2020年03月31日

今年はe-TAXでやりました。(⌒▽⌒)v



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

例年なら3月16日は確定申告の締め切り日でありまする。

が、今年はコロナの影響で4月16日まで延長になり申した。指定された会場に行けばコンピュータ処理とは言え、かなり待ちまする。
コロナも心配deありまする。
(*゚▽゚*)

あーちゃんマダム中野と昨年お医者さんに行きました領収書を仕分けして合計額を算出して、確定申告にいつ行こうかと話していました。

が、e-TAXでやってみるかと言う事になりまして、初めてですが解説に沿って進みまして1時間程で入力完了、送信しまして無事終了しました。
( ◠‿◠ )v

あの混んだ会場に行かなくて良いと思うと"やったね!"となりまする。

気分を良くして、1度やって見たかったAWCKに外観パーツを取り付けて行く写真が撮りたかったもので実行してみました。

お高いライフルやマシンガンを買わずとも、これ一丁でハンドガンからライフル、マシンガンに早変わり出来るので、今ハマっちょりまする。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:00Comments(0)

2020年03月30日

雪の日曜日に軽量化?( ̄∀ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

雪の日曜日、皆様はどうお過ごしでしたか?新宿、渋谷ともお天気と不要不急で人は少なかったようですね。

お江戸はパラつく程度と思いきゃ意外とガッツリと降っていましたね。

そうそうAWCKにSD33を搭載しちょりますが、少し重いので軽量の当該サイトに替えて見ようと思いましたら‥‥。

ん?ダットが点かない!(*^^*)

電池切れや!(*≧∀≦*)
午後から雪は止んだので近くの電気屋さんにボタン電池1620を買いに行きました。

あーちゃんマダム中野より頼まれ物もありましたのでお散歩がてら。ご近所三大スーパーのひとつ"ライフ"にて"黒霧島"やお摘み買ったりしましたら、大荷物で‥‥。
小さなボタン電池買いに行ったのにね。( ̄▽ ̄)

帰宅しまして荷解きの後、ボタン電池を入れ替えしました。
AWCKの軽量化する為結構寒い思いしましたな。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:17Comments(0)

2020年03月29日

本日の第2弾deありまする。





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お江戸は雪deおます。"不要不急"の方は自宅待機ですね。

小池都知事に''何が不要で何が不急ですか?"なんて質問している馬鹿な記者がいたけど、罰則がある訳でも無いのだから、それは自己判断以外無いじゃないの!

コロナ感染を防ぐ為に日本は"ワンチーム"にならなくではいけませんね。昨日は良い天気で、親子連れで全員マスクも付けないで、何処に遊びに行く方々を見かけました。

何処へ、どの様な理由で行くのかはわかりもはんが、今行かなくてはいけないのかな?とは思いますね〜。

こんな事いつまで続くのでしょうかね。オリンピック、パラリンピックも来年夏頃まで延長となりましたね。コロナは何とかなるのでしょうかね。

何方か特効薬でも作って頂けると嬉しいですね。
身近ではアンリミテッドやJANPS予備校は開催されるのでしょうかね〜。
(*゚▽゚*)

夏頃までに収束すればAPSやらJSCは開催されるのかも‥‥。
まあ、分かりませんがね。

何故イタリアはコロナの影響を受けているのでしょうか。
ヨーロッパはあちこちでコロナの影響を受けていますね。

ここ最近、ヨーロッパから帰国してコロナに感染している人がいますけど、仕事でなく観光ですからね。(*゚▽゚*)

暫くは大人しく我が家でGunを触っておりましょう。

iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:00Comments(1)

2020年03月29日

デカイ!と言われちったい❣️(*^▽^*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

やはりAWCKの醍醐味はマルイG 18Cをセッティングする事ではないでしょうか。

セミフル切り替え可能でセレクターが露出しているところも良いですね。

先日、虎穴堂に少し顔出した際にフルヤさんのグロックコンバージョンキットを見せて貰いました。

タイガーバームさんから"おーちゃんのは大きい!"と言われましたが、今度実物見せますね。
デカイの。( ̄∀ ̄)

まあ、全ての外観パーツを外せばフルヤさんのキットと同じ大きさ位なんですけどね。

虎穴堂の帰りがけ、エチゴヤ新宿店さんで50連マグ購入しました。これを装着しますと更に"ズッシリ"と重くデカくなりまする。

(*゚▽゚*) デカイ? ホッ、ホンマヤ!

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:07Comments(0)

2020年03月28日

6肩に来る振動❣️(^^)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

"ロックダウン"なる言葉が急に出てきて、なんやそれ?
と、思ったら"首都封鎖"だとわかりました。
東京に通じる道は全て閉鎖ですか?(*^_^*)
なんて事が無い様にしてもらいたいですね。

さてさて、無事にロングインナーバレルをG34からG18Cに変えまして、先ずはセミから撃ってみます。

お写真右側がセミですね。どちらも4mで弾はWAの0.25g弾でありまする。小気味良く中心に当たって行きまする。

微調整はあの新潟県は上越のJANPS初代完全王者の越後屋さん作成の多目的ノブてSD33を調整しながら撃ってこれだけ纏まりました。

さてさてマガジンを入れ換えてダットを左側のターゲット中心に併せて、セレクターをフルにしましてトリガーを引いたところ‥‥。

一瞬にしてワンホールでありまする。ハイサイクルの電動ガンの様でありますね。

お〜っ、やったね!
ロングマガジンが欲しいなぁ❣️


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)

2020年03月27日

銃身の固定はアイデアだね!( ◠‿◠ )v



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さて、このAWCKのコッキングレバーはG34にあわせて作られているので最初からある程度のテンションが掛かっておりますが‥‥。

G 18Cに変えますと、スライドが短くなりますので、コッキングの際、途中からテンションが掛かりまする。まあ、気にする程ではありもはんが‥‥。

マガジンをロードして、セミで撃ってみますと、ノンホップバレルの効果か、G34同様の命中率が出ましたぞよ。

次はオットロシク暴れるフルdeおます。散るんだろうな〜⁉️
マガジンをロードして、トリガーを引きますと結構な音で、通常マガジンですと、直ぐに終わってしまいまする。
さて弾の行方は如何に‥‥。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:00Comments(1)

2020年03月26日

来ましたぞ!来ましたぞ!



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

来たぞ!来ましたぞ!(^^)
マルイグロック18Cが。

ヤフオクの各回の落札額より安価で手に入りましたぞ。( ◠‿◠ )
あーちゃんマダム中野に感謝❣️

うむ、なかなか美品じゃ。
中古と謳っておりますが、内部を見ましたら新品ですよ。(^^)

作動はどうかな?セミ・フルとも合格じゃな。付属のマガジンもガス漏れなし。気にする様なキズもありもはん。

さてさて、AWCKの中で頑張ってくれたG34はお役御免で外に出て活躍してもらわないかん。

G18CにはAWCKの本領を発揮して貰いたいですぞ。
先ずはG34のノンホップロングバレルを取り出して、固定用の先っちょが付いたままG18Cに移管しましょう。

AWCKはセレクター部分が露出しているので容易にセミ・フル切り替えが可能deありまする。
まあ、分かりますけどセミ・フル切り替えマークもしておきましょう。

脱着可能になったサプレッサーを装着しまして、いざ出陣!


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:00Comments(2)

2020年03月25日

JWには勝てない!( ◠‿◠ )v




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

3月18日にジョン・ウィック パラペラム"のDVDがレンタルや販売が開始されましたね。

おーちゃんとしては1本購入したいところdeありますな。
キアヌ・リーブスやハル・ベリーは実銃で訓練する訳ですから日本の映画は勝てないですよね〜。

昔々あるショップさんで聞いた話なんですが、そのショップさんは火薬取り扱いの免許を持っているので映画のプロップガンを提供しているそうです。

ショットガンのシーンがあり、監督から壁に大きな穴を開けて火薬を仕込んでと依頼を受けたそうですが、ショットガンでは穴はあきませんと答えたら"いいんだよ!客は分かりゃしないんだから!"とご立腹で結果、大きな穴が開けたのですがカットされていたそうです。

どうやらその監督さん、銃器を知っている人達から"あり得ない"と批判を受けてカットしたそうですよ。

そうそう、我が家に"ええもの"届く予定なんだけどォ❣️

iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 06:30Comments(0)

2020年03月24日

欲しい物は見送り!(*゚▽゚*)






このところヤフオク画面のウォッチを見ては"ため息"をついちょりました。

まあ、締切日に近づけばオニダンは上がるものです。
ただ本当に欲しいのかな?これ以外に欲しいものは無いのかな?
と、自問自答していると落札されておりました。

もう何やらde1ヶ月は過ぎちょりますな。あーちゃんマダム中野に話たら、とある中古ショップにヒットB級品で美品とありまする。

あーちゃんマダム中野の決済がおりまして購入手続きを‥‥。
まあ、これもあーちゃんマダム中野がしてくれましたが‥‥。
あっ、振り込みも‥‥。

AWCKが進化する時です。
えっ?進化するのはおまえだろ!
ですって?
ん〜、あーちゃんマダム中野は凄い❣️

まあ、アイプロテクションしておりませんが、自宅で銃の紹介と言うことでおおめに見てあげてくださいね。


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:00Comments(0)

2020年03月23日

AWCKの進化系。(^◇^)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日曜日、虎穴堂にも行かずウーパー射撃組にも行かず、ただひたすら我が家にひきこ‥‥。いや立て篭もるおーちゃんdeござりまする。

まっ、諸事情で今はシューティングに1日を割くわけにもいきもはん。(*^_^*)

と、言って今のおーちゃんからシューティングを取ってしまったら
"ストレス街道"真っしぐらになりもうす。やる気も気力も失せてしまいまする。

やはり人は"これが欲しい"と言う欲求が消えてはいけもはん。
AWCKは単発でも十分面白いのでありますが、コンパクトサイズを生かさないければ面白みに欠けまする。

やはらここは"あれ"を手に入れなければね。
(^◇^)v


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:45Comments(1)

2020年03月22日

気になること。(*´꒳`*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

年配者がコロナウィルスに感染すると重症化する確率が高いとか。
先日もニュースで年配者が、2月末に外国へ観光に行って掛かって来たとのこと。何故この時期に行くのか疑問ですね〜。(*^_^*)

なんてボヤいてもしょうがないですね。コロナウィルスの感染は閉鎖的な場所、換気の悪いところ、集団で居るところがなりやすいので、暫くは1人稽古かな?

あーちゃんマダム中野にも迷惑かけられないですしね。
思ったのですが、こう言う時期は"何か"をやったら良いのかと‥‥。

ジャンク品で分解、組立を覚えてカスタム化を考えるとか、韓国ドラマ好きになったので韓国語勉強するとか‥‥。

そうそう、オリンピックとパラリンピックはどうなるのかな?
この時期、外国から選手くるのかな?"オモテナシ"も難しいのでは‥‥。

先は見えないけど、希望的には延期してほしいですね。
そう言えば、今年はJANPS予備校、アンリミ本戦、JSC等どうなるのだろうな。
(*^_^*)

昨年の今頃は"今そこにある危機"を考えてはおりませんもんね。(*´꒳`*)



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:09Comments(0)

2020年03月21日

KO線 ( ̄∇ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん60代後半になりましてKO線を利用して通勤しちょります。今までは地下鉄1本だったので全て各駅停車de気楽でございました。
( ̄∇ ̄)

しかし、京王線はナントカライナーやら特急、準特急、区間急行、区間快速等々何やら分からん名前がいっぱいなんでおますよ。

乗車駅は特急以外は何でも止まるのですが、降車駅は各駅停車しか止まらんのdeありまする。
なので、各駅停車以外に乗車した場合は途中乗り換えは必須deおます。

ならば各駅停車にしますと、あちこちの駅で後続の特急等々の通過待ちが待っちょりまする。

最初の頃は、早めの急行にのりまして、いつもの決まった乗り換え駅で後続の各駅停車を待ち、乗り換えまして更に特急の通過まちで15分位待たされのでありまする。
しかも寒いのに全車両のドア"開けっぱ!"ですからね。(*^_^*)
ホント!カリカリ来ますよ!。

しかし、最近は‥‥。
乗車駅で下り◯時37分発の急行に乗り、乗り換え駅で後続の各駅停車Aを待ち、乗車しても特急等の通過待ちをするなら、乗車駅で下り◯時43分発の急行でも先発の各駅停車Aに間に合ってしまうとかとか‥‥。知恵がつきもうした。(^◇^)

帰宅時は各駅停車オンリーの乗車駅より、いったん二駅戻りましてから、上り特急に乗りますとめちゃ速く帰宅することが出来まする。
おーちゃんはこれを"チョロQ大作戦"と呼んでおりまする、



iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:25Comments(0)

2020年03月20日

葛飾金町で発見❣️( ̄∀ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

ウーパー射場より、約7分歩くと"にゅータンタン麺本舗さん"がありまする。お写真の店舗は只今改築中で近くで営業しておりまする。

タンタン麺以外もあり、定食も美味でござりますが、ウーパー射場に来られましたら、やはりタンタン麺を御賞味下さいませ。

タンタン麺には辛さの段階がありまして"普通、中辛、大辛、激辛、天国"の5段会が有りもうす。
激辛はスープが沼地の様になっちょります。麺をあげるとスープがドロッと付いて来まする。
翌日のトイレは"覚悟"でおますな。(^◇^)

そのタンタン麺がインスタントになりましてコンビニに出たそうな。( ◠‿◠ )
メンバーより"緊急速報"が入りましたが、我が家近辺のコンビニにはありもはん。

それが娘達が住む葛飾金町のコンビニで発見しました。
帰宅しましてから試食致しました。辛さは中辛でしょうね。

我が家に居ながらにしてニュータンタン麺が食べれるとウーパー射場に足が遠のくなぁ(^◇^)

嘘ですよ!
やはりお店でニラとメンマのトッピングで食べたいdeおますな。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 08:29Comments(0)

2020年03月19日

持ち運び便利❣️( ̄∀ ̄)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

何処でどう移るか分からないコロナウィルス。嫌になりますね。

おーちゃんの勤務場所は、マスク着用、検温、アルコール消毒が徹底しておりまする。
帰宅したら自宅軟禁みたいな感じでおますなぁ。自らも外出は減りましたなぁ。

まあ、そんなこんなde AWCKにチカラ入れちょりまする。
先日までポップアップバレルを入れておりましたが、気分を変えて長めのノンホップバレルしてみました。

ホップバレルは伸びがあって気持ち良いのですが、そんなに遠く飛ばしてもしょうがないので‥‥。

10m以内で2〜3cmに集弾させてみたくなりましてノンホップに致しました。
このノンホップバレルは遠い遠い昔に秋葉原のサンコーさんで購入した物deおます。
( ̄∀ ̄) フッカツデオマスナ。

先日、全長を60cm以上にすべくサプレッサーをマルマル差し込みましたら良い具合に元の部分がAWCKの先端に挟み込まれましたのでサプレッサーの脱着が可能になりも〜した。

そこにインナーバレルが入りますので、バレル先端にチャンバーパッキンを被せて、更にビニールテープを巻きまして差し込むとバレルの固定が出来ました。

次回は集弾性が見たいdeおますな。

サプレッサーとパイボットを外せばコンパクトになり、キャリーバッグにこの様に入りまする。




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:00Comments(0)

2020年03月18日

年齢の積み重ね。( ̄∀ ̄)






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

"歳を取ると‥‥。"と言う言葉より"年齢を積み重ねと‥‥。"言う表現の方が人生が出ますよね。

確かに若い頃と比べれば体力は格段に落ちておりますし、肩、膝、腰にもガタが来ておりまする。

やはり日頃の節制と無理をしないこと、定期的に薬の服用になってきますな。

それと肝心なのは"気力とやる気"でしょうな。これは年齢を超えて有ると思いますよ。
気力が衰えると、何事にもやる気が出ません。

ボーッとした人生になってしまいますね。
おーちゃんも20代テニス、30代空手(茶帯)、40代剣道( 五段 )、50代シューティングde現在に至りまする。

まあ、若い頃より好きな銃関係が人生後半で出来たのは良かったですね。

トイガンはカスタムする楽しみ、撃つ楽しみがあります。また仲間がおります。

おーちゃん思うのですが、やはり"これが欲しい‥‥。"と思えるうちが"気力とやる気"があるので
しょうね。(^◇^)

え〜、お写真の上段は虎穴堂フルヤさんのコンバージョンキットです。メーカーは分かりません。
下段はおーちゃんのAWCKでおます。


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:24Comments(0)

2020年03月17日

温度差16度とな⁉️(*^_^*)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日14日(土)、お江戸は霙(みぞれ)が降りました。
朝、お泊り業務より帰宅しまして朝食を食べていましたら、あーちゃんマダム中野が窓を見ながら"雪だ!"なんて、ゆ〜もんですから。

窓開けましたら、霙だす。
寒いと言うより冷たいとゆ〜感じですね。
最寄駅に到着し、既に雨は降っておりましたので上下のレインコート着て電チャリ"日の本1号"で帰宅。早く帰れて良かったよ〜。
( ◠‿◠ )v

前日との温度差16度とのこと。
まあ、遅い昼食後居間でグロック17にマルイプロサイトを取り付けて‥‥。
同銃を持って、ベッドに潜りテレビ観ていましたら"寝落ち"しました。(*´ω`*)

こう言う時は最高に気持ち良いスネ❣️(^◇^)

iPhoneから送信

  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:00Comments(1)

2020年03月16日

WAシューティンググラス❣️(⌒▽⌒)v



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

シューティングではアイプロテクションは必需品deありまする。

おーちゃんが使っていたシューティンググラスが不手際で割ってしまったり、レンズが汚れて来たりしましたので、エチゴヤ新宿店さんでひとつ購入致しました。

まっ、それを描けまして虎穴堂昆バットプラクティスに参加しましたら、同じく参戦していましたムラヤマさんにWAのシューティンググラスが安価で良いとお聞きしました。( ◠‿◠ )v

昆バットプラクティスを少し早めに切り上げまして電チャリで新宿から渋谷のウエスタンアームズに進路を取りました。

行きは京王線の踏み切りで待ち、帰りは小田急線の踏み切りに捕まりましたよ。
(*^_^*) 開カズノフミキリドス。

ウエスタンアームズ店で同グラスを購入しましたよ。レンズは4枚入っておりまして、色はダークブルー、イエロー、ブラック、クリアの4種類deありまする。

レンズ部分は耐衝撃性に優れたポリカーボネイト製で紫外線をカットするとの事です。

これでお値段が2,200円です。
虎穴堂の帰りに渋谷経由は疲れましたが良いお買い物したとおも〜ちょります。

( ̄∀ ̄) アントキハ、ツカレタ。




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:00Comments(1)

2020年03月15日

庭園レンジ デビュー❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

お天気の良い暖かな1日でありました。本日はお休みdeおます。

AWCK(中身はG34)とガスとマガジンとBB弾を持ちまして庭園レンジに出ました。思いっきり撃つので無い為養生はしませんでした。
(*^_^*) イカンナァ!

中身はハンドガンですが、見た目はロングガンですので早速7mでバイオ0.25g弾試射してみました。
ストックを肩付けしちょりますから安定して撃てまする。

このお写真の後に10mに下がりバイオ0.25弾で撃ちましたところ、ホップを生かしておりますので、弾が少し上に行きまする。

なので庭園レンジにはご法度のプラ0.28弾を持ち込みまして、3回分18発で12mから試射しましたところ少し重くなったので安定して10cmプレイトを倒して行きまする。

出来ればもう少し長いインナーバレルが欲しいところでおますな。
次回はスコープを装着してチャレンジでんな。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:00Comments(0)

2020年03月14日

室間レンジから庭園レンジへ。( ̄∇ ̄)v



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

一時(いっとき)、ヤフオクでマルイグロック18cガスガンを探しちょりました。
単発も良いけど弾幕をはるマシンピストルも面白いと。

モーリ名人主催のマシンガンマッチも視野に入れての話ですけどね。

が、しかしコロナの威力がおーちゃんの考えまで変えてしまったとですよ。(*^_^*)
収束するまでは人の集まるところは控えるとゆ〜ことですね。

18cは欲しいものの、あっても使うところが無いかもですね。

今のところ34入れて良くあたるのでスナイパーでも良し、タップしてツーボディからワンヘッド、17とのコラボも面白いですね。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:00Comments(0)

2020年03月13日

AWCKの中身は⁉️(^◇^)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

仕事の為、アンリミテッド公式記録会はキャンセルしてもうた。
久々にウーパー射撃組メンバーに会えると思ったのに残念deおます。

まあ、こんな時期なので帰宅してからも必要最低限しか外出はしておりもはん。

娘達ご一同も外出を控えて連絡はLINEにしておりまする。
何やら孫のシューター2号(12歳)の身長が171cmになったとか!(^◇^)

おーちゃんとほぼ一緒じゃ!
おーちゃんより大きくなって欲しいと思ったけれど、並ばれると寂しい思いもありまんな。

さて、おーちゃんブログを見て頂いている方より中身はど〜なっているの?と照会がありました。

お写真の様に中身はマルイグロック34が入ちょります。
インナーバレルはステンレスバレルですね。たぶん何処の精密インナーバレルだと思いまする。

少し長めでホップアップは生かしておりまする。(⌒▽⌒)
短くても15m先の的に当たるのですよ。

外に出なくてもシューティングはこの様な楽しみ方も有るので面白いdeおますな。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:00Comments(0)