2019年07月13日

おやま!DORに落とし穴⁉️( ̄▽ ̄)


















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

マルイの人気商品のDOR。おーちゃんお気に入りの1丁deござりまする。( ◠‿◠ )
同銃器の専用のスライドストッパー(写真 上段 2番目)がタクホルスターに引っかかり収納出来ない為、シルバーのハイキャパ5.1スライドストッパーに変えちょりました。
これならホルスターに収納可能であり、通常に撃てまする。(╹◡╹)
が、しかし‥‥❣️
ホールドオープンして、マガジンリロードさせてスライドストッパーでスライドを戻そうとしたら、ストッパーが動かないのでありまする。(*゚∀゚*)
それに加えて、装填したマガジンをリロードしてスライドを1度後方に引いて、外せばスライドが戻りチャンバーに弾を装填できますが、これもガッシと動きもはん。(*゚∀゚*)
この原因はDOR専用ストッパーと従来ストッパーの溝の厚みによるものでありまする。( 若干形状の違いありまんな。 )
従来のスライドストッパーでも、前述の動作をしなければ、充分使用出来ますが、やはりタク系マッチだと支障をきたすのでは?と思いまする。(╹◡╹)
今回、我が家に有りましたロングスライドストッパーに変えましたら、溝の厚みと形状も同様であり、タクホルスターにも収納出来ましたので、暫くは"これ"を使おうと思いマッスル❣️( ◠‿◠ )


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:31Comments(0)