2019年09月29日

take 4さん こんにちは!( ◠‿◠ )



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

take 4さんこんにちは!良くぞここまでお出でに来なさった。
( ◠‿◠ )
2017カップガンバージョンですと写真上段のギルモア型だと思いますが‥‥。(╹◡╹)

ドクターアミーゴさん独自の発想で、マルイハイキャパ 4.3がスルッと入りましてカップガンが出来上がりまする。
たぶん厚さ3mmのL字型アルミ材が2枚入っていると思います。追ってご説明いたします。

先ず、フリーダムアートで買われたものは"カップガンキット"と言うのですか?
まあ、一般には"シュラウド"と呼ばれておりまする。
実銃のビアンキカップ、エアソフトガンのJANPSですね。

簡単に言えばシュラウドは"鉄の鎧"ですね。実銃は射撃によりアッチッチ状態ですから手を守る役目は勿論のこと、ステージのひとつであるバリケードではシュラウドは必需品でありまする。
先程の3mm幅のアルミ材をシュラウドに装着し、使用すれば命中率があがりまする。"ウイング"と呼ばれておりまする。
お写真の様に"ウイング"を使い、左右から固定して撃ちまする。

おーちゃんも最初はシュラウドってなに?
ウイングは何に使うの?
状態でありました。
フリーダムアートさんのブログに先日行われた"JANPS練習会"の模様が出ておりますので、是非見てください。

また、11月9日(土)、10日(日)に静岡県 掛川市 あすなろ体育館で本戦が開催されまする。
一度ご覧になることお勧めいたしまする。
何しろ4ステージのターゲットを見るとビックリしますよ。( ◠‿◠ )
おーちゃんは12年前、JANPSブログで知り合った方を訪ねて、長野県松本市に行きました。
そこで棟梁さんと言う方から、掛川JANPSの話しを聞きまして、11月に本戦を見学に行きました。
ターゲットを見て頂けたら日本最高峰のイベントだとご理解頂けますよ。( ◠‿◠ )

おいでませ!掛川に。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(1)