてカップガンに装着致しました。
う〜ん!なかなかえ〜な。よしよし!
ならば次に何をやろうかと考えましたところ‥‥。

ん?バッファーか‥‥?
JANPSの規定ではJSCと違いホールドオープンの必要は無く、ブローバックの後退距離は特に規定はないそうですが、固定スライドは使用出来ませんけど。( ´∀`)

ですから、バッファーを入れて後退距離を短めにして素早く撃つことを考えました。
自宅にありましたWAのバッファを組込み調整しまして、先ずは室内撃ちです。

小気味良くBB弾が飛んで行きまする。
では庭園レンジでプレイト撃ってみましょう。
おっ!スライドが速い!
次々にプレイトが倒れまする。

ところが7m2回目で異変の始まりを見てしまったのdeおます。(⌒-⌒; )




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:55Comments(0)

2018年06月03日

オオスズメバチさん ランディング❣️( ´∀`)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いいね、いいね!おしょうさんとウーパー射撃組のコラボですよ。

も〜遥か昔、何万光年かな?
おーちゃんと息子がシューティングの聖地、JANPSの殿堂”あすなろ体育館”に初めてJANPSを見に行ってから11年の月日が経ちました。
あの掛川のおしょうさんとウーパー射撃組がJSCをコラボするなんて、夢みたいdeおますな。
(((o(*゚▽゚*)o)))

生憎おーちゃんお仕事で行けなかったけど。ええね、ええね!
若きリーダーアベちゃんより、マスターヨーちゃんがおしょうさんと一緒でガチガチだったそうです。
楽しさと緊張感とのガチ勝負したのでしょうね。(⌒-⌒; )

本日はウーパー射撃組5名ですが、フルで集合しますと、あと5名おりまする。増殖しておりまするな。
(⌒-⌒; )
お写真はおしょうさんとウーパー射撃組大番頭フジノさんよりお借り致しました。m(_ _)m


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:16Comments(6)

2018年06月02日

掛川の夜明け、日本の夜明け❣️(⌒-⌒; )




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

前夜の飲み‥‥。いや懇親会は実に楽しいものでありました。
今回は行く時から既に懇親会参加を楽しみにしておりました。

利き酒セットなるものがありまして、いろいろなお酒が楽しめましたね〜。( ´∀`)
ホテルに戻り、シャワー浴びて即寝ましたが、夜中喉渇いちゃって‥‥。

今度は寝付けなくなり、朝陽を見ましたよ。

掛川の夜明け、日本の夜明け。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:00Comments(0)

2018年06月01日

JANPS予備校前夜祭❣️( ´∀`)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

も〜JANPS予備校の目玉でしたね❣️
osamuraiさんとホテルで荷解きしてから、懇親会場に向かいました。到着しましたが、まだ皆さん誰も来られて居りませなんだ。
(⌒-⌒; )
まさかosamuraiさんと差しつ差されつと言うことも出来ましせんので、ジィ〜ッと静かに待っておりました。
来ました!来ました!テツヤさん、マウさん、ハイロンサムシンジさん‥‥。

上品お店なので、ガサツに生ビールは持って来ません。
皆に行き渡るまでジッと待ちます。

さて、乾杯の音頭❣️
荒れ狂うておりまする。(⌒-⌒; )
お酒も各種あり、充分に堪能致しましてございます。



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:32Comments(0)