2020年02月29日

AWCKでお・ま・す。( ̄^ ̄)ゞ3



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

AWCKとは、アーマーワークスコンバージョンキットの略deありまする。銃はグロックを対象とします。但し東京マルイが主となるとのことでした。

昨年当りに出たみたいですが、おーちゃんグロックに興味が無かったのか、この"存在"を知りませなんだ。( ̄∀ ̄)

虎穴堂メンバーのヨッちゃんが他メーカーのコンバージョンキットを持参されまして、なかなか良いなと思いましたが2万円近くするので思案中deございました。

ちっくと欲しくなったがぜよ。あるお店に照会のところ、黒、タン、グレーの三色ありで1万円チョイでありましたので購入した次第deありまする。黒は人気があるのか、そのお店取り扱いのネットからは削除されておりました。

翌日、早速大きな箱が届きました。あけますと本体がドッカ!と入っておりましたよ。( ̄∀ ̄)
説明書はありもはん。

しかし、YouTubeで"なんとか団長さん"が詳細に説明してくれておりますので、手馴れたもので早速組み上げました。

中身はマルイグロック34にしました。この銃ですとコッキングの際、遊びが無くサッと引けまする。

まあ、集弾性は中身の銃に掛かって来ますのでね。(^^)
おーちゃんとしては将来はグロック18cを搭載したいですね〜。
( ̄∀ ̄)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:30Comments(0)

2020年02月28日

さてさて‥‥。( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お店で買うよりネットで購入する方が安いですよね。

既報の通り、おーちゃんの友人が格安銃に魅了されネットで購入した筈が‥‥。
お金を振り込んだのに、なんの連絡もなく、要は"振り込め詐欺"にあったのでありました。
(*^◯^*)

その話を聞きましたので、おーちゃんはいろいろ調べてお店に在庫の確認し"ある物"を購入した次第deござりまする。( ̄∇ ̄)v

さてさて‥‥。
外観はどないするかな?
ダットサイトはサイトロンのSD33にするか、軽さ重視でマルイのプロサイトか‥‥。╰(*´︶`*)╯♡

アンダーレールには何をつけるかな?折りたたみ式の"これ"でいっか。

中身は決まってはいるのだけど
"どれ"にするかなぁ?
将来購入するとして"当り重視"でこれにしましょ!

コレイジョウハゴクヒデアリマス。( ̄^ ̄)ゞ



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:28Comments(0)

2020年02月27日

とうちゃくぅ〜!(о´∀`о)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

最近ネット通販でも詐欺が出ておりますから‥‥。

しっかりと記載された文書。銃の説明もなされ、何から何までオカシイところなし。申し込むと振込み先を連絡してくるのでお金を振り込むと、そのネット通販が再度出そうにも何処にもない。

その後は無しのつぶて。住所を調べたら空き地になっておりました。これ友人が詐欺にあったものdeおます。

それを聞いていたので、おーちゃんは住所確認し、お店を確認し電話して店員さんが居るかどうか確認もしました。

店員さんは"ある物"に詳しく、黒、タン、グレーがあるのでどれにするか聞いて来ましたので、迷わず黒にしました。
着払いなどでちょっと安心deおます。

翌日、ドカーンと届きました。
黒は格好よかばい!早速中に入れる銃器のお手入れでおます。

ん?1番下の写真は何かって?
我が家のモルちゃんです。お家の中を綺麗にしてもらい、ご飯タイムdeおます。

近づいて来たところパシャッとしました。
iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:30Comments(1)

2020年02月26日

国家老ポストマンさんの会津紀行。( ̄∀ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

友達の友達は友達だ!がシューティングの良いところですね。
現在、お仕事で赴任している"ヨン様"に会津のお国帰りを兼ねてポストマンさんがリポートして来てくれました。
ではでは‥‥。

おーちゃんブログリポーターのポストマンdeおます。
虎穴堂でもお会いしたヨン様が会津でお仕事をしていると聞きまして、お国帰りを兼ねてお会いしに行ってきました。(^^)v

久々にヨン様にお会いしました。とても元気でしたよ。(笑)
先ずは会津若松城で二人でおでんを食べました。温かくて美味でございました。 
 
それからヨン様のお宅に伺いまして、私ポストマンが持参致しましたWAのV10とタナカPMC 3inを撃ってもらいました。 

WAのV10は、ハンマー他をステンレスパーツに換えましたので、ヨン様はトリガーのキレに驚いておりましたね。(笑)またタナカPMC 3inついても"リボルバーとは思えないほど良く当たりますね。"と、2度ビックリでおました。(^^)

夕飯は会津若松駅のラーメン屋さんで夕飯でした。とても美味しかったです。(⌒▽⌒)
 
会津銘菓"会津葵"をおーちゃんさんに送りました。皆さんで召し上がってくださいね。(笑)

さてさて会津で、ヨン様と話題になりました。KSCのM945であります。ヨン様はどちらかと言えばKSC派ですね。(笑)
この銃も昔のですがトリガーのキレは今でも最高ですね。

( 編集後記 )
おーちゃんブログに良くコメントを頂けるポストマンさんのリポート如何でしたか。ヨン様も元気でなによりでおました。
因みにヨン様の名前の由来は、新潟県は上越市、上杉謙信公春日山城のお膝元、スーパーイチコ前の上越ガンコレクターズ(オーナー;モリケンジィジ)の会員NO4とのことで"ヨン様”になりました。(笑)
iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:12Comments(3)

2020年02月25日

WAガバ vs マルイガバ 比較編 (*^◯^*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

似て否もの。WAガバと東京マルイガバ(以降マルガバとします。)でありまする。

このところ昆バットプラクティスに参加しておりまして、両方のガバを使用しておりまする。

両方の銃の共通点は"ごった煮ガバ"でありますね。(⌒▽⌒)
あちこちからパーツを集めて作成しちょります。

先ずは双方の重量ですが、アンロード状態で、WAが680gに対しマルガバは520gでありまする
重いWAガバはタク系で、マルガバはスピード系が合っていると思いますね。

グリップはWAガバはパックマイヤーなので若干細身で握り易いですね。マルガバは木グリでフィンガーチャンネルなのでホールド感はとても良いです。

ブローバックした際のリコイルはWAガバの方が手にガンガンと来て面白いですね。

スライドを引くとアウターバレルが顔をだしますが、WAガバはコーンバレルに対し、マルガバは通常のアウターバレルが露出致します。

マガジンの温度管理は、この時期WAマガジンはそこそこ温めれば快調に作動致しまする。逆に温め過ぎに注意ですね。
マルイマガジンは温めないと、この時期は動いて来れませんね。
ガス漏れはWAマガジンに比較すると殆ど無いですね。
( ̄∀ ̄)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:18Comments(1)

2020年02月24日

WAガバ マガジン分解とアンビ取付け巻。(*^◯^*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ポストマンさんから頂いたWA V10の純正ハンマー他をブラックウィンドに装着しようとしましたが合わず、元々のハンマーをシルバー塗装して終了。

で、終了のはずが、フルサイズガバのマガジン1個がガス漏れするのですよ。
な、もんでウィルソンコンバット用のショートマガジンを分解して移植しましたらガス漏れも治りフルサイズガバのマガジンが1本増えました。
(*^◯^*) ヤッタネ!

ウィルソンコンバットのセフティは片方だけで有りましたので、使用していないガバからアンビセフティを外してウィルソンコンバットに取付け致しましてアンビセフティ完了deおます。

なんせ、WAガバのフレームは分解が、この日初めての為結構時間掛かりましたね。
( ̄∇ ̄) ツカレタァ!


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 14:30Comments(1)

2020年02月23日

無駄では無かった準備品達❣️


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨年のことでありますが、7月に転勤なり同月以降の日程が全て白紙になりました。

それでも、ちょこちょこと何気に収集しちょりました。

先ずはブラックホールで、長谷川トモさんに依頼しておいたイチローハンガーはJANPSでも良かったですね。

JSCでヤダさんに頼んでおいたマグマグパウチはエアガンのマガジンには磁石の効力出ませんが見た目良しで合格でおます。

静岡のミスターXさんにスティックシフトの可動範囲をワイドにして貰いましたので、JANPSにおいてムーバーもおバカしないで楽しく撃てました。

osamuraiさんのプローンバンパーはバリケでギルモアする際持ちやすかったです。
右側満点は初めてdeおますな。

日程が白紙になった割りには普段の時に比べると良く集めました。結果からみれば上出来で有りまする。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:58Comments(1)

2020年02月22日

所謂 チビガバ君の復活?( ◠‿◠ )



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


ウィルソンコンバットは良くあたりまするな。しかし当該銃器用に購入したショートマガジンは全てガス漏れしちょります。
この辺はWAさん考えて欲しいですな。

ここ最近あちこちの銃にマグウェルを付けちょりまする。
ウィルソンコンバットにもマグウェルを付けようとおも〜ちょります。

またリロードの際、スライドを後退させてもストッパーを解除することは出来ないのでWA版ボクチャウモデル同様ストッパーの加工をせねばいけもはん。

先ずはマグウェルなんですがフック部分をカットして、ペーパーで削り、まっ平らにしましてからスーパーセメダインで接着加工しましたよ。

ストッパーも加工しようと思いましたが、ロングスライドストッパーがありましたので、これを使用しました。シルバーに塗装してどちらも完了deございまする。

iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:38Comments(2)

2020年02月21日

黒い風と鬼っ子弾!( ̄∇ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

"ボクチャウブラックウィンド"は、ごった煮ガバでございまする。

WAのver1、2、3とか、おーちゃんには良く分かりませぬ。
( ̄▽ ̄) ナンノコッチャネン。

故に1911A1のスライドでありますが、引けばコーンバレルがニョッキリと出て来まする。

スライドストッパー加工によりリロードして次弾をスライドを引いて装弾可能としてありまする。

パックマイヤーグリップは左右デザインが違う物が付いており、少し細身になりますが使い易いですね。マグウェルも付いちょります。

さてRマガジン(旧タイプ)対策はウィルソンコンバットのインナーバレル、ブリーチ等を組み込むことで解消したようでありまする。

ターゲットに試射したところ集弾性は良いですね。各ターゲットに1発鬼っ子がいますが、グリップが細くなり結構反動が強いので、しっかりホールドしないとこの様な事になりまする。

右下のターゲットはしっかりとホールドして撃ったので鬼っ子は出ませんでしたね。

撃っていて楽しい銃ですdeおます。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:00Comments(1)

2020年02月20日

ブラックウィンド誕生❣️( ̄∇ ̄)


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん、WA銃のフレーム側は分解したことあらしまへん。

先日昆バットプラクティスに於いてRマガジン(旧タイプ)を使用すると、ピストンが干渉してマガジンから次弾がスライド内に出てしまい撃てない状態になりました。

また、ホールドオープンしリロード後スライドを引いてもチャンバーに装填出来ないのがWA銃deありまする。(≧∇≦)

なので、Rマガジンでも問題無く作動するウィルソンコンバットのスライドの中身を全てボクチャウモデルに移動させました。

そして、既報の通りスライドストッパーを加工しスライドを引いて次弾装填も出来る様にしました。
外見も少し変えて"精悍な感じ"を出したいなと思いまして‥‥。

パックマイヤーグリップを装着しましたら、中にウエイトが入っておりますので、ズシッと来て良い感じでありまする。

少しグリップが細身になりましてホールド感が良いですね。
この際名称も変えましょう!
イチローさんの"ブラックウィドウ"にあやかって‥‥。

"ブラックウィンド(黒い風)"に致しました。
試射はまだですねん。

さて、"ブラックウィンド"の両サイドの写真を掲載しましたが、何か気づかれた点ありましたか?
ちょっとした"オ洒落"です。
(≧∇≦)

iPhoneから送信

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:51Comments(2)

2020年02月19日

WAガバ、フレーム側初分解の巻 ( ̄▽ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんブログのコメンテーターのポストマンさんは、世が世なら会津藩の国家老の重職にあるお方。まあ、鉄砲類も結構纏め買うてしまうのかな?
(⌒▽⌒) ムテッポウナ‥‥。

つい先日も、WAの新製品V10を購入し、新井薬師の某SHOPさんでミッチーローゼンを買っても〜た。
( ̄∀ ̄) ヤルヤナイカ!

しかもハンマーやシアもスティールに某SHOPさんでやって貰ったとのこと。
( ̄▽ ̄) ジブンデヤリヤ〜!

で、差し替えた純正のハンマー等をおーちゃんにくれました。
まあ、パーツ類は豊富な方が良いのですが、おーちゃんはWAガバのフレーム側は分解したことあらしまへん。

チャレンジと言うことでフレーム側を、ソロリソロリと分解してV10のハンマーを取り付けて見ました。

が、微妙に合いません。(*^◯^*)

ならば、フレーム側分解記念に、元々付いていたハンマーをシルバー塗装し天日干しで"元の鞘に"納めて今回は終了deおます。
(^ω^)タダデハコロバンデ。

しかしこの後が、まだありますが次回に。
(*^◯^*) マタアオウゼィ!

iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:30Comments(2)

2020年02月18日

ご本人登場ドクターアミーゴさんdeおます。後編



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさて、お話も佳境に入って参りました。九州スチールのことやこれからの予定などをお聞きしました。
ではでは‥‥。

おーちゃん 『金子くん以外で"マシーンG"はあるのですか?』

アミーゴさん 『2019年の九州スチールで優勝したイデ 選手のグロックも私が作った物ですが、やはりスライドの補強をしています。』

おーちゃん 『そうなんですか。両選手が使う銃の販売は無いのですか?』

アミーゴさん 『金子君にしてもイデ選手にしても、それぞれの好みに合わせてセッティングした物です。 同じセティングの銃を販売する予定はありません。』 

おーちゃん 『このところグロック関連のパーツ類が多いのですが、以前の様にハイキャバ関連のフレーム等は販売予定とか無いのでしょうか?』

アミーゴさん 『個人的にはレースガンはグロック がお勧めですが、ハイキャパ系のパーツも出していきますよ。(笑) ただし、次世代アキュコンプやデトコンプキットのようなクセの強いパーツになると思いますが‥‥。(笑)』

おーちゃん 『いろいろな競技はありますが、アミーゴさんご自身が、"これは!"と言う目標とかありますか?』

アミーゴさん 『以前は、色々な競技にチャレンジしていましたが、体力的にキツくなってきたので、今はJANPSとファイブラウンズを中心に考えています。』

おーちゃん 『もし良ければ、こんな商品だそうかな?なんて物があれば教えて下さい。(笑)』

アミーゴさん 『色々話題の東京マルイ V10ウルトラコンパクトですが、スライドに優しい樹脂ブリーチを準備中です。(笑)』

おーちゃん 『おっ、それ欲しいですね。待ってます。』

編集後記:やはりアミーゴさん抜きではシューティングは語れませんよね(笑)やはりご自身の実戦経験からの物づくりは納得行きますよね。今後の益々のご活躍と新製品を期待しておりまする。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)

2020年02月17日

ご本人登場ドクターアミーゴdeおます。前編




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさて、シューティング界にこの方が居るから、いろいろなレースガンが生まれまする。この方無くしてシューティングの歴史は語れませぬ。
今回の"ご本人登場❣️"はフリーダムアート社長のドクターアミーゴさんdeおます。
ではでは‥‥。

おーちゃん 『ご無沙汰です。いつもブログ拝読させて頂いておりまする。何と言っても仮面ライダー使用の銃に目が行きますが、このコラボは今後も続きそうですか?(笑)』

アミーゴさん 『こんにちは、そうですね仮面ライダーは好きで、ずっと観ていましたので、私としては協力してゆくつもりです。
(笑) 』

おーちゃん 『昨年JSCで準優勝しました金子くんですが、彼のレースガンの外装は金子くんの好みと聞きました。内部はアミーゴ社長にお任せです。とありましたが、"マシーンG"特長をチラッと教えて頂けますか?友人からも作成して貰ったら"お幾らくらい?"なんて照会も来ています。(笑)』

アミーゴさん 『金子君のグロックは、彼がカスタムしたグロックを私がチューニングしました。』

おーちゃん 『パーツ類はどの様な感じなんですか?』

アミーゴさん 『アサルトフレームH2、次世代アキュコンプ、樹脂ブリーチ、ピストンヘッド、ファイアフライのベアリング付きリコイルスプリングガイドを組込んでいます。』

おーちゃん 『ヘェ〜まだまだ有りそうですね。(笑)』

アミーゴさん 『はい!マグウェルとコンペセイターとマウントベースは金子君が選んで取付けた物です。 コンペセイターのポートから見える金色のパーツは発射音が小さくなるように挿入した真鍮パイプです。
トリガーバーはマルイ純正G26用の鉄板プレス製。トリガー、ハンマー、シアーはマルイ純正品を加工しています。 金子君の好みに合わせて特別なセッティングにしています。』

おーちゃん 『正にマシーンですね!補強対策等はしていますか?』

アミーゴさん 『勿論です。スライドはABS板を接着して補強しています。 普通の人には関係ない話ですが、トップシューターの超絶ドロウに晒されるとスライドのレール部分の強度が足りないようですね。』

前編、編集後記:お話はまだまだ続きまする。が、紙面の関係で今回はここまで、後編はアミーゴさんご自身のことや何やら何やらdeございまする。(o^^o)v






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(1)

2020年02月16日

明日のおーちゃんブログは?( ̄∀ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

明日のおーちゃんブログはこの方が御登場deありまする。
いろいろお話し聞きました。
お楽しみに❣️

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:47Comments(0)

2020年02月16日

WA vs Tokyo MARUI ❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さてさて、上のお写真がWAのウィルソンコンバットとWA版ボクチャウモデルdeありまして、下のお写真は東京マルイの駄々っ子V10君とボクチャウモデルDXでありまする。

ガンの重さでは圧倒的にWAでありますな。ズッシリとめちゃ重いですね。(≧∇≦)

集弾性はウィルソンコンバットと駄々っ子V10君を比較するとウィルソンくんの勝ちでありますね。
両方のボクチャウは東京マルイの方に軍配かな?

今回、V10君の駄々っ子ぶりでマルイは信用落としたので、次の新製品は第2ロット位まで待った方が良さそうですね。
その点WAはお高いこともありますが安定感は抜群deおますな。
( ◠‿◠ )
そう言えばWA銃のフレーム側はバラしたことありまへんな。今年はこれにチャレンジですね。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:05Comments(2)

2020年02月15日

THE MAN FROM KAMAKURA (⌒▽⌒)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

彼は5丁〜6丁の銃とガスやホルスター等一式をガンケースと肩掛けバックに入れて、あの江ノ電や大仏、鶴岡八幡宮、紫陽花で有名な
鎌倉から虎穴堂に来虎いたしまする。

"エアガンに面倒と言う言葉無し。"

の名言を残して、中村雅俊の待つ鎌倉に帰って行きまする‥‥。
アッ!これでは終わってマウさん‥‥。

彼、"鎌倉の大御所"は銃や人生に対して"拘り"がありまする。
大雑把なおーちゃんとは違いまするな。(≧∇≦)

しかし、話を聞いているだけで勉強になりまするな。
銃のセレーション等綺麗に他の銃より切り取り、薄くして該当銃の表面をヤスリで丹念にミリ単位で削り貼付するのでありまする。

見た目は当然綺麗で、とても手作業とは思えませぬ。
何か今はMGCの固定スライドガスガンの"ペチペチガン"に拘っておりまする。

彼、鎌倉の大御所はおーちゃんより"ひとつ?年上"でござりまする。
ですから虎穴堂に来虎されますと、とかく何処に行っても最年長のおーちゃんdeありますが‥‥。
何故か安心致しまする。

夕方5時、重い荷物を持って紫陽花の待つ鎌倉に帰って行きまする。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:32Comments(1)

2020年02月14日

スライドストッパーの加工deおます。(≧∇≦)( ̄∇ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このところダットサイト付きのレースガンを全く撃っておりもはん。(≧∇≦)

昆バットプラクティスは近距離戦闘の為、タクティカル系で実弾と同じ弾数にしてリロードしながらコースを回る方が面白いのです。

ロングマガジン1本あれば回れてしまいますが味気ないものdeおます。
しかしながら、WAの銃は残弾撃ち尽してホールドオープンしますが‥‥。

ん?1発残しでリロードしろって?そんただモン考えている暇無いもん!

話を戻して‥‥。
ホールドオープンし、リロードしてからスライドを引いてチャンバーに送りこもうとしてもストッパーが解除しません。(≧∇≦)

それを解消する為にストッパーの引っ掛かりの部分をスライド切り込み部分と同じ大きさににしますと、リロードしてスライドを引けば弾をチャンバーに送り込めまする。お写真1枚目は上がピンガンの物で加工済みで、手前が今回加工するものでありまする。
ABS板を小さくカットして合わせて、接着しプラリペア又はパテで補強します。

スライドの切込み部分に合わせながら削りまして、塗装の後完成deおます。
( ◠‿◠ )v

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(1)

2020年02月13日

アンリミテッド登録開始❣️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

2020年アンリミテッドの登録が始まりましたね。(笑)
今年は"これ"の出番ですかね。

虎穴堂では三丁のグロックの命中精度と5本のマガジンの弾上がりを検証致しました。

G17レースガンはXT6を搭載しているのでダットを小さくして命中精度を見ましたら、狙点通りでございました。

G34はマルイプロサイトなので、ダットが若干アバウトですが、これも合格deおます。

G17タクガンはリコイルスプリングを二巻カットして同スプリングをピカピカに磨いてたので、ノーマルブリーチを付けている感じはあまりしませんでした。
そこそこの命中精度deおました。

マガジン5本は取っ替え引っ替えで使用しましたところ弾上がりの悪いマガジンは見られませんでしたね。

外部ソースかリキッドチャージか、帰りは大反省会があるのか、考えるのも楽しからずや。
( ◠‿◠ )


iPhoneから送信





  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:27Comments(1)

2020年02月12日

気になる事がいっぱいあり過ぎて‥‥。( ̄∀ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

このところグロック一辺倒のおーちゃんdeありました。

が‥‥。
ここ最近m19やV10を入手したり、センチニアル04をトレードしたり、またポストマンさんのm29ダーティーハリーモデルを観てしまったりと目の保養と物欲が出てしまいました。

無我の境地で過ごす予定でおりましたのに‥‥。
先ず気に掛かっていたのはセンチニアルの塗装deありまする。

既報の通り"天日干し"をして光沢ブラック塗装仕上げにしました。
m29も同様に光沢ブラック塗装完了。ガバ用ホルスターにm19を入れて6ラウンズで使用可能を確認しました。

V10もリコイルスプリングを柔らかいものと交換し、リアサイトの嵩上げを完了しました。

サクラのホック付きホルスターも加工してクイックドロー用に加工しました。

これで少し落ち着いたかな‥‥。

いやいやウィルソンコンバットにマグウェルとスライドストッパーを加工しなくては‥‥。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:17Comments(1)

2020年02月11日

エアガンに面倒と言う言葉は無し❣️(≧∇≦)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日の虎穴堂昆バットプラクティスは7名の参加でありました。カウボーイスタイル村山さんより教えて頂いたWAで販売のアイプロテクションを持参しました。

4色のグラスと諸々のセットでハードケースに入って2,200円と安価deおます。

WA版ボクチャウモデルもスムースに糾弾しながら良く当たっていたと思いまする。

がしかし、変な現象がでます。
と言うのはRマガジン(リップが金属製)でリロードすると糾弾せず弾が遊びまする。又は遊んだ弾で噛んでしまいまする。

どーもRマガジンはボクチャウには使え無いマガジンになりまする。
しかし、小さなウィルソンコンバットはRマガジンでも弾が遊びませぬ。

な、もんでウィルソンコンバットのブリーチ、インナーバレル、チャンバー一式をボクチャウに組込みました。
さてさてどんな具合になりますでしょうか?。
( ̄▽ ̄)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(3)