2019年04月11日

オッ!調子いいぞ❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

消音措置をしたのは良いのですが、ノズルとチャンバーとの噛み合わせか、最終弾でホールドオープン致しません。
だ、もんで樹脂ブリーチをやめて軽量アルミブリーチに変えましたら、4.5気圧なら最終弾で確実にホールドオープン致しまする。
インナーバレルは先端のコンペで固定されている為、集弾性はなかなか良いですね〜〜( ◠‿◠ )
フリーダムアートさんのサムレストガードマウントはチト背が高いかな?と思いましたが、そんなことありもはん。
集弾性はペーパーターゲットで、こんな感じdeおますな。
マルイの ダットは安価で、これだけみえれば十分です。
再販されたら、直ぐ売れちゃったみたいですね。
おーちゃん、2個目ゲットしておいて良かったdeおます。(⌒▽⌒)
さて、アンリミもJSCも0.8j以下の制約があり、簡易弾速計の4枚目を完全に貫通しないことになっておりまする。
オルカ サードは二個の外部ソース用マガジンで検証の結果、両方とも4枚目でストップしておりまする。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:06Comments(0)

2019年04月10日

静かなる闘志 イノウエさん❣️( ̄▽ ̄)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組の静かなる闘志 イノウエさんdeおます。
アンリミテッドのスタッフとしても活躍しちょります。
このところ、お忙しいのか会う機会がなかったのですが、先日お稽古に参りました。( ◠‿◠ )
相変わらずクールにシュート致しまする。
銃はWA製でブキワークスのロゴがグリップに貼付されてますね。
銃声音は静かですね。さすがブキワークス良く当たりまする。
持たせて頂いたら、ズッシリ重いですね。
スライドはヘビーウエイト材ですが上下に肉抜きされております。
アンリミテッド 宜しくお願いいたしまする。(╹◡╹)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:00Comments(0)

2019年04月09日

ジュリア  マイナーチェンジ❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

最近、マルキャパ4.3フレームをヤフオクで入手しました。
◯◯ワークスのプラ猫さんを買って、フレームに使おうかな?と思いましたが、やれスライドが割れるとか、手直し大変とかの噂を耳にします。
こればかりは買ってみないとわかりませんがね‥‥。
ですからマルキャパ4.3フレームの使い道を考えておりました。
ソーダ!ジュリアのフレームに使おうと決めも〜した。( ◠‿◠ )
今回の基準はシルバーと黒です。
先ずはショートストローク化の為ハンマーの爪部分を削り調整します。
グリップのメダル部分なマスキングテープで貼付して、黒で塗装。
フレームにマウント用のビス穴3個をシューター1号のアシストのもとドリル作業。
インナーバレルのガタ止めをおこない作業は終了でおます。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:41Comments(0)

2019年04月08日

アンリミ満員御礼?(*゚∀゚*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組はアンリミに向けて、稽古また稽古deございまする。
JSCの前哨戦だ! 下克上だ!
ウーパー射撃組の志士達は血気盛んでございまする。(*゚▽゚*)
やはり、周りが燃えるのは良い事です。シラーとしていたらヤル気も出ません。
おーちゃんも風邪を治して早くお稽古したいですね。
幸い、今年はジュリア以外にオルカ J並びにオルカ サードが控えちょりまする。
ジュリアはマルキャパ5.1スライドに5.1フレームですが、4.3フレームが手に入りましたので、ガタ付き防止の意味で変えようとおも〜ちょります。

お写真は昨年のリミテッドのものdeおます。( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:10Comments(0)

2019年04月07日

リバウンドは何処から?( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウエイトダウンしますと、やはり動きが良くなりまする。膝への負担が減りましたので、歩きや階段の昇降がズッと楽になりまする。変わったところでは、あーちゃんと電チャリで新宿、新大久保まで遠征に参ります。
帰りはお尻が痛くて、止まり止まり帰宅致しました。
が、最近はその様なことがありもはん。
体重が減った分、サドルに負荷が減ったのではないでしょうか。

さて、ここで気をつけないといけないのがリバウンドdeございまするな。
やはり、お酒が飲める方は"ここまで来たから、少し飲むか‥‥。"
お酒を飲めば"酒の肴"が欲しくなり知らない内に必要以上にカロリーを取ることになりまする。
今まで我慢していた分が一挙崩壊して右肩上がりで減量前、もしくはそれ以上の成果?がでます。

プロのコーチでも居れば、摂取したカロリーを運動等で消費させますが個人では難しいと思いまする。
おーちゃんも先日、スーパーでJINRO(25度)を購入して、夕方近くに晩酌まがいのことをしてしまいました。
ここはひとつの我慢の分岐点です。JANPSまではこの体重を維持すると誓いましたので、強いお酒はやめましょう。
アンリミ終了まで楽しみはお預けにしましょう。( ̄▽ ̄)

*昨年 もうチョイで大台のおーちゃんと最近のおーちゃんdeございまする。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:10Comments(0)

2019年04月06日

稽古して来ました❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

6日(土)ウーパー射撃組稽古会に午前10時より参加して来ました。ウーパー射撃組 若きリーダー アベちゃん、大番頭 フジノさんの3名でJSC8ステージを撃ちました。
おーちゃん 相変わらずのおバカ(+3秒)しましたが、今回のアンリミテッド はオルカ Jにて参戦する事にしました。
外部ソースが絡みつくのでフジノさんよりホースと取付け金具を安価で分けて頂きました。
昼食後よりイデちゃん、ヤスイさん、トヨダさんが加わり今回も楽しい稽古会となりも〜した。
╰(*´︶`*)╯♡
帰宅後、外部ソースやホルスター位置を再度確認してドロウを試してみました。
また次回の稽古が楽しみです。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:06Comments(0)

2019年04月05日

ウィステリア フジノスペシャル その2❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日 第2弾deおます❣️
え〜右下のお写真の右側が、ウィステリア所有者のウーパー射撃組大番頭 フジノさんdeおます。
最近、お稽古の成果がGun Gunと出て参りまして、JSC 80秒台で推移しちょります。
先日もウィステリア フジノ スペシャルを掲載致しましたが、お写真がハレーションを起こしておりまして外見、白黒写真の様でありました。
今回は綺麗に参りましたので、再度掲載させて貰いました。
スライドストップの右横に小さな穴が空いておりますが、ご本人には確認しておりもはんが多分インナーバレルをイモネジで固定していると思いまする。
トリガーとサムセフティはゴールドマッチのパーツを使われているのですね。
綺麗な仕上がりですね〜。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:07Comments(0)

2019年04月05日

珍客万来❣️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家の塀を平然と歩く珍獣。
近くの境内でタヌキの親子( 母親と2匹の子ダヌキ。 )を見たことありますけど、タヌキとはチト違うスムニダ!(*゚∀゚*)
これはハクビシンだと思いまする。二度お会いしとります。
最初は庭園レンジで射撃中、塀の上をのしのしと歩いて‥‥。
おーちゃんに気がついたらUターンして戻って行きました。
二度目はベランダで作業してたら、塀の上をいつものコースを歩いて行ってしまいました。
頭から尻尾まで、約1m位deおますな。都会の真ん中に"こんなの"いるんだ。
この写真は息子が朝出かける前に撮ったものです。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:08Comments(0)

2019年04月04日

検証もDAIJIでおます❣️( ̄▽ ̄)

















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

桜咲いたのに寒いですね〜!
( ̄▽ ̄)
ウーパー射撃組に行こうかなと思いましたが年寄りは無理はしないことと自分に言い聞かせて、我が家で"オルカ Jの最終形態に精を出しちょりました。( ◠‿◠ )
グリップのエッジやトリガーガードを削り、少し大きめにしたサムレストに色付けしました。
ひと仕事終わるとコーヒーブレイクして、また削りの繰り返しdeおます。
マグウェルはウーパー射撃組の大番頭フジノさんの影響を受けまして大きめのマグウェルを装着致しました。
バランスが良くなり、あまり重く感じなくなりましたね。
さて、命中精度はどないなものか検証を行って見ました。
外円は7cmで内円は2cm弱ですね。4mからの物です。
さて、パワーはどのくらいか?
外部ソース用のマガジンは2本準備しとります。
両方から2発づつ撃ちまして、4枚目で止まっておりまする。
これで安心してお稽古できまする。( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:18Comments(0)

2019年04月03日

出番を待つ銃達❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

虎穴堂は諸事情でお休み中でございますが、タイガーバームさんに"虎穴堂展示市"のWE製プラグリップのブルーが欲しい旨お話して先日受取りに行って来ました。
早速持ち帰り、夕食後グリップの加工を行い、ベランダで着色してウーパー射撃組に持って行きました。( ̄▽ ̄) (お写真 1枚目)

細菌‥‥。いや最近メキメキと腕を上げて来ました大番頭フジノさんdeおます。マグウェルが重めのものを装着しておりますが、バランスが良いですね。(^ω^)
(お写真2枚目)

ウーパー射撃組若きリーダー アベちゃんのマルキャパ5.1シルバータイプでおますな。消音措置、ガスカット、ストレートブローバック、トリガーのショートストローク等々施したカスタムでありまする。(お写真3枚目 )

ラストはおーちゃんのオルカ 1(ワン)でござりまする。ひとつSTIグリップバージョンが増えましたので、ノーマルグリップにさせられていましたが、STIグリップバージョンに復活致しました。
やっぱ!これの方が格好良いなぁ‥‥。
╰(*´︶`*)╯♡


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:00Comments(0)

2019年04月02日

コリアンタウンは盛況です。( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

最近の電チャリ遠征は、新大久保近辺が多くなりましたね。
まあ、途中にエチゴヤ新宿店さんがあるので、行きでも帰りでも寄れますからね〜❣️( ̄▽ ̄)
日韓関係どうなるのですかね。
とは言っても、新大久保のコリアンタウンは平和deおます。
しかも賑わっておりまする。
学生さんもお休みになりましたので、ひと、ヒト、人de更に賑っておりまする。
メイン通りに"ソウル市場"が有りまして、韓国のお惣菜などが豊富なお店です。あーちゃんマダム中野は人をすり抜けて素早く動き、買い物して来ます。( ̄▽ ̄)
おーちゃんの持つ籠に入れるのは正にダンクシュートdeおますな。
( ◠‿◠ )




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:16Comments(0)

2019年04月01日

興味惹かれるライフル競技❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昔からボルトアクションライフルが好きで、マルゼンのL96 2丁、(1丁木スト)AR2、VSR 10( 木スト)を所持しておりまする。
あーちゃんマダム中野とは、今は無き新宿歌舞伎町のエアライフル射撃場に通っていたものです。
あーちゃんは凄いんです。X点より若干外れますが、ワンホールなんですよ。( ̄▽ ̄)
それとあーちゃんマダム中野はクレー射撃が好きで、二人で四谷警察に猟銃講習会に参加したこともありまする。
当時は賃貸マンションだったのでガンロッカーなどは備え付けられないので講習会終了証明書は1年で失効してしまい、良い思い出になりました。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:30Comments(0)