2019年03月31日

我が家のコリアン料理❣️( ̄▽ ̄)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日韓関係面倒なことになっておりますが、新大久保のコリアンタウンは平和deおます。
ホッドク(チーズ入り)が大人気で、各お店列をなしておりまする。おーちゃんもあーちゃんを連れ立って、韓国料理に舌鼓を打っておりまする。
その韓国料理と言えば、殆どが辛いと言う訳ではありませぬ。
ただ、ここに来た以上は辛いものが食べたくはなりまする。
名前は分かりませんが、出汁となる真っ赤な辛子や、韓国味噌などがあり、鍋料理の元となりまする。
さて、我が家の鍋はチゲ鍋でありまする。それにチヂミとインスタントトッポギ(カップにお湯を注いで、ソースを入れると辛いトッポギになりまする。)
まあ、チャミスル(焼酎 16度)を一杯。
まっ、これ飲んだ日は乗り物の運転はご法度deおますな!。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:45Comments(0)

2019年03月30日

アンリミニカケル橋⁇( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

早いもんですね〜〜( ̄▽ ̄)
3月ももうすぐ終わりdeおます。
孫娘のレディシューター1号は4月から小学1年生、初孫のシューター1号は中学1年生deおま❣️
おーちゃん年取るわけでおますな。( ◠‿◠ )

おーちゃん 気持ちは若いつもりです。これもシューティングのお陰ですね。いやホンマ!
ウーパー射撃組もアンリミテッド 一直線de突き進んでおりまする。
後ろからVサインのアベちゃん。マルキャパ5.1シルバーをカスタムして、反動も少なく静かで良く当たる銃と持ち主deおます。

めちゃくちゃ速いステルス金子君。
細身のイデちゃんは、今回ダブルアルファのベルトを購入しました。ガッチリとしておりまする。
イデちゃん曰く"マワシみたい"
だそうです。

是非ともアンリミで"綱取り"して下さいね。( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:06Comments(0)

2019年03月29日

M29は、やはりこの人だ❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

M29と言えば、ハリーキャラハン刑事でありますな。
この写真は"ダーティーハリー2"の射撃大会のシーンでありますね。
実はこのお写真は映画館で使用していたものですが、閉館となる為頂いて来たものです。
もう昔の話ですね〜〜( ̄▽ ̄)
おーちゃんもあーちゃんマダム中野もダーティーハリーが好きで、M29の8インチを2丁買いました。
これ、結婚前の話ですけど。
お写真のM29は6.5インチのタナカのガスガンdeおます。
木グリ付けて、ダーティーハリーを観る時は横に置いてありまする。( ◠‿◠ ) タマランデス!



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:30Comments(0)

2019年03月28日

貴方は W.F.Sを目撃する。( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんのオルカ 1(ワン)、アベちゃんのマルキャパシルバーに続いて、我等が大番頭フジノさんがリミテッドガンを作りました。
ではでは‥‥。

おーちゃんブログご覧の皆様こんにちは!ウーパー射撃組大番頭 のフジノでございます。
私のカスタム銃をおーちゃんさんが気に入って頂き掲載の運びとなりました。( ̄▽ ̄)

名称は"ウィステリア5.1フジノスペシャル!"と申しまして、おーちゃんさんに命名して頂きました。
通称はW.F.S です。

先ず、スライドは樹脂製のカスタムでリアサイトも同じく樹脂でありまする。フレームは5.1シルバーの塗装剥離後、研磨したものを合わせました。
腰下はゴールドマッチで、バレルはスティールにしましてシャシーと固定しております。ブリーチについては、軽量アルミにしましてガスカットはしておりますが、消音措置はしておりません。
マグウェルは少しスリムなタイプにしました。
集弾性は5mで固定すれば、2~3センチに纏まります。
リミテッドには、W.F.Sでチャレンジしようと思います。

【おーちゃんのひとり言】
ウィステリアとは、藤の花を意味いたします。フジノさんの銃ですから"藤"が着くのが良いと思いましてね。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:56Comments(0)

2019年03月27日

最近、小技を身につけました❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

最近、トリガー並びにトリガーガードをいじくるのに興味がありまする。トリガーをショートストロークにしたら、トリガーガードをさわりたいは人情というもの。
( ̄▽ ̄) ソンナコトアルカ?
STI擬きグリップは"それ"の方がカッコ良いと思いません?
この鉄ヤスリは良く削れるんですよ。かと言って荒い訳ではないので微妙なところも、これ1本だす。
自分で言うのもなんですが、上手く出来たと思いまする。
( ̄▽ ̄) アハ!
ホールド感は良いですな。
次回ウーパー射撃組で試して見たいと思いまする。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:00Comments(0)

2019年03月26日

ディテクティブスペシャルの変身❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ポストマンさんよりディテクティブスペシャルが、この様に変身しましたとの連絡がありましたので、ご本人承諾のもと、ここに掲載致しまする。
( ̄▽ ̄)

ポストマンです。引っ越し準備の為、家の中の整理している際に"オールシルバーのディテクティブスペシャル"を誤って落としてしまいました。((((;゚Д゚))) ゲッ、ゲゲ~!

早速、WA渋谷病院に救急搬送致しまして、あちらこちらを治療して頂き、”渋谷店長スペシャル”になって戻って参りました。

先ず、コンプは亜鉛からアルミへ変更し、シルバーのスライドが黒のヘビーウェイトに、ビーバーティルをストレイャーヴォイトのタイプへと変わり、ナッシュブリッジスのタイプに近づけてくれました。

引っ越ししましたら、落ち着いて撃ちたいと思いまする。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:53Comments(0)

2019年03月25日

盛況 ウーパー射撃組❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いよいよ来月はアンリミテッド 公式記録会deおますな。
記録会と言えど、おーちゃん4、5年振りなので、ワクワク感とキンチョー感が湧いて来ました。
ウーパーメンバー各クラスで良い成績取れるとよいですが‥‥。
先日のウーパー射撃組アンリミ強化稽古は7名参加で盛況deございました。
もっと参加して待ち時間が長くなっても気の合う仲間とガン談議してると"次ですよ〜!"
あれま!用意しなくては。
本日の7名にヤスイさんのご兄弟、ウサミさん、ムラさん入れて11名ですね。
”おーちゃん’ズ イレブン”deおますな! ( ̄▽ ̄) アハ

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:03Comments(0)

2019年03月24日

オルカ J 最終形態❣️( ̄▽ ̄)








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

アンリミテッド 参戦はこのオルカ Jで予定しておりまする。
今年、すこ〜し痩せたので納戸の洋服を整理していなかったら出でこないパーツばかりでありました。
マグウェル、コンペンセイター、セレンディピティ等々。
殆ど骨格も外見も出来てきました。
ウーパー射撃組若きリーダー アベちゃんに教わったトリガーのショートストローク化にも成功の模様。スライドもそこそこスムースでありまする。
スライドラガーに、少しガタ付きがあるのでパテで固定しちゃいましょう。
これでアンリミテッド 一直線deおますな。
( ̄▽ ̄)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:47Comments(0)

2019年03月23日

アベキャット その2❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

アーマーワークスの"風の魂"銃はアベちゃんの手に掛かると見事にアベキャットに変身致しますね。
アベちゃんは純正の樹脂フレームをやめてマルキャパ4.3のフレームに組み替えておりますな。
スライドの凹み部分は黒色仕上げde実に細かい作業しておりますね。
中身は見ておりませんので良くは分かりませんが、作動はスムースですね〜( ̄▽ ̄)
持った感触は思った以上に重量がありもうした。やはりフレームがマルキャパなのでそうなんでしょうね。( ̄▽ ̄)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:58Comments(0)

2019年03月22日

オルカ J 先ずは合格❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日のウーパー射撃組"アンリミ強化稽古"に参加しまして、オルカ Jを使って見ました。
消音措置で音はマァマァで命中率も悪くありもはん。
最後までガントラも無く無事終了致しました。( ◠‿◠ )
アンリミテッド にはこの銃で参戦することにしました。
G.Smith.Sのアベちゃんとガン談議に花が咲きまする。
アベちゃんよりトリガーストロークをショートにするやり方を教えて頂き、帰宅しましてから早速オルカ Jのハンマーの爪部分を削り、イモネジ付きのプラトリガーに交換しました。
調整しながら組立て分解を繰り返して行い、引っかかり無く全弾発射、最終弾でホールドオープン致しました。
下のターゲットは2mの近距離から全10発を連射したものでありまする。
ん?1発外れているのは、先日 SR2で7mから撃った弾痕deおます。
( ̄▽ ̄) ハズスナヤ!
iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:30Comments(0)

2019年03月21日

アベノミックス❣️( ̄▽ ̄)
















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組"アンリミ強化稽古"に行って参りました。
メンバー皆、燃えちょりマッスル。( ̄▽ ̄)
我等が若きリーダー アベちゃんは新作銃"J J(ジェイ ジェイ)にてお稽古に精を出しておりました。
アベちゃんのカスタム銃はスライドの滑らかさ、トリガーの切れ、外観の良さは抜群deございまする。
勿論、集弾性も抜群です。
おーちゃんのお気に入りは、お写真の"アベキャット"でおます。
例の◯◯キャットを購入し、アベ流カスタムを施した銃であります。
作成時のお話は、アベちゃんブログ"あべっちのトホホ日記"を検索、ご参照下さいませ。( ̄▽ ̄)
面白いですよ。
さて、アベちゃんのカスタム銃のトリガーの切れっ切れの秘密はハンマーの爪部分なんですよね。
このハンマーは仕掛り中なので、ハーフコック部分がまだ未処理みたいですね。
アベキャットを筆頭に数々のカスタム銃は実にお見事。
正に"アベノミックス"deおますな。╰(*´︶`*)╯♡

〔おーちゃんのひとり言〕
マルキャパを全バラ状態から組立て出来ない方は、このやり方はやめた方が良いと思いまする。
(*´∀`*)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:59Comments(0)

2019年03月20日

見えざる敵との闘い!リバウンド ( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、近所の床屋さんに行って来ました。理容師さんは一人、で先客さんが理容中でしたので、隣の席で待って下さいとのことで、携帯観ながら待っちょりました。
鏡の自分見まして、"おっ!痩せたな。"と思いましたね。
記念にパチリ❣️( ̄▽ ̄)
しかし、最近食欲が戻りつつあるのです。(*゚∀゚*)

◯お酒を飲みながらお摘みが欲しい。
◯夜テレビ観てて、ちょっとオセンベが食べたくなる。
◯カレーパンが恋しい❣️

この誘惑に負けるとリバウンドの嵐が待っちょりもす。
太る事により、血圧や血糖値が再上昇致しまする。
そして、主治医のセンセ様の残念な顔を見なくてはいけもはん。

こんなことをブログで記載して、11月のJANPSで‥‥。
"あれ〜戻ったあ?"とも言われたく無いので頑張りマッスル。

今のジーンズ履けなくなるのも嫌だしね。
JANPSはジーンズde参戦だ❣️
( ◠‿◠ )


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:30Comments(0)

2019年03月19日

SR 2にスコープ載せて❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

軽くて命中率の良い SR 2ですが、VSR 10からスコープを拝借しまして取り付けました。
不思議な事にゼロインしなくても狙点通りで、ビックリだべ‼️
( ̄▽ ̄)
そうそうこのスコープは昔々ブラックホールで激安で購入したものです。何が訳ありかは全くわかりもはん。
会社の倒産品ともチラッとききましたが‥‥。(╹◡╹)
VSR 10と比べてみますと‥‥。
コッキングレバーの動きは SRですね〜。トリガープルはVSRかな?
集弾性、命中率はほぼ同じでおますね。
おーちゃんの SRはホップ機能が無いためサバゲ等は合わないかも。
APSマッチはVSRでは出場出来まきませんから、お稽古するなら当該銃でしょうね。
"ライフルもまた楽し。"ですね〜❣️
( ̄▽ ̄)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:32Comments(0)

2019年03月18日

久々のアンリミテッドに燃えちょります❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家にあるパーツで組立てると、ロットが違うのでスムースに作動しない時がありまする。
あーでもない、こーでもないと試練が待ち受けておりまする。
半日時間を掛けても、動きが鈍かったり、パンポス状態だとガッカリしますね。
しかし、上手く行った時はご機嫌さんですね〜〜( ̄▽ ̄)
作動はスムース、リキッドチャージでも外部ソースでも良好であれば‥‥。
4気圧で作動し、最終弾でホールドオープンすれば最高です。
オルカ 1(ワン)はアベちゃんが気に入ってくれたので手付かずです。
(お写真上段 )
オルカ 2(ツー )はセレンディピティを搭載し、各部分の調整を行い"オルカ J(ジェイ)"に変身。
命中精度も中々良い為、PMCでも使えそうです。

( お写真下段 )
オルカ 3(スリー)作動も鈍く、パンポス状態が続きましたが、あれやこれや替えて観て、何とかキビキビした動作になり申した。
オルカ サードとして再生deありまする。( ̄▽ ̄)
これでアンリミ出られるかな?

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:00Comments(0)

2019年03月17日

燃えちょります❣️ウーパー射撃組 ( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

アンリミテッドは、ウーパー射撃組全てのメンバーが選手登録したと思いまする。たぶん‥‥。
そう言えば登録の際、ハンドルネーム欄がありまして、"おーちゃん中野"と入れましたら、そのまま登録名となっておりました。
( ̄▽ ̄) アハハ!

アンリミはいろいろなスタイルがあって楽しいですね。リボルバーと言ってもカウボーイスタイルがありまする。
ジェス小林さんやカウボーイシューターのテクも見れますな。
最近はショットガンもありますから、これも楽しみですね。

ザイチェフさんは今年何を持参されるか!

m4系は少なくなったかな?
と、言っても"ときがわのG.Smith.S チンピラ サンタさん"
は切れっ切れのm4系か!

尾張名古屋のヒサさんは何の銃かな?会うのが楽しみだす。
( ̄▽ ̄)
ウーパー射撃組もアンリミに燃えちょります。
メンバー皆、良い成績であればと思っちょりまする。
╰(*´︶`*)╯♡

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:01Comments(0)

2019年03月16日

オルカ 3(サード)完成❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

バックの中で眠っておりましたセレンディピティも復活させて、"オルカ J(ジェイ)が完成しました。
集弾性も良く満足しちょります。
オルカ 3(スリー)は全バラで、どの様にするか迷っている状態deございました。
少し軽く振り回し易いのも良いなと言うことでアルミフレームの塗装を一度剥がして、チタニウムシルバーで再塗装。
マルキャパ5.1用スライドを4.3にカットしでマズルブロックに合わせました。
なら、4.3スライドを最初からとお思いでしょうが‥‥。
これはラッガーを装着する為のものなのでありまする。
リコイルスプリングガイドは樹脂製を組み込みました。
サムレストがスライドストップに干渉しない様にスペーサーを入れて装着しまして作業は終了です。
シューター1号、2号、レディシューター1号が家の中をあちこちで遊んでますので、本日は試射はできませぬ。( ̄▽ ̄)
天気の良い日に庭園レンジで撃ちたいですね。╰(*´︶`*)╯♡
因みにこの銃はオルカ 3(スリー)改め、オルカ サードと命名致しました。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:06Comments(0)

2019年03月15日

マルゼンAPS SR2 ORが出てきた❣️( ̄▽ ̄)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

一応マルゼンL96やマルイVSR 10は見える場所に置いてあるのですが、このSR 2 OR(オリジナル )が何処にも無いのです。( ̄▽ ̄)
あーちゃんマダム中野に聞きましたら、納戸に入っているとのこと。わぁ!久々に会えました。
他のライフルに比較すると軽くて良いのですよね。( ◠‿◠ )
但し、20m競技には使えませんが10m位なら充分だと思いまする。
ホコリにまみれておりましたが、エアダスターで吹き飛ばし、布で全体を拭きまくりました。
ショルダーストックが軽いので、マルイのm14系の合う物をつけました。室内なのでSⅡSのダットを搭載し、5mで試射のところペッタンターゲットの赤マルに集中ですよ。
嬉しくなってマウさん❣️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
次回はスコープを搭載してみるかな!

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2019年03月14日

オルカ J(ジェイ)誕生❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お泊り業務明けで帰宅致しましてオルカ Jの検証deございまする。
先ずはゼロインから‥‥。
5mより、ペッタンターゲットに3発づつ撃ち込みまする。
たくさん撃ち込むと次弾で弾が飛び散りますので3発撃ちしましたら都度剥がしまする。
2〜3cmに集弾しましたので合格でおます。
弾速計で5発、初速は平均82m/sで0.68Jでありました。
簡易弾速計ですと4発撃ちまして、4枚目に多少凹みが確認出来ますが貫通弾はありませぬ。( ̄▽ ̄)
しかし安全を見まして7mm程カットしましてバフ仕上げしました。
ひっさびさに庭園レンジにプレイト台を持ち出しまして、外部ソースで4気圧で試して見ました。
4、5、6、7m 2回づつ10cmプレイトですからPMCですね。
全弾クリアdeおます。( ◠‿◠ )
ここは良いから本番で出れば良いのに〜。
最初はアルミロングマガジンを使用していましたが、弾上がりが悪く空撃ち状態になるので、純正マガジンに変え申した。
重量は有りますが、弾が出てナンボですからね〜( ̄▽ ̄)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:33Comments(0)

2019年03月13日

見えざる敵との闘い 太る順番❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

前述の項目はついついやりがちでありますね。カツ丼に◯◯うどんとか、ラーメンに半チャーハンとか。
極辛担々麺に大盛りライスが好きな人知っておりまする。( ̄▽ ̄)
健康診断で脂肪過多だから痩せなさいと問診で言われても気にしなかったり。
減量しよう!と決めても、来週からとか。
最後のひと口が我慢出来ずに食べてしまう弱い心。
おーちゃんの場合、間食にカレーパン、朝はジャム&マーガリン。
外食は必ず二品を食べておりました。
太る順番は‥‥。
先ずはお腹→背中にお肉がついて来て洋服が小さく感じる→腰回り、ズボンが苦しくなる。→最後は顔ですね。洗顔した時に膨らみを感じる。
この時点で3kgは行ってますね。
( ̄▽ ̄)
あとは転がり落ちるように雪だるまになって参ります。
困ったもんです。(*´ω`*)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2019年03月12日

復活の日 王道セレンディピティ ❣️( ̄▽ ̄)







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさて、4.3用フレームに6個のネジ穴をシューター1号にアシストして貰いながら明けて、タップを切り申した。
全て手作業なものなので、ドリルが真っ直ぐになっているか確認のアシストdeおます。( ̄▽ ̄)
そこからは、加速する様に速く完成を見ました。
工具箱に3mmの黒い皿ネジがありもうした。やッタァ!
そして、その近辺に以前作成した"サムレスト"が見つかりましたので作成又は購入しなくても良くなり申した。サムレストを付けるには‥‥。
あれ?5mmの黒の皿ネジがない!(*゚▽゚*)
その横にシルバーの皿ネジがあったので合わせて見ましたら、ワンポイントで良かばい❣️( ̄▽ ̄)
更に新品の樹脂ブリーチを発見。
これはJSCの際、"チーム旭川北海道"のブースで購入した物です。
早速取り付けて外部ソースで3発試射のところ、綺麗に全弾発射し、最終弾でホールドオープン致しました。
微調整すれば、"王道セレンディピティ"の復活deありまする。
╰(*´︶`*)╯♡




iPhoneから送信

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)