2019年09月11日

はあ、あと5日です。




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あと5日と言えばJSCですね。

関係者の皆様は7時〜8時20分。
我々一般人は8時20分から受付で同55分が締め切りとのことです。
事前に自分がどのスクワッドかエントリーリストで確認しておくことですね。( ◠‿◠ )

ウーパー射撃組からも今回ROSで参加する方がおりまする。
我等が大番頭フジノさんです。
ウーパー射撃組を引っ張る頼もしい大番頭はんです。

今年はウーパー射撃組は殆どEスクワッドにおりまする。
お手すきの時に見に来て下さい。
ゴロゴロしておりまする。

ROSで緊張してやっているのがフジノさんですから"頑張れ〜❣️"と声掛けしてあげて下さい。( ◠‿◠ )
日曜日は勝負ですが、楽しくやりましょう。
おーちゃんも少しは体型が変わりましたよ。2019バージョンは左だす。
iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(3)

2019年09月10日

台風直撃 なんて日だ!


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日の関東直撃の台風15号。
朝、起きたら外は強風&豪雨のダブルパンチ。

こんなのどうやって通勤するんだい?私鉄は運転見合せって、要は動いていないと言うこと。
出るに出れないとは正にこの事ですね〜。

タクシーの運転手だって"◯◯までは何があるか分からないので勘弁して下さい。"とやんわり乗車拒否。
無理もないやね。吹き飛ばされそうだもの。(*^^*)

自宅に戻って落ち着くまで待つしかないな。

皆さんも疲れた1日だったでしょ?





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:06Comments(0)

2019年09月10日

おっ!また増えた。( ◠‿◠ )




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

虎穴堂クラークボウリングピンガン友の会のメンバーが1名増えました。
先日WAのレースガンを購入したポストマンさんdeおます。

最新式レースガンを持参されたポストマンさんは"そこに"普段と違う雰囲気を察知したのでありまする。
右をみても、左をみてもピンガン、ピンガンがあるではないですか!(╹◡╹)

お〜っ!と思ったポストマンさんはピンガンが欲しくなっちゃったのでしょう。( ◠‿◠ )
このピンガンも中古であれ、新品であれ市場に出てくるタイミングが難しいのですよね。
本当に無い時は無いのですよ。

最近、新品の長期在庫分が出たみたいですけど‥‥。
おーちゃんは"それで"購入しましたけどね。
まあ、適正価格だと思いますけどね〜。(╹◡╹)

ポストマンさんはフレームシルバーを購入したのですね。
マイクダルトンさんはオールブラックですが、イチローさんはミッキーファラオさんはフレームシルバーを使っていたみたいですね。
格好良いです。( ◠‿◠ )

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(1)

2019年09月09日

台風来ちょります!( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日、ウーパー射撃組は台風襲来の前にお稽古したとですよ。
途中、スコールの様な雨が降りも〜した。
暫くしたら雨もやんで、天気になったりと‥‥。( ◠‿◠ )

明日の朝はどないなるのやろ?
心配ですね〜(*^^*)

そう言えば本日のお稽古中、命中率をあげるため、オルカ 1フレーム内にアルミ材を貼っているとタケちゃんに言いましたら、マルイの銃は余りガチガチにしない方が良いと言われたのです。
( ◠‿◠ )

帰宅してからメンテをしましたら、中から剥がれたアルミ材がパラリと落ちて来ました。
オルカ 1(ワン )は、他にもアルミ材を貼っているので、危険回避の為ジュリアに切り換えて、JSCの大任を果たしてもらいまする。
( ◠‿◠ )
来週は台風来て欲しくないですな。
JSC用の荷物は出来ちょりまする。(╹◡╹)v


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)

2019年09月08日

芋焼酎は陶器の器で❣️( ̄▽ ̄)


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん、最初に芋焼酎に出会ったのは40歳を過ぎてからでおます。冬場でお湯割りだったと思いまする。
当たり前ですが芋の香りがキツく、一杯で充分でありました。
その後50歳になりまして、赤羽フロンティアさんに、結構良いお値段の物を買いに行きましたが、やっばりやめるかと思い、赤羽では有名な居酒屋さん"まるます"に初めて入りました。
まあ、メニューの多いこと。昼間からお客さんガンガン飲んでおりまする。隣の男性がちびりちびりと何かのロックを飲んでいるので
尋ねましたら"芋焼酎のロック"だそうで‥‥。
おーちゃん頼んでしまいましたよ。( ◠‿◠ )
まあ、それに味をしめて居酒屋さんに行きますと必ず"芋焼酎のロック"を頼むようになりました。
グラスも良いのですが、出来れば陶器の器でなみなみと入っているのが良いですね〜。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:27Comments(0)

2019年09月07日

JANPSムーバーの面白さ❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

JANPSの目玉はやはりムーバーですかね〜 (╹◡╹)

JANPS未経験の方は"動いてる的に良くあたりますね〜!"などと言われまする。

動いてる訳ですから、ど真ん中のX点を狙って撃っていたら、X点の左右後方に遅れて着弾致します。

X点に当てる為にはX点の進行方法の前を撃つ必要がありまする。
これが"リード量"であります。
JANPSは外部ソース禁止ですからリキッドチャージのマガジンが複数必要です。

おーちゃんはハイキャパ マガジンを5本携行しますので、各マガジン毎の初速を出しまして平均初速を出してリード量を計算します。

おーちゃんのスティックシフトタイプは左右80mmまでリード量を取れるようにしましたので、少し振り幅に余裕が出来ました。
( ◠‿◠ )

それに気を良くして、ギョウザも作り直し、少し薄めに作り替えました。
いや〜JANPSは面白いですね〜❣️
( ◠‿◠ )




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:00Comments(0)

2019年09月06日

あくまでイメージ❣️第2弾。( ̄▽ ̄)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あくまでもイメージ第2弾は、"月刊Gun プロフェショナルズ"に掲載されておりました" STI2011 MARAUDER"でございまする。

同誌を本屋さんでパラパラとめくりましたら、このマローダーが目にとまりました。
似せる為には最近流行りの小型マグウェルに両サイドに切り欠きがあるものが必要になりました。

これは普段使用していないマグウェルを写真を見ながら切り欠き部分を削りまして塗装いたしました。( ◠‿◠ )
後はウーパー射撃組にお稽古に行った際に、マルイのライトが安価でしたのど購入し取り付けしました。

今までは4.3インチスライドを載せていましたが、オルカJのスライドを載せまして5.1サイズにいたしました。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:00Comments(0)

2019年09月05日

あくまでイメージ ❣️第1弾。








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このところタク系のガンにコッチョリまする。"月刊ガンプロフェショナル"など見ておりまして、気に入った銃がありますと、手もとのガンで再現してみたくなりたいのdeす。(╹◡╹)

先ずは第1弾として、Wilson Combat CQBを真似て雰囲気だけでも出せたらなと思いチャレンジdeおます。( ◠‿◠ )
まあ、真似するも何も同じガバですから似ては来ますけど、やはり雰囲気が大事ですよね。
とは言ってもどの辺の雰囲気から‥‥。

グリップはパックマイヤーがありましたので装着してみました。
あとはスリーホールトリガーにすれば雰囲気出て来ました。

WA銃は重量あるし、良く当たるし、見た目も良いから飾っても良しですね〜。
( ◠‿◠ )

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:03Comments(0)

2019年09月04日

9.15に向けて❣️( ̄▽ ̄)


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の日曜日はウーパー射撃組はATPF開催でお稽古はお休みでござった。(╹◡╹)
虎穴堂タイガーバームさんよりJSC練習会の連絡がありまして参加して来ました。( ◠‿◠ )

虎穴堂は横幅が無いため縮小ターゲットにてお稽古致しまするが、これもまた本番並みに厄介deござりまするな。(*^ω^*)
今回は市ホルスターハンガーにダブルアルファタイプを装着しまして本番さながらのお稽古になり申した。

マルイのアンビセフティは使用しているうちにガタが来ます。
ハンマーを起こさなくともアンビセフティは動きます。

その点WAはその様な事はないですね〜。まあ、オニダンも違いますからね。
帰宅してからガタの来たアンビセフティは取り替えて、グリップセフティは殺してあったのをライブにしました。

本来JSCはアンビセフティのみ生かして置けば良いのですが、将来見越してライブにした訳です。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)

2019年09月03日

アチャ〜!ガス切れダァ❣️( ̄▽ ̄)







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

この姿だと、この人ダレ?
と、なりますが‥‥。

ミスター銀ダンこと荻野さんdeございまする。
今年のJSCはROSでお手伝いとのこと。何処かのスクワッドにおりますな。( ◠‿◠ )

ところで先日のクソ暑い日に昆バットプラクティスを行いましたがミスター銀ダンやってくれました。( ◠‿◠ )
若干コースを迷いながらもターゲットにビシバシ入れる銀ダンさん。
何せペチペチガンですからマガジンには10発程度しか装填できませぬ。(╹◡╹)

途中、スプーン撃ちで多少弾を使っていましたが、それでも前へ前へ‥‥。と
でも様子が変だす。
ストップターゲットまで辿りついたらガス欠deおます。

アチャァ❣️
( ̄▽ ̄) ヤッチマッタナァ!

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)

2019年09月02日

ギョウザと健康?


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

その日はあいにくの雨でした。(*^^*)
昨日、明けで帰宅しましてから、お昼過ぎに、久々にタゲワンに"kosoren"に行って来ましたよ。( ◠‿◠ )
スエちゃんが"お久しぶりですね〜。"とゆ〜ちょりました。

ジュリアに搭載のXT−6をオルカ Jに取り付けましたので"どないなものか?"と検証兼ねてでありました。
フアィブ トゥ ゴーとランドアバウトとスピードオプションが設定されておりましたので取り敢えず3ステージだけを正味1時間のお稽古deおます。

本当はもっと検証したかったのですが、あーちゃんマダム中野がお昼を待っているので切り上げた次第でおます。
(╹◡╹)
そうそう‥‥。
今回の実戦練習で、市ホルスターハンガー初めて使いましたよ。
今までの位置から少し前に出して銃をターゲット側に向けて見ました。なかなかです。

そう言えば、タゲワンさん近くにある病院で、会社の健康診断に行って来ましたよ。
血圧135/79、体重が86.6kgでした。(╹◡╹)V
おーちゃん的には計量パスです。
昨年末の大台から約14kg落としたので、綺麗な女医さんに褒められました。( ◠‿◠ )

iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)

2019年09月01日

久々のタゲワン練習とギョウザ作り❣️( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射撃組がJSCに向けて猛稽古の中、おーちゃんは虎穴堂昆バットプラクティスを楽しんでおりまする。( ◠‿◠ )

まあ、ウーパー射撃組行く為にはお江戸の主要幹線道路の"環状7号線"を運転していかないといけないので‥‥。
気持ちが乗らないとダメですね〜。(╹◡╹)

後はやっぱりピンガンの魅力かな?( ◠‿◠ )
しかし、ウーパー射撃組に行かなくても、おーちゃんにはタゲワンと言う強い味方があるのです。
昨日久々にお稽古に行って来ました。(╹◡╹)v

マッチの応援で行きますが、お稽古はヒッサシブリdeおますな。
と、言うのもジュリアとオルカ Jを比べてどちらでJSCで撃とうか思案しましてオルカ Jにしました。それにジュリアに搭載されていたXT−6を載せましたので検証を兼ねてdeおます。
ファイブ トゥ ゴー、ラウンドアバウト、スピードオプションの3ステージをやって来ました。

それと‥‥。
市ホルスターハンガーも実戦練習て初めてつかいました。
( ◠‿◠ )
ん?ギョウザ付けるとシックリいくかな?
早速、製作開始でおます。グリップをラップで巻いて、パテをコネコネしてだいたいの成形しまして硬化を待ちまする‥‥。






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)