2019年11月01日

DXマウントがきたぞ❣️困った編(*´ω`*)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が同志、イデちゃんよりグロック用直付けマウントが送付されて来ました。
イデちゃん、ありがとうございまする(((o(*゚▽゚*)o)))♡
お泊り業務より帰宅しましたら、郵パックが届きました。
ワクワクとあけましてね〜。
出て来ました!直付けマウントdeおます。( ◠‿◠ )
早速取付けて見ましたよ。
うん!格好良い(⌒▽⌒)

ん?ん?‥‥ん?
スライドの動きがイマイチだなぁ!(*゚▽゚*)
今までの様なシャカシャカ感がない。下手するとスライド引いて、戻らない‥‥。(*´꒳`*)アレ?
コンペ部分のビスとマウントを止めるビスを通常位にしめるとこの現象が出ます。

結論から言いますと、この直付けマウントは非常にタイトなんですね。( ̄^ ̄)ゞ
少し荒療治なんですが、直付けマウント単体にし、逆さにしておきましてね。丁度良い先の丸い"すりこぎ棒"を、あーちゃんマダム中野から借りて、フロント部分、中間、後部を軽く叩いて広げていきました。
金属と言ってもアルミ材ですから、こんな事は真似しないでくださいね。(●´ω`●)

何とか調整しまして、通常にビスをしめても、シャカシャカと動く様になりも〜した。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(1)