2019年06月20日

空母 いぶきも観ました❣️(╹◡╹)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日韓関係や竹島の領土問題、自衛隊機へのレーザー照射、多目的護衛艦"かが"の空母化が話題になる中で、空母いぶきが出てくるなんて‥‥。
いろいろ興味がある話題作でありまする。
やはりアメリカの門外不出のカタパルトではなくジャンプ台ありの空母は現実的ですね。
自衛隊は"専守防衛"ですから、敵と思われる国から攻撃されなければ撃つことも出来ないとのことで艦長と副艦長の間で葛藤が続きます。
現代戦はミサイルの応酬になりますので以外と迫力と緊張感がありますね。
日本の自衛隊が初めて交戦している中で、日本はクリスマスを迎えておりまする。
平和の比較としてコンビニの話が出てきますが、おーちゃんとしては余り必要は無かったのではないかな?とおも〜ちょります。
CGの使い方も良く、日本映画もここまで来ましたか!
と、言う感じかな。( ◠‿◠ )

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:17Comments(2)