2020年02月17日

ご本人登場ドクターアミーゴdeおます。前編




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさて、シューティング界にこの方が居るから、いろいろなレースガンが生まれまする。この方無くしてシューティングの歴史は語れませぬ。
今回の"ご本人登場❣️"はフリーダムアート社長のドクターアミーゴさんdeおます。
ではでは‥‥。

おーちゃん 『ご無沙汰です。いつもブログ拝読させて頂いておりまする。何と言っても仮面ライダー使用の銃に目が行きますが、このコラボは今後も続きそうですか?(笑)』

アミーゴさん 『こんにちは、そうですね仮面ライダーは好きで、ずっと観ていましたので、私としては協力してゆくつもりです。
(笑) 』

おーちゃん 『昨年JSCで準優勝しました金子くんですが、彼のレースガンの外装は金子くんの好みと聞きました。内部はアミーゴ社長にお任せです。とありましたが、"マシーンG"特長をチラッと教えて頂けますか?友人からも作成して貰ったら"お幾らくらい?"なんて照会も来ています。(笑)』

アミーゴさん 『金子君のグロックは、彼がカスタムしたグロックを私がチューニングしました。』

おーちゃん 『パーツ類はどの様な感じなんですか?』

アミーゴさん 『アサルトフレームH2、次世代アキュコンプ、樹脂ブリーチ、ピストンヘッド、ファイアフライのベアリング付きリコイルスプリングガイドを組込んでいます。』

おーちゃん 『ヘェ〜まだまだ有りそうですね。(笑)』

アミーゴさん 『はい!マグウェルとコンペセイターとマウントベースは金子君が選んで取付けた物です。 コンペセイターのポートから見える金色のパーツは発射音が小さくなるように挿入した真鍮パイプです。
トリガーバーはマルイ純正G26用の鉄板プレス製。トリガー、ハンマー、シアーはマルイ純正品を加工しています。 金子君の好みに合わせて特別なセッティングにしています。』

おーちゃん 『正にマシーンですね!補強対策等はしていますか?』

アミーゴさん 『勿論です。スライドはABS板を接着して補強しています。 普通の人には関係ない話ですが、トップシューターの超絶ドロウに晒されるとスライドのレール部分の強度が足りないようですね。』

前編、編集後記:お話はまだまだ続きまする。が、紙面の関係で今回はここまで、後編はアミーゴさんご自身のことや何やら何やらdeございまする。(o^^o)v






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(1)