2020年02月25日

WAガバ vs マルイガバ 比較編 (*^◯^*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

似て否もの。WAガバと東京マルイガバ(以降マルガバとします。)でありまする。

このところ昆バットプラクティスに参加しておりまして、両方のガバを使用しておりまする。

両方の銃の共通点は"ごった煮ガバ"でありますね。(⌒▽⌒)
あちこちからパーツを集めて作成しちょります。

先ずは双方の重量ですが、アンロード状態で、WAが680gに対しマルガバは520gでありまする
重いWAガバはタク系で、マルガバはスピード系が合っていると思いますね。

グリップはWAガバはパックマイヤーなので若干細身で握り易いですね。マルガバは木グリでフィンガーチャンネルなのでホールド感はとても良いです。

ブローバックした際のリコイルはWAガバの方が手にガンガンと来て面白いですね。

スライドを引くとアウターバレルが顔をだしますが、WAガバはコーンバレルに対し、マルガバは通常のアウターバレルが露出致します。

マガジンの温度管理は、この時期WAマガジンはそこそこ温めれば快調に作動致しまする。逆に温め過ぎに注意ですね。
マルイマガジンは温めないと、この時期は動いて来れませんね。
ガス漏れはWAマガジンに比較すると殆ど無いですね。
( ̄∀ ̄)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:18Comments(1)