2019年05月31日

撃つ!撃つ!撃つ!



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回のアンリミは久々の出場でありました。我等ウーパー射撃組も増殖また増殖de12名になりました。スタッフのイノウエさん以外のメンバーは全員参加deございました。
会場にはお久しぶりの仲間が沢山おりました。皆さんのシュートはさすがですね。我等がイデちゃんも本番に強く安定したシュートしていましたね。
熊本のガンサイトさんも、日頃見ない外部ソースのホースを加工してガンガンと撃っておりました。
我等がウーパー射撃組 義兄弟対決は、義弟のトヨダさんが義兄のヤスイさんに勝ちました。(╹◡╹)
ヤスイさんに何が有ったかは、おーちゃんシリモハン‥‥。
( ◠‿◠ )
今回もっと写真を撮りたかったけれどアクシデントに会いまして、ここまででしたね。

アンリミ名物、ザイチェフさんの銃をチェックし忘れました。

アンリミ第4弾はここまで。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:32Comments(0)

2019年05月30日

オール ゴリさん!




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

久々のゴリさんです。以前おーちゃんブログの"ご登場シリーズ"にも参戦頂きました。( ◠‿◠ )
今回は同じスクワッドの大トリでございまする。
JSCは上位者が集まるAスクワッドですから時々観戦にいきますが、アンリミテッドは同じスクワッドと言う事で近場で観れるのは良いですね〜。(╹◡╹)
ゴリさん独特の構えからの素早いシュートは迫力ありまする。
ホルスターが年季物で使い込まれた感じがありますね。
位置もまた他の選手とは一線を画しますね。
今回、ゴリさんとお話ししたことはシューティングではなく、ゴリさんのやられてるフルコンタクト空手の話題でした。
極真空手から別れた大道塾系のフルコンとのこと。
スーパーセーフの面を装着して顔面攻撃と投げ技有りであったと思いまする。(╹◡╹)
その話しで盛り上がりましたね。
アンリミ優勝はゴリさんでした。
近くで見られて良かったです。
( ◠‿◠ )

iPhon  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:31Comments(0)

2019年05月29日

シューター、そしてシューターの味方❣️(╹◡╹)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

( 1番目のお写真 )
この人と言えば"銀ダン"ですね。
固定スライドガンでの出場と思いきや、本来の銀ダンでの出場となりました。( ◠‿◠ )
銀ダンって今でも売っているの?(╹◡╹)

( 2番目のお写真)
リボと言えばこの人"我等がセンちゃん"deありますな。
コクサイのスピコンで今回も攻めまする。二丁のスピコン、グリップがgoodでんなぁ!( ◠‿◠ )


( 3番目のお写真 )
尾張名古屋のタケちゃんです。
名古屋の天龍さんで"木曜シューティング倶楽部"でレッドさん、タケちゃん、スーパーシニアで優勝のヒサさんの3人でお稽古しとります。その後メンバーが増えたかはおーちゃんわかりませぬ。(╹◡╹)

(3番目 お写真 下)
毎年、アンリミテッド&リミテッドを主催頂ける代表のナカハラさんです。お陰様で楽しく1日過ごさせて頂きました。
そしてスタッフの方々有難うございました。感謝申し上げます。
m(__)m

( 4番目のお写真 上 )
お久しぶりのジャックさん。やはり相変わらずの正確なショットと速さですね。勉強になりまする。
こちらもお久しぶりのゴリさん。
別途 ゴリさん特集も組んでおりまする。( ◠‿◠ )
その後ろには長野のオータさんです。先日も長野県は松本でお会いしました。( ◠‿◠ )

( 4番目のお写真 下 )
シューターであり、シューターの味方であるフリーダムアートさんの社長 、ミスターアミーゴさんdeおます。商品名では有りませぬが、おーちゃんはフリーダムさんのダグタイプとギルモアタイプのシュラウドでカップガン作っておりまする。我等がシューターの味方でおます。
( ◠‿◠ )

アンリミ第3弾はここまで。
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)

2019年05月28日

これを待っていました❣️( ◠‿◠ )







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

アンリミも無事終了❣️喜んだ人、悔しがった人、悲喜交々(ひきこもごも)deございますが、先ずは良かった!良かった!でございます。
何せ11名、午前の部終了後近くの中華料理屋さんに行きましたら、ピッタリ11席がありまして‥‥。
これも良かった!良かった!deござりました。( ◠‿◠ )
16:30より表彰式があるので、再度会場に再集結しますが、それまでは自由行動deおます。
秋葉原方面組、喫茶店組、ゲーム組に別れました。(╹◡╹)
さて、おーちゃんはどの組に属したでしょうか?
後日掲載致しまする。
さてさてお待ちかねの"大反省会"でこざいまする。
この日は夏日でしてね。
喉カラカラ、ビールが目の前にチラつきまする。

アンリミ第2弾はここまで❣️


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:57Comments(0)

2019年05月27日

増殖❣️ 増殖❣️( ◠‿◠ )

















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組 こんなに人が集まりました。只今12名おりまする。
( ◠‿◠ )
やはり、これも"何かの縁"なんでしょうね。日曜日 午前の部だけなら、タゲワンチームに次いでの人数になっておりまする。
上のウーパー射撃組は、笑ってはいますが試合前なので、若干の緊張感が出でおりますが、下のお写真は試合終了後ですので、ホッとしております。( ◠‿◠ )
おや?下は1人増えておりまするな誰だ〜?( ◠‿◠ )

下はカウボーイ軍団deありまする。オーザワさんをはじめ名うてのシューターさんでありまする。
タナカのピーメde果敢に攻めまくります。
サングラスのショウさんと同じスクワッドになりました。
何やら8インチの銃身をカットしたカスタムでシュートしておりました。
後日掲載しますね。

アンリミ 第1弾はここまで❣️
( ◠‿◠ )


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:09Comments(2)

2019年05月26日

オールドスチールは何の銃で出るかな❣️( ̄▽ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

オールドスチールがタゲワンさんで6月後半に行われるとのこと。
アイアンサイトのみとのことで面白そうですね。( ◠‿◠ )
ウーパー射撃組のメンバー数名は参加したことがありますが、おーちゃんは初めてになり申す。
最近購入し、めちゃめちゃ気に入っているハイキャパDORにするか、昔懐かしい固定スライドガンにするか迷いますね〜(╹◡╹)
あと、ホルスターですけど、DORにした場合レースホルスターかタク系か‥‥。
紀元前に購入したMGCのスピードホルスターに陽の目を見せてあげるか‥‥。
おーちゃん67 まだまだ若い❣️

と、思いまっする。( ̄▽ ̄)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:43Comments(0)

2019年05月26日

おーちゃんの1日❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさて、本日はアンリミテッド本戦の日deありまする。
昨日の土曜日は24日から始まった
"空母 いぶき"が観たくて初回の上映に行って来ました。
まあ、映画は人に寄って面白さや評価は違いますが、おーちゃんとしては面白かったですね。
現代戦はこう言うものなのかと言うのが分かりますね。(╹◡╹)
封切りしたら、直ぐ行きたいと思っていた映画です。
日本映画のCGも迫力がありますね。

何か土日は暑いとのこと。映画から帰宅しまして、我が家の近くに来ましたら、"変なおっさん"が挨拶して来ました。(゚∀゚)
なんと息子と同い年の幼馴染でした。
そっかぁ、息子も今年40歳ですよ。この幼馴染の友達も良く我が家に遊びに来てオヤツのお菓子食べていたなぁ〜( ◠‿◠ )
その彼は、お祭りの格好しているので行き先を尋ねたら、新宿の花園神社の例大祭でお神輿を担ぐそうです。

帰宅してから、あーちゃんマダム中野と電チャリで花園神社に行きましたよ。さすが新宿、屋台も人も多かったですね〜。
しかも暑い!
お祭り気分を味わって帰ってきました。
アンリミの準備もしました。
久々ですが、頑張りマッスル❣️
(╹◡╹)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)

2019年05月25日

復活、ダグタイプ❣️( ̄▽ ̄)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JANPSで使用するカップガンは同型同仕様とされたので、同じ物を二丁作るか、フリーダムアートさんのシュラウドの中身を同じ形態の物にして差し替えるかとなりまする。
おーちゃんは現在ギルモアタイプを使っていますので、ダグタイプを殆ど使わなくなりました。
しかし、お飾りして置くのも勿体ないし、他の競技(PMCとかJBC とか。)に使用しても良いのかな?と思い、まだまだ使えそうなパーツを選別しまして組立てに入りました。
シルバー基調なのでダットは紀元前にフロンティアさんで購入のシルバー色のダットに致しました。
これから中身を少し弄りたいと思いマッスル❣️( ◠‿◠ )

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:19Comments(0)

2019年05月24日

大番頭さんは大忙しの巻❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

もうすぐアンリミテッドですね。
さて、ウーパー射撃組は大番頭フジノさん無くしては語れません。
アンリミの後の"大反省会"の会場も確保して頂いておりまする。
最近は猛練習の甲斐もあり、80秒の音速の壁を破る勢いdeおます。
師匠はマスターヨーちゃんでありまする。最近その師匠のタイムを上回る成績を出しますが、紳士な方ですので師匠に対しては絶えずリスペクトしておりまする。
また、ある時はこれまた成長著しいヤスイさんの後ろからアドバイスしてコーチングしとります。
( ◠‿◠ )
最後のお写真は何しているかと言いますと‥‥。
トヨダさんが、4回目のシュートでガス切れ致しました。
フジノさんは自分のボンベに繋げて、後ろ"黒子"でありまする。

本当に毎度お世話になっておりまする、これからもお世話して下さい。m(__)m ヘヘエ〜!



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:33Comments(0)

2019年05月24日

もうすぐ、JANPS予備校ですね〜❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

年に2回の掛川行きは毎年、おーちゃんの楽しみdeございまする。
( ◠‿◠ )
が、しかし今年はJANPS予備校をやめてアンリミテッドに出場することに致しました。
ですから、このところカップガンからレースガン"ジュリア"に持ち変えてお稽古しちょります。
例年、掛川でお稽古しておりますと、ウーパー射撃組 メンバーから刻々とアンリミ情報が流れて参ります。
先日、松本で久々にカップガンでムーバーを撃ちましたよ。(╹◡╹)
ターゲット見ましたら、右→左に移動の際、X点より右に着弾しておるのです。
自宅に戻り、数日後ターゲットにマーキングしまして、スティックシフトを確認しましたら左へ行く時のリード量が殆どありませなんだ。( ̄▽ ̄) アチャ〜。




iPhone  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:29Comments(0)

2019年05月23日

松本とウーパー射撃組de実戦投入❣️ ( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

フォルムを変えないDORチョイカスタムが完成致しました。( ◠‿◠ )
フルコックのノッチを削り、トリガー調整用のイモネジにより、トリガーストロークが、更にショートになりもうした。
スピード系に飛距離は必要無いので、ハミケツバレルに交換しました。10m以内なら結構良くあたりまする。
庭園レンジで7mから10cmプレイトをゆっくり狙えば必ず当たりますね〜。
(DORのサイトは慣れる必要がありますね。 )
グリップはエッジを削らず、両サイドのステッピングですから、ホールド感はgoodでありますな。
ウーパー射撃組と虎穴堂の昆バットプラクティスで撃ってみたいと思う、おーちゃんdeござりまする。( ◠‿◠ )
出来れば、オールドスチールでも‥‥。(╹◡╹)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:03Comments(0)

2019年05月22日

コリアンバラエティ番組"三食ごはん❣️( ̄▽ ̄)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あーちゃんマダム中野がコリアンバラエティ番組de面白いのがあると教えてくれました。
アベマTVで無料で観られる"三食ごはん"と言う番組なのですが、韓国では有名な俳優さんのイ・ソジンさんと若手のテギョンさんの2人が主となって田舎の一軒家でナ・プロデューサーから料理のお題を出されて作り、ゲストが絡んでくるオモロイ番組です。
日本の"ダッシュ村"とか"1万円生活"とか"水曜どうでしょう"みたいな感じでありますね。
この番組ではゲストが来ると買い出しに行ったり、皿洗いをさせたりしますが、俳優さんの長老連中がゲストですと、動かないで"あれやこれや"と言うと若手テギョンさんはもう大変です。
何せ大先輩ですからね〜。
やはり韓国は儒教の国ですから目上の人への気配りは大変なんでしょうね。
まあ、宜しければ探して観て下さい。( ◠‿◠ )

何やら、このバラエティ番組は"三食ごはん ◯◯編"とかシリーズみたいです。(╹◡╹)

iPhon  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:49Comments(0)

2019年05月21日

コリアン料理、イイっすね〜❣️( ̄▽ ̄)
















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、あーちゃんマダム中野と新大久保のコリアンタウンに行って来ました。
韓国=焼肉=牛肉のイメージがありますが、おーちゃんの剣道仲間の文さんのお話ですと、韓国では普通、焼肉と言うと豚肉が一般的との事でした。
今回、注文したのが''石焼ビビンバ"で、おーちゃんはイカ焼きで、あーちゃんマダム中野はプルコギを頼みました。
それと"キムチ盛り合わせ"ですね。
あーちゃんマダム中野との"電チャリング"は‥‥。
新宿→コリアンタウン→エチゴヤ新宿店"
が定番コースになっちょります。
( ◠‿◠ )


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:19Comments(0)

2019年05月20日

アンリミのお稽古の間に❣️( ̄▽ ̄)

















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いやぁ、井上尚弥は強かったですね〜。( ◠‿◠ )
1ラウンド目はロドリゲスのパンチを観察しているようにみえましたね。2ラウンド目にはインサイドに入り込み、鋭い右ボディから左フックで1回目のダウンですよ。
後はご覧の通りですもの。強いメンタルですね〜。
このお話で終わりそう‥‥。
そうそう、明日のお江戸は雨de結構強く降るとの予報が出ておりますね。(*゚∀゚*)
明日はお泊り業務明けなので、まあ、気は楽なのですが‥‥。
帰宅して雨だと外出する気分にはなりもはんな。
先日の土曜日に散らかっていた我が工房をパーツ毎に選り分けたりしまして、掃除もしましたので綺麗でおます。
また一丁作っちゃおうかな!

そうだ、DORのお話なんですが、
日曜日にウーパー射撃組に行って来ました。もち、アンリミのお稽古deおます。
当日は、初めてお会いするオトさんとアニさん(お写真 下段 )も含めて10名の多人数。
待ち時間は、持参致しましたDORでプレイトを撃っておりました。(╹◡╹)
お写真右上がおーちゃんのDOR、左下がアベちゃんのDORでおます。
おーちゃんDORのフロントサイトには蛍光テープのマーキングが入っておりまする。
6月のオールドスチールは"これ"で出ようかなと思っちょります。
さて、ホルスターはどれにすっかなぁ〜(*´ω`*)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:14Comments(0)

2019年05月20日

DOR ウーパーde飽きるほど撃ってきたぞ❣️( ̄▽ ̄)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日は新大久保は虎穴堂で昆バットプラクティス、横浜は港北でウーパー射撃組のお稽古がありました。
おーちゃんはアンリミ間近なので後者のウーパー射撃組に行って参りました。
先日はあーちゃんマダム中野のチーズケーキ、今回はマスターヨーちゃんの長崎のお土産で福砂屋のカステラdeございます。
毎回差入れがあると嬉しいな。
( ◠‿◠ )
勿論、今日はアンリミの最終稽古deありまする。歳とると60秒切りがきついけど肩に力が入らなくてなって調子よいです。
ピークは本番か?なんちって!
(╹◡╹)
さて、本日はウーパー射撃組にDORを持参しました。お稽古待ち時間はDORでプレイト撃ちに邁進しました。
4m 4秒 6発は可能になりました。
今年のオールドスチールやリミテッドはDORかな?

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)

2019年05月19日

NRA ビアンキカップ❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

イチローさんのブログを拝読しておりましたら、愛息ケンシロウくんが12歳の誕生日を迎えとのこと。
昔々、マッシュルームカットの我が孫シューター1号の写真をイチローさんにお見せしたら、ケンシロウくんのお嫁さんにどうか?と言われて‥‥。
"ん?ん?‥‥。孫は男の子です。"とお話したことがあります。
( ◠‿◠ ) ハハ
今年のビアンキカップはイチローさん、トモさん、マロさんのお三人ですかね。
頑張って頂きたいですね〜❣️
イチローさんがカップガンにこだわっている姿をブログde拝見するのが好きです。
トモさんのご自宅にお邪魔してお昼食べたのも、懐かしいなぁ〜。
以前、イチローさんが来日した際に行われた"護身術の会"です。
これがご縁で、イチローさんが使用さるたTUFF製のレンジバックプロトタイプをプレゼントして頂きました。
勿論、大事に使っておりまする。
中身はもちカップガンですよ。
( ◠‿◠ )

お写真 上段はイチローさんブログよりお借りしました。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:04Comments(0)

2019年05月18日

ハイキャパDOR ここがつらいよ❣️( ̄▽ ̄) その3



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回は従来のシアを取り付けるとどうなるのか、試してみることにしました。
この形状が違うのは何か意味があるのかは良くわかりませぬが‥‥。(╹◡╹)
先ずは従来のシアを取り付けて、
シャーシカバーをはめ込みの際、若干の違和感があり、また同カバーを留めるネジが少々キツく感じましたね。
セフティプランジャーを入れようとするとスムーズに入らない為、先程のネジを少し緩めて挿入し、アンビセフティを取り付け致しまする。
全て組み戻してスライドを引いて、ハンマーが倒れてトリガーを引く流れは特に問題はありませなんだ。
が、しかし アンビセフティが固くなり動かない状況になり申した。
これはあくまでも、おーちゃんのDORの話なので他のDORはわかりませぬが‥‥。

まあ、結論を言えば"純正使えば間違いなし。"ですね。( ◠‿◠ )



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:02Comments(0)

2019年05月17日

同じハイキャパでも、気分転換は必要だよね〜‼️(╹◡╹)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

前日、松本行きをあーちゃんマダム中野に話して、一緒に行こうと説得して、体育館よりお山に向かうとスーパーに"山賊焼きのタレ"が有るから買おうと誘惑してオーケーを取りました。
( ◠‿◠ )

1人でも勿論行けますが、やはり歳を取りますとお話相手が居ないとつまりませぬ。
あーちゃんマダム中野は自分の携帯でナビもしてくれるので助かりまする。

久しぶりのモリケンさんの顔を見ると安心するのはおーちゃんだけ?
おーちゃん67だと、各会場に自分より年上が居ないのですよ。
( ̄▽ ̄)

それにしても、シューティングは気分転換には良いですね〜❣️
ストイックに追求するも良し、のんびりとやるのもよし。
明日への活力になりますな❣️
(╹◡╹)


iPhone  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:51Comments(0)

2019年05月17日

ハイキャパDOR ここがつらいよ❣️2 ( ◠‿◠ )



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あんまし、ロングスライドストッパーお持ちの方は少ないかも‥‥。
ですが、ホールドオープンしてリロードした後、片手でスライドを戻せるメリット?はあるのです。しかし、実質あまりこの機会には巡り会いませぬ。( ◠‿◠ )
このロングスライドストッパーは左側アンビセフティ越しに親指が届くので、押さえてしまうと多弾数の場合、何発撃ったか分からずホールドオープン致しませぬ。
( ◠‿◠ ) メンボクネ!
今回のHEATで、マグチェンをするステージがございました。
実銃又はモデルガンの空マガジンを落とすのと、エアガンのマガジン落すのでは訳が違いますからね。マガジンと言っても小型ガスボンベだし、リップなどを破損したら、そのままゲームで使えないし、重量あるから足に当たったら危険だし、痛いしね〜!
(*゚∀゚*)
また、お高いから。
な、こと思っておりましたら、ゴムのマガジンバンパーが出て参りました。( ◠‿◠ )
極力落としませんが、これなら少しは安心ですね。
タイムよりマガジンが大事❣️deおます。( ◠‿◠ )



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)

2019年05月16日

ハイキャパDOR ここがつらいよ❣️( ◠‿◠ )



























おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

松本練習会にて、ハイキャパDORをいろいろなターゲット並びにホルスターで確かめてみました。
先ずは、スライドストッパーなんですけど、ノーマル、DORストッパー (以後 D型)、ロングストッパー(以後ロング )の3種類に分類しますと‥‥。
ダブルアルファタイプ型のオープンタイプであれば、どれもキチンと入りまする。
が、タクティカル系ホルスターですと、ちっくと変わって来ますね〜 ( ◠‿◠ )
おーちゃんのハイキャパが収納出来るタクホルスターは"これ"なんですけど‥‥。
3種類の内、D型は引っかかって入らないのでおます。
また、黒色のストッパーはこのDORの場合、どうも見にくくて抜きにくいのでありまする。
(勿論、目の悪さも考慮しておりまする。)
結果、ノーマルのシルバーであればタクティカル系ホルスターにも問題なく入りますし、ストッパーを外す際におーちゃん的には楽です。見た目も格好良いので"これ"にしようと思っちょります。(╹◡╹)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:23Comments(0)