2022年01月31日

SATマガジン








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

南アフリカや英国はピークアウトを通り越して見たいdeおますな。

今週は日の本Japanは20,000人超となるであろうと言われておりまする。

最近何故か、中のオカズが何か分からないお弁当に憧れておりまする。今日は何かな?ってヤツですな。

大型連休のおーちゃんとしてはあーちゃんマダム中野から"夕飯何にする?"なんて聞かれますから‥‥。
献立が分かってしまう訳ですよ。まあ、贅沢な悩みかもですな。

さてさて、先日の27日に隔月号のSATマガジンが販売になりました。このガン雑誌は警察、自衛隊の装備とかが中心の雑誌でありますが‥‥。

アメリカのイチローさんと息子さんのkenny君のガンや大会のリポートをイチローさん自ら投稿しているのでありまする。

今回は地元のローカルマッチに参加されている方の愛銃などが掲載されておりまする。

以前イチローさんのブログで取り上げたお写真の銃が格好良くて‥‥。

以前、おーちゃん"真似真似銃"を作ってしまいました。
そうしましたら、今回の雑誌に掲載されておりましたよ。

似てるでしょ⁉️(笑)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:02Comments(0)

2022年01月30日

Amazon prime Video様❣️











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おっ!Amazon prime Videoの音声選択で"ファイナルカウントダウン❣️"と言いましたら‥‥。

な、な、なんと出て来たのdeありまする。プライム特典では無いのでレンタルになりますが、即レンタルボタン押しましたよ。

この映画は1980年のアメリカ映画でありまする。なんと42年前の映画ですよ。

しかし、全てが本物なのでCGの"空母いぶき"は足元にも及ばないし、"戦国自衛隊"との盗作問題もナントカイワンヤ状態deありますな。

おっと!勘違いしないで下さいね。おーちゃんは"空母いぶきも戦国自衛隊"もどちらも大好きdeありまする❣️

お話しは、空母ニミッツが1980年から1741年(昭和16年)12月7日にハワイ真珠湾近くの太平洋上にタイムスリップするお話でありまする。

見どころは2機のゼロ戦とトムキャットのドックファイトdeありますな!

チカラ関係はハッキリしてますが、獲物を狙う鷹の様にトムキャットがゼロ戦威嚇します。

空母ニミッツより真珠湾の同胞を助ける為、出撃するとお写真の渦巻が現れて現代に戻ってしまいまする。

どーせSFなのだから、ハワイ攻撃に来た日本海軍対空母ニミッツを戦わせたかったですね。
日本海軍は空母ニミッツ一隻に全隻やられてしまいますね。

いやぁ、"トラ、トラ、トラ"は再放送しますが、この"ファイナルカウントダウン"はしませんからね。42年振りで観ましたよ。
*\(^o^)/* キャ!ウレピ❣️


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:00Comments(0)

2022年01月29日

他人事に在らず⁉️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日の本お江戸は17,631人でした。近頃楽しいニュースがありまへんなぁ。オミクロン原種( BA1 )が亜種( BA2 )に替わろうとしているらしい。
来週には24,000人の陽性者が出るとも言われておりまする。
正に見えない敵deおますな。

共通テストの問題流出事件もやむに止まれず藁をも掴む気持ちでやったのかも知れませんが、フェアでは無いですな。このコロナ禍で受験生は苦労されているのですからね。

電車内の高校生に対する暴行事件、10分間も‥‥。
誰も見て見ぬ振りをしていたとか。現場がどの様な状況になっていたか知る良しもありもはんが‥‥。
先日の京王線の例もありまする暴行したものが"何を"持っているか分かりませぬ。
この事件も周りの人達を批判する様な事は出来ませんな。

このコロナ禍で3回目のワクチン接種をするか否かが話題になっておりますね。
これはもう、人それぞれでありますね。ワクチンを最初から接種しない人、ワクチンの副反応が強すぎてやめた人。2回は接種したが3回目はもう良いと言う人。これは個人が決めるものなので他人を説得する必要も無いし、説得される理由もありもはん。おーちゃん&あーちゃんマダム中野には近くに主治医のセンセ様が居ます。医療従事者の方がアドバイスしてくれる事は、この時期気持ちの上で安らぎまする。

先日、我が家のモルちゃんが健康診断と爪切り、カット&シャンプーに動物クリニックに行って来ました。綺麗になって帰って参りました。
しかしセンセ様より、モルモットは食べ物によって腎臓結石が出来やすい動物なのでありまする。
尿検査から、カルシウムがかなり検出されましたのて、大好物のサニーレタスは禁止。お水を良く飲ませて尿を濃くしないこと。そして運動不足があげられました。

皆さん、これモルちゃん事(他人事)ではないですよね。家に居て運動不足!食べ物によってもかなり左右されますから‥‥。
おーちゃん&あーちゃんマダム中野も電チャリの有酸素運動にチカラを注いで新宿経由新大久保巡りに精を出しまする。

それにしても明るく、楽しいニュースはないものでしょうかね〜。

*モルちゃん、運動不足と言われたので、モルサークルに入れましたら、グルリ1周しますと牧草を食べておりまする。
(o^^o) カワユイ❣️



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2022年01月28日

タナカvsハートフォード⁉️











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

まあまあと言うか、来たなぁと言うか、日の本お江戸は"火の海"でんなぁ。尾見苦論でね。

遂に15,000人近く陽性者が出ておりますな。一時デルタが沈静化してきたのにね。
来週あたり、24,000人になるとか‥‥。

まあ、当たり前と言ったら当たり前ですよ。あれだけの人が繁華街を歩いて、路上飲みして、観光地に人が戻ってホテルは予約満室になって‥‥。
まあ、何を言っても増え続けるでしょうね。

おーちゃんは大人しく銃のメンテでも致しましょう。

お写真1枚目の銃はタナカデタッチャブルタイプでございまする。オールシルバーだったので
旧型タイプと少しパーツ交換をしました。

純正プラグリップからスタッグホーンタイプのグリップに交換ですね。

"2枚目のお写真"はハートフォードのモデルガンと共演deござりまする。ホルスの中がガスガンで外がモデルガンですね。

因みにモデルガンのカートはダブルキャップ用が入っておりまする。
*\(^o^)/* キャッ!コワッ!

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:03Comments(0)

2022年01月27日

何故に第三工房⁉️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

経済の動きは止めたく無いけど人流は止めたい。こんなに感染力有るのに非常事態宣言は出さない。
不要不急で外出は控える。死んじゃったらオシマイだもんね。

しかもオミクロン株に亜種(BA.2)なんて物が出現していて、従来の種(BA.1)の2倍の感染力を持っているらしい。
も〜っ、勘弁して欲しいね。

まあ、こんなだから外出は極力控えておりまするが‥‥ね
(*^▽^*)。

ところで‥‥。
その昔、何処かの部屋を銃一色の部屋にして、そこで"チマチマ"と銃をカスタムしたいなと思ちょっておりました。

そんな時、一部屋開きましたので、2箇所程に分散していた銃や工具を一部屋に集約させたのが"第3工房deおますな❣️

朝食後にこの部屋でコーヒー飲みながら、読書(主にGUN雑誌。)や銃を弄ってみたりとお昼頃まで過ごしまする。

ブログ用のお写真等もこの部屋で行っておりまする。
まあ、昔は上のお写真の様に床にベッタリと座って、カスタムしていたので、些か大変でござったな。

(*´ー`*) ヨクヤッタナ。



iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)

2022年01月26日

ペチペチガン⁉️
















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

日の本お江戸は15,000人/日のオミクロン陽性者が出ておりますが、皆様如何お過ごしですか?

アメリカではどうやらピークを迎えたみたいですね。
さて、イチローさんブログに息子さんのkenny君が帽子に小型カメラを取り付けてライフルを撃っておりまする。排莢してドカドカと音が迫力増しておりまする。

さてさてピンガンに続きましてオールド銃のお話deありまする。

今回は、MGCの固定スライドガスガンdeおますな❣️
その昔、久々に虎穴堂に行きましたら、皆狂った様にこの固定スライドガスガンを撃っていたのでありまする。

おーちゃんはこれを"ペチペチガン"と呼んでおりまする。
ハンマーは随時起き上がった状態でトリガーを引くとハンマーがペチペチと落ちるので有りまする。

しかし、これが昆さん考案の昆バットプラクティス(USPSAのちいさいの。)だとペチペチとターゲットに当たるのでおますよ。スライドが稼働しないので集弾性は良いですね。

こう言うオールド銃は革製スピードホルスターが似合いますが、最新鋭ホルスターにも入りますね。

しかし、このZESTはパテ盛りしてるのでトリガーガードを覆いますが、オリジナルだとわかりません。またロック機構が無いので、若干不安deおますな❣️

超音速最新鋭"ZEST−TYPE C"ならばマズルサポートとロック機構があるので、まずは安心ですけどね。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:07Comments(0)

2022年01月25日

ホップ❣️ステップ❣️ジャンプ❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

何やらオミクロン株の亜種BA2と言うのが出て来ているとのこと。現在のBA1の2倍の感染力らしいです。今、ニュースで言ってますよ。(>人<;)

嫌ですね〜‼️

ところで‥‥。
我が家の"庭園レンジ保木間"の移り変わりdeござんす。

春先のレンジは放っておくといつしか雑草が出て参りまする。
これ以上育つと手が付けられないので必死こいて雑草取りに精を出しまする。

たんぽぽまで咲いておりまする。

お写真2枚目は、雑草を除去して一見綺麗そうになりもうしたが、この砂利の底に約3万発のBB弾が眠っておりまする。意を決して会社の休みの日に砂利を土ごと掘り返し、フルイに掛けてBB弾を回収したのでありまする。

しかし、このままでは雑草とBB弾とのイタチごっこであり申す。

撃ち終わったBB弾を掃除機かチリトリとホウキで取れたらどんだけ楽か‥‥。

と考えた時に、お写真3枚目の人工芝を思いつき、3回の改装工事を行い使用出来る様になり申した‥‥。

が、まだ実戦トレーニングは寒くてしておりもはん。
(>人<;) さぶ〜!


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2022年01月24日

早く春来ないかな❣️











おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

娘が5歳位の頃ですから、35年前になりますかね。

娘を連れて東京タワーボウリング場でMGC系のイベントをやっていたので観に行きました。

記憶は定かではないのですが、壮年系(他の方よりは年配ですかね。)の方が、このスピードホルスターにピンガンを入れていたのdeありまする。

おーちゃんも当時、同じ木グリのガンを持っていましたので、ホルスターを購入し、娘を抱っこしてあちこちイベントを楽しんで、娘と食事して帰宅しました。

当時の銃はとうに何処に行きましてホルスターのみ残りました。その後虎穴堂で昆バットプラクティスの際、皆がWAのピンガンを持っているのでありまする。

触発されたおーちゃんは中古で探しましたよ。月刊Gun誌に広告掲載の宮城県にあるNODA−YAさんで中古でも、殆ど使っていない美品を手に入れ申した。

今でも快調に作動しておりまする。暖かくなったら庭園レンジ保木間de楽しみまするな❣️
(o^^o)v



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:13Comments(0)

2022年01月23日

トリガー交換完了❣️( ̄^ ̄)ゞ



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、BW−4kのトリガーを純正プラからノンホールトリガーに換えたら、こちらのDORにも付けたくなり申した。

プラトリガーをトリガーバーから外して、ノンホールトリガーに交換して、グリップ内に収納し、仮組みして動作確認を行いました。

引く動作は良いけど、戻りがイマイチで有りました。このノンホールトリガーはデトニクスの物なのでグリップのトリガーの出入り口部分と擦れている様な感じがありまする。

同部分をゆっくり、ゆっくりと削りまして、ノンホールトリガーの動作を確認致しました。
非常にスムーズに動作する様になり申した。

キャロムのスチールブラックで塗装して、乾燥後組込み致しました。

今回マズル部分に装着した物は畜光弾が撃てるLighterでありまする。

普段はBW−4KBに装着されておりますが、どうだべか?と装着したら中々でおますな。
*\(^o^)/*




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:54Comments(0)

2022年01月22日

ブタの骨付きチゲと‥‥。



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

只今、朝の5時でございまする。外気温は1℃と携帯に出ておりますね。

まあ、おーちゃんはベッドの中でブログ書いちょりまする。
昨日は主治医のセンセの所で定期検診の日でございました。

帰り掛けに近くのスーパーで"お買い物をあーちゃんマダム中野に頼まれ申した。
メモ用紙にガッツリと書かれておりまする。

まあ、だいたいは何処に置いてあるか分かりますが、メーカー指定物や容量指定されてない物は困りますね。

例えば、中村の肉まん・あんまんが欲しいので、パンコーナーに行くと"ヤマザキ"の物があり、違うので店員さんに聞いたらお惣菜コーナーに連れて行かれて有ったのは"イムラヤ"の物

中村屋は無いんだと思ったら近くのカゴの中に有りましたけど、ひとつの商品でこれだから時間の掛かること。

テレビで観る初めてのお使いみたいdeおますな❣️

その日の晩御飯は骨付き豚のキムチチゲ風とオデンでござった。晩酌は黒霧島( 芋ロック )で一杯でした。(笑)

只今の時間05:40でおますな、その昔は既に調布方面行きの京王線に乗っている時間deおましたな。

今はぬくぬくベッドの中でありますがね。さてもう一眠りですかな‥‥。

こんな寒い中、良く仕事に出て行ったなと、自分でもビックリだすな。*\(^o^)/*



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:09Comments(0)

2022年01月21日

昨日は大寒でしたね!(≧∀≦)




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

何でこの冬は寒いんだろう。しかも"尾見苦論"は流行っているし。トンガで火山爆発で津波警報が出っ放し状態。

小田原在住で国道1号線沿いに住む友人は海までが5分(400m位か?)なので、夜中は気がきでは無かったと言っており申した。

尾見苦論の勢いは増すばかりですが、まあ若者はマスク外して車座でお酒のんでおりますし、また居酒屋では、隣りの客と肩が触れ合う距離で飲んでいる人達を見ますと、この人達はオミクロンに掛かっても良いと思わざるを得ないでしょうね。

おーちゃんだって、繁華街行きたいし、お酒も飲みたい、映画館にも行きたい‥‥。
只々我慢しているだけなのですよ。

まあ、寒い時は韓国辛ラーメンと小盛り中華丼を食べまして身体を温めましょう。
(o^^o)v


iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:38Comments(0)

2022年01月20日

今日は外出‥‥した?しない?







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

寒い毎日deんなぁ❣️
昨日は執務室第三工房で"確定申告"の準備をしておりました。

本日は午後からマルイDORのトリガーを"何かに取り憑かれた様に"にノンホールシリンダーに変えたくなって、作業に取り掛かりましたよ。

先ずは交換予定のシリンダーにストローク調整用のネジ穴を開けました。7年前から使っている電動ドリルは寿命?らしく、キュルキュルと音をたてて回転しておりまする。

このところDORに凝っておりまして、午後からはこのDORのトリガーとBW−4kのトリガーを触っており申した。

あーちゃんマダム中野の"おやつよぉ!"の階下からの呼び出しで、おーちゃん降りて行くなり、"今日は何処にも出てないよぉ!"
と言ったところ‥‥。

あーちゃんマダム中野より、"何言ってんのよぉ。歯医者さん行って来たでしょ!"

あれま!ボケたかな?(o^^o)

ボケ防止の為に2丁のトリガー弄りまして、DORの方は削り倒しまして仮組みしてみました。

ボケたのかなぁ‥‥。(o^^o)v




iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:06Comments(0)

2022年01月19日

"それは月曜日から"deおます!。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

"さあ!月曜日です❣️"とハートマーク付ける程、嬉しい曜日ではありもはん。
あ〜また1週間が始まる〜。
ブラックマンデーですよね。おーちゃんは20年近く”第二の人生お泊り業務”してましたので、さほど”曜日”は関係おまへんでした。
この”尾見苦論”で生活様式が変わりましたよね。近所のお店は長期休業か閉店。

今まで頻繁に通っていたシューティングレンジも閉店。仲間は何処へ?(まあ、これは電話すれば済みますがね。(o^^o))
それと外出が減りました。




と、言っても今や若者のメッカ新大久保には電チャリde出没しておりますが‥‥。
そうそう仲間と言えば、お写真とは別の方ですが昨年2人ばかり、それぞれの会社を退職しましたね。
今年に入り就活しているみたいです。まあ、おーちゃんはリタイアしましたので仲間が頑張ってくれる事を希望しますが‥‥。

大型連休中のおーちゃんは、朝8時前に起きまして、キッチリと着替えて洗顔しまして、あーちゃんマダム中野と朝食の後、執務室第三工房に入りまして、ブログ書いたり、仕掛り中の銃をさわったり、これからだと確定申告の準備ですかな‥‥。

お昼頃に直ぐなりますね。午後は寒く無ければ運動がてらあーちゃんマダム中野と新宿から新大久保コースのサイクリングdeおますな❣️



まっ、夕方はニュースのたらい回しとAmazon prime Videoですかね。



そー言えば‥‥。
我が家の銃やシューティング装備は現役?時代より充実しとりまする。尾見苦論も収束(終息)して欲しいけど、早く暖かくなって欲しいなぁ。

それと"アルモノ"を予約してるけど待ち遠しいな❣️



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01Comments(0)

2022年01月18日

重い、痛い‥‥。






おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

これ普通のDORより重いのでありまする。なんやかやカスタムして、サプレッサやマガジン入れたら"ズッシリ"として、実銃みたい‥‥。

と、言ってもDORは実銃ないし、本物、触った事も無いけど‥‥。
まっ、しかしこの重さが良い❣️(o^^o)

あーちゃんマダム中野がAmazon prime Videoを繋げてくれたからアクションものばかり観ているので‥‥。

サプレッサを装着している銃ばかりに目がいってしまいまする。

以前トリガーガードをダブルハンドで持ち易い様に削ったのですがエッジが効き過ぎて指が痛い。

同ガードの"ツケネ"の部分を更に削りたい欲求に駆られて、少し調整して見ましたよ。

そして、電動ガン用のインナーバレルをカットしてノンホップバレルを作りました。

また、いつもの様にキャロムショットの"ブラックスチール"で塗装。最後は各所のネジ部分に少量のねじ止め剤を付けまして、終了deおます。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 03:08Comments(0)

2022年01月17日

無事かえるにプラス⁉️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

最近の執務室(第三工房)は寒いと扉を閉めているので、あーちゃんマダム中野から"居るのか居ないのか分からない"とのクレームから"在室中"表示を何にするか考えましたよ。

百均のお店にプラ板に"使用中"とかあったら面白いと思いましたが、ふと目に入ったのが、この絵馬deあり申した。

これは昔々剣道をしていた頃にカエルさんが"釣り竿"持っていたのかなぁ‥‥。

元の絵が思いだせませんが、竹刀と防具を、おーちゃんが描き込んだもので有りまする。

孫のSHOが結構絵が上手なんですが、これはおーちゃんの血筋かな?(笑)
ラインで送りましたら、"凄い❣️凄い❣️"と返信があり申した。

通勤、通学de交通事故や尾見苦論にかからない様に我が家に"無事かえる"様にして下さいね。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:48Comments(0)

2022年01月16日

映画の零戦役 T6Gテキサン‼️














おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あーちゃんマダム中野がAmazon prime Videoをセッティングしてくれてから、結構アクション物から戦争物、韓流物まで観ちょります。

懐かしい処では日米合同製作の"トラ・トラ・トラ"とアメリカ映画"ファイナルカウントダウン"の2本ですね。

ご存じの様に"トラ・トラ・トラ"は1941年(昭和16年)12月8日に日本軍がハワイ真珠湾停泊中の米国太平洋艦隊を奇襲したものであり、この暗号は"我奇襲に成功せり。"でありまする。

これを映画化したものでありますね。最近の映画の様なCG技術の無い時代ですから実機を飛ばしての撮影deありますね。

その実機零戦役をしましたのが、ノースアメリカカンT6Gテキサン練習機なのでありまする。
同機は複座式練習機なので、零戦役以外では96式艦上爆撃機役でも出ておりますね。

さすがアメリカ映画ですね。
T6Gテキサンを改装しまして短座式にしたりしまして、実際の零戦と良くにておりまする。

上、中のお写真は"ファイナルカウントダウン"と言う映画でありまする。
原子力空母ニミッツ以下の艦隊が1941年(昭和16年)12月7日にタイムスリップするSFものですね。

この映画は東映配給の角川モノだったとおもいますが、千葉真一主演の"戦国自衛隊"と同じタイムスリップもので物議を醸した映画でしたが、なんせ本物の空母や戦闘機がでますから、電着銃を撃つ自衛隊とは迫力が違いまする。

まあ、現代の米軍が過去の米軍を助けるか否か葛藤するのでありますが、結局現代に戻されてしまうストーリーdeおましたな。

その後、日本軍による真珠湾攻撃シーンはセピアカラーとなり"トラ・トラ・トラ"で使用したシーンを使っておりました。

さて、Amazon primeで日活製作 石原裕次郎の"零戦黒雲一家"を観ました。

東宝等では三船敏郎や加山雄三主演の戦記物を製作しておりましたが、戦闘シーンは円谷特技監督の特撮でミニチュアで行っておりましたが、怖さを知らない日活は実機を使い撮影いたしましたが‥‥。

零戦は"T6Gテキサン"にただ色を塗っただけで複座式のマンマdeありまする。戦闘シーンのミニチュアがT6Gテキサンと同型なので笑えますが、実機と同じなので違和感が無いのが不思議ですね〜。

まあ、小林旭や宍戸譲がカウボーイスタイルの格好でウィンチェスターで悪者と戦う訳ですから‥‥。
T6Gテキサンの塗装のみに驚いていたら日活映画は見られまへん。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:44Comments(0)

2022年01月15日

Amazon prime Videoの観過ぎかな⁉️















おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

あれよ!あれよ!と"華のお江戸"は4,051名でがんすな!尾見苦論が‼️

空港検疫のニュースは良く出ていますが、客船等はどうなんでしょうね。

まあ、日の本(ひのもと)JAPANは島国ですから列車や車での入国が無いので良かったでおますよ。

さてさて、そんな心配しながらガン業界に目を向けますと、チョイと気になるのが"所沢のバトンさん"から2月中旬再販予定のBS–HOST 2ndでおますな。
あちこち改良されている物みたいdeおますな。

以前、osamuraiさんとタゲワン新宿店さんに"二人稽古"に行った時、osamuraiさんから借りて撃ちましたよ。

ターゲットに相対してトリガー引いたら‥‥。
こりゃ、ビックラ!こきました。音と言い、反動と言い、これが噂のCO2マガジンでっか‼️

まっ、お年玉で欲しいのですが我が家には合わんのがんす。
タゲワンさんで"あれ"ですから、我が家で撃ったらあーちゃんマダム中野がビックリしますし、庭園レンジではご近所迷惑になりかねまする。

まあ、それと"ある物待ち"なんで贅沢は人民の敵でがんす。

で、以前手を加えたマルイのDORをBS−HOST風に致しました。サプレッサを装着しますとニョキとして格好良ろしいな❣️

Amazon prime Videoの007や岡田准一のファブル観てますとサプレッサ付けてますので、つい‥‥。







iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:18Comments(0)

2022年01月14日

ピンポンゴルフとダブルクリップ❣️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の9日(日)、ブラックホールが開催されていたのですね。

人混みを避けているおーちゃんとしては情報に疎く( うと )なり申した。

昔、ブラックホールのステージで長谷川トモさんにドロウの仕方を教えて頂いたのが懐かしいですね。

さてさて、同日は娘達御一行様が来ましてね、孫のSHOの14歳の誕生会を致しました。

ゲームはブログアップしました"ピンポンゴルフ"ですね。
皆、面白かったらしくまたやりたいとのラインがありもうした。

おーちゃん勝っても賞金は孫達が持って帰りますからね。(o^^o)v

さてさて、相変わらず寒波ばかり来ますね〜。
あーちゃんマダム中野はお買い物好きで結構こまめにいきますが、おーちゃん寒いの駄目‼️
多目的庭園レンジのお掃除だけでお終い。

庭園レンジのターゲットを楽に簡単に装着する方法を考えました。

エル字フックでターゲット上部に穴あけて付けるか‥‥。

パッと閃(ひらめ)いたのがダブルクリップなんdeおますな❣️
って、ことで計6本のスタンド?にガムテープで装着しました。ラクタンめ直ぐにつきまする。

そー言えば、庭園レンジの冷蔵庫は何に使っているのか以前照会がありました。
ペンキだとかターゲット他シューティング用品も入っておりまする。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:34Comments(0)

2022年01月13日

市ハンガー用CRスピード‼️












おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

イチローさんがまたまた、ユニークなホルスターを作りましたなぁ‼️

ダンボールで型紙を作り、カイデックスを熱で曲げて、osamurai工房のスムーゼストホルスターに被せるのでありまする。ミルマスカラスのオーバーマスク見たいにするのです。
正に"マリポサの切り絵師"。匠の技が光りまするな。

日の本お江戸は"尾見苦論"が流行っており、毎日寒いでありまする。

おーちゃんも超壮年なので暖かい春が来るまで、室内で"物作り"で勤しみましょう。(o^^o)

イチロー師匠の"羊の皮を被った狼ゼスト"を見ましてね。
おーちゃん家にはカイデックスが無いので、あの様な事は出来もはんが、このグロック用ホルスターを改造しちゃれ!*\(^o^)/*

ってことで、CRスピードもどきを市ハンガーに装着出来る様に致しました。

グロック用のマズルサポート付きゼストを買えば良いかもしれませんが、"ある目的物が出来る"までおーちゃん今はジッと我慢の子deありまする。

ロック部分は、直ぐ掛かってしまうと銃が抜けないので、少し削りました。

CRスピードホルスターの裏側だす。市ハンガーにはガッツリ付きまするな!




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:30Comments(1)

2022年01月12日

状況設定とピンポンゴルフ❣️(o^^o)v



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

何事にもチャレンジ‼️
と、言っても70歳。今更感はあるものの、やってみないと‥‥。わからないっしょ!

ましては"尾見苦論"大流行だし、人混みは危険ですからね。
せっかく作った"多目的レンジ保木間も寒くて出る気もありもはん。

じゃあ、場所を居間に移して何かをやって見ようと考えたら、いろいろなアイディアが生まれて来ましたね。

そ〜だ、ゴルフだ‼️

大納戸の奥から、7番アイアンとピッチングウェッジを出してきましたよ。

シマホ行って毛足の長い人口芝のブロックを1枚買って来ましたよ。あと、百均で6個入りのピンポン玉をゲットして来ました。

まあ、これはゲームですね。
設定としては‥‥。
グリーンエッジのボール( これはピンポン玉で。 )を7番又はピッチングでノーバウンドで向こう側のネットに当てる。

当てた数でパターゴルフに移行し本物のゴルフボールてホールインの多い方の勝ちと言う訳でがんす。

孫のSHOも7番なんて打ったことありもはんが打ち方を教えたら器用に打っておりました。

娘も後から参加して、"パパ( おーちゃんのこと。 )これ、面白いよ!とゆーておりもうした。

孫のSHOはゲームが終わった後も練習しておりましたよ。
*\(^o^)/*

優勝⁉️ 勿論おーちゃんだす。
しかし、賞金は孫達が持って帰りました。
╰(*´︶`*)╯♡

 


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:19Comments(0)