2022年04月30日

イチ、キュ、パも悪く無いぞ❣️

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

さて、4月も今日で最後ですね。明日から5月です。
来月はJANPS予備校が有るかもしれませんね。(o^^o)




さてさて‥‥。
ハンドガンならともかく、長物で2万以下なんて"胡散臭い"と思うでないですか。
しかしこのアークタウラスは、ちと違うかな?
予想を裏切る結果かも‥‥。
① osamurai工房の"垂直パッド"を装着出来る物を購入しました。

② フラッシュハイダーは初代BW–k4Eの物を装着し、3代目の証(あかし)deありまする。

③ グリップはフィンガーチャンネルやマグプルタイプに替えられまする。最初に替えましたよ。

④ この価格なのにアンビ仕様の箇所が多いのでヨロシおまんな。




⑤ お写真2枚目はバッテリーでおます。7.4v、1200mAh Lipo仕様でありまする。銃器側コネクターがT字型ですので、変換コネクターが付属しておりまする。

⑥ バッファ後部にはキャップが付いておりますが、バッテリーや変換コネクターが入りますので閉まりません。しかしストックをかぶせますから関係ありもはん。

※ アークタウラス MOD Cタイプは、バキバキの軍用銃では無く民間仕様の銃になっているそうで好きです。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 15:06Comments(0)

2022年04月29日

アンダーレールパーツ取付けました❣️


おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日購入しました"AUCTURUS MUR MOD.CライトウエイトCQB"なんですが‥‥。




このタイプは、ハンドガードにアンダーレールが無いので、とても握り易くてgoodなのでおますが‥‥。
フォアグリップを着け様と思い、ハンドガードの外し方が分から無いのでおますよ。




ハンドガードはURX4タイプで通常の六角レンチでビスが取れるやつでは無いのでおます。
ショップさんに照会しても、工具は有りませんと言われるし。
珍しい形状のネジなので、銃を傷つけたくないし‥‥。




しょうが無いのでハンドガードを外さないでアンダーレールのパーツを取付け様と思いました。
おーちゃん'70考えましたね。




ナットとワッシャーを組み合わせて、ハンドガードの中に潜り込ませ?何とか取付けましたよ。
( ̄∇ ̄) イヤ、マイッタ!

※どーも、あとあと調べて見るとフレーム前方のビスを抜けばハンドガードが取れそうな感じなんですよ。何れインナーバレルを交換してみようかと思いますが、他にもチャレンジしたい事がありましてね・・・・。まあ、今回はこれで良しとしましょう!





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:02Comments(0)

2022年04月28日

帰りはこわ〜い‼️

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃん’70、暑い位の月曜日に"41PX"に行って来ました。




末広町駅の直ぐそばでローソンの2階にありまする。
G&G、ICS等々海外メーカーのカービンが揃っておりまする。
店員さんに声掛けすれば気軽に銃器を触らせて貰いますが‥‥。

やはりフルメタルの銃は剛性が良く丈夫な感じはしますが‥‥重い。
(我が家のHK416Dよりは軽いけど‥‥。)
せっかく買うなら、ちと冒険をと話題のアークタウルスのナイロンポリマー製CQBカービンを選びました。




お買い求めの銃のガンチェックや可動部分の確認を致しまして、お会計deおます。
これで19,800円。お財布の中には23,000円程‥‥。
足りなければ階下のローソンで下ろすかなと思っておりましたら足りちゃいました。^_^

秋葉原界隈を少し周ろうかと思っていましたら何せこれでしょ? 無理だす!
しかも15km、1時間は掛かりまする。

さっ、あーちゃんマダム中野が待つ我が家に帰るぞう❣️

それにしても前が見難い‥‥。
(*≧∀≦*)



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:23Comments(1)

2022年04月27日

おーちゃん流浪の旅 2‼️

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

とても天気の良い月曜日。
と言うか暑いくらいの日でございました。おーちゃん'70はマイチャリ"日の本2号"に乗りまして、新大久保から後楽園、そして末広町は秋葉原に行って来ました。距離は我が家から15kmくらいですかな。



ちょいと距離はありますが、ここまで来ればエチゴヤ秋葉原店、サイドアームズ、サンコー東京店等々、更に足のばせば御徒町のファウスト、中田商店も射程範囲deござりまする。




が、しかしおーちゃん'70の目的地はピンポイント攻撃で、今話題の"41PX"に行って来ました。
YouTubeで観てる程広くはなかったけど、銃器も光学機器も豊富にあり申した。




さてさて‥‥。
店員さんにいろいろ聞いてみるかな・・・・。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:42Comments(0)

2022年04月26日

おーちゃん 流浪の旅⁉️

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

どーも電動ガンは苦手deありまする。いえ、嫌いと言う訳では無く、分解が出来ないのでありまする。ですからメンテは人任せでありまするな。




JSCロングガンマッチ以降、電動ガンに再着目致しまして、昔のカービンを引っ張りだしまして"今どき風"にしましたのが"初代BW–k4E"でございました。が、どーも長年放ったらかしたツケが回って、調子が悪く早々に降板と相成り申した。

二代目は東京マルイHK416Dに致しましたが、ハンドガードがぶっといこと、そして重い‥‥。
これは、とあるショップさんで中身をカスタムしてモロタノで調子が良いのだけど‥‥重い。





で、おーちゃん'70流浪の旅に出ることに相成り申した。
決して"徘徊"ではありませぬ。
(o^^o) アハ。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:23Comments(0)

2022年04月25日

垂直パッドの改良❣️

おーちゃんじぇいじぇい中野

JSCロングガンマッチも終わりまして、反省点を含めてBW–k4Bを再チェックしとります。



自作の"硬質スポンジ垂直パッド"は下部分がモゾモゾして引っ掛かり、使いにくいで硬質スポンジをカットしてペーパー掛けしまして引っ掛かりを無くしました。




ならば、”osamurai垂直パッド”はどうしたかといいますと‥‥。
BW–k4Eに取付け、今風に衣替えdeありまする。

がしかし、BW–k4Eのチョーシがイマイチなんだよなぁ‥‥。
これ、モロタノ10年以上前だものなぁ。
(*^^*)


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 18:15Comments(0)

2022年04月24日

ROツボイさんdeおます。^_^

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日17日のJSCロングガンマッチは盛況の内に楽しく幕を閉じました。スクワッドは三つでA、B、Cで各15名づつdeございました。

おーちゃんはBスクワッドで主任ROはツボイさんでございました。ご自分以外の14名のROでしたのでお疲れ様でございます。




おーちゃんはピストルマッチでも良くROをして頂きますので久々では有りましたが、リラックスして出来ました。
ありがとうございました。
で、ツボイさんの使用されたガンはKJホークアイでございますね。





M4系が大半をしめる中でKJホークアイは渋いですね〜!
ロングガンマッチは11月頃を予定とか‥‥。
お会い出来るのを楽しみにしておりまする。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:05Comments(1)

2022年04月23日

この時期カップガンde弾詰まり⁉️

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

この時期はどちらかと言うとスチールチャレンジの時期ではないかと‥‥。






何やら5月下旬に"JANPS予備校が有るのですよ。しかしこのコロナ禍なので中旬頃に開催の有無をJANPS掲示板に掲載するとのことdeおます。
久々に庭園レンジ保木間にプレイトを持ち出して撃ちましたら‥‥。





ん?弾詰まり‥‥。

この3年間のツケが回って来ましたです。





全バラしましてパーツを磨いて組み直ししました。
インナーバレルのチャンバー部分のリングに乾燥した研磨剤が付着しておりました。
中のリング取り出しまして付着物を取り除き磨きました。
明日、庭園レンジで撃ってみましょう。




ひっさびさにJANPS副代表のドリちゃんの顔みたら”掛川”行きたく成り申した❣


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:36Comments(0)

2022年04月22日

今風にしました❣️

>おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。
 
おーちゃん70、月に1回の割で内科と歯科に通っておりまする。両方とも主治医のセンセ様deございますな。

実は17日(日)のロングガンマッチの翌日は奥歯の抜歯の予定だったのでおますよ。
(*≧∀≦*)




楽しい1日を過ごした翌日は抜歯かぁ‥‥。気が重い。
しかし、グラグラした奥歯は何か口の中に小さなサイコロでも入っている様で嫌な感じなんですよ。( ̄▽ ̄)




さて、翌日の月曜日に歯科のセンセ様が‥‥。
"さっ、行きますよ。"と言うや否や奥歯がトレイの上に‥‥。
麻酔が効いているので全く痛くないのです。

麻酔が切れた後もそれほど痛みも無く良かったです。
何やら歯のストレスが無くなったら‥‥。

今までため込んだ物が一気に出てしまったみたいでおます。
BW–k4Bガスガンはガントラも無く8ステージ完遂して満足ですが、欲が出て来て電動ガンを出して来ました。

このICS CXPはその昔バトンさん主催の大会時にジャンケン大会で勝ち残り賞品として頂いた銃で、その後フォリッジグリーンときがわのサンタさんにメンテして頂いた懐かしの銃deおますな。

昨日、エチゴヤ新宿店さんで、ちょいと今風のフォアグリップを購入して替えて見ましたよ。
ストレス発散‼️

と、言うもののコロナ禍ですから慎重に事を進めたいと思いまする。
╰(*´︶`*)╯♡



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:44Comments(0)

2022年04月21日

おーちゃん発見❣️

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

エントリー者41名プラスαの中でJSC実行委員長様他関係者の皆様お疲れ様でした。
今回はA、B、Cの3クラスクワッドでございました。





賞品のグラス良いですね。優勝グラスはビール。他のグラスは水割りが良いですな。
まっ、もったいなくてつかいませんが・・・・。



ひとクラスは15名でありました。ピストル競技とライフル競技だと層が違うようで、初めての方が多数いらっしゃいましたね。

まあ、そこはシューターですから、直ぐ仲良くなりますけど。
(o^^o)v
しかし、おーちゃんも中々お写真までは頼めませんでした。
(仲間は他のスクワッドなもので‥‥。)




マック堺さんの今回の動画を拝見しておりましたら、おーちゃんが開会式と閉会式に映っておりましたので、お借りしましたです。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:00Comments(0)

2022年04月20日

エンプティチャンバー

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

モーリ名人、お久しぶりdeおます。2年以上お会いしておりませんが、そのブランクは全くありもはん。




今回もシャレたライフルカービンを持参されましたね〜。
何やら、使用予定のKJホークアイが調子悪くて、こちらのカービンに変えたとか‥‥。
格好よろしいなぁ。




何気についている安全装着?"エンプティチャンバー"でありまする。弾は入っていませんよ〜と周りの人に知らせるものですね。ええね。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:35Comments(0)

2022年04月19日

QRコードのリザルト!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回JSCの初の試みはペーパーレスのリザルトでありました。

佐々木実行委員長があちこちの壁にQRコードのA4用紙を貼附し始めました。iPhoneに取り込みますと、シューターの成績が
即座に見る事出来まする。





このリザルトは本場アメリカにも飛んでおりまする。
全米もビックリだがね。(o^^o)
競技が終了して閉会式までが非常にスムースでございました。





ん?おーちゃんの成績ですか?
34位でございました。

しかし、3年振りの競技で、カスタムしたBW–k4B(ガスガン)ガントラも無く、8ステージ完遂したのは良かったです。何気に100秒切れてますし、大満足deおましたな。
(o^^o)v






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:15Comments(0)

2022年04月18日

優勝はカネコくんdeおます!








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

朝、あーちゃんマダム中野に送られて門から出る時‥‥。

何やら緊張するなぁ‥‥って思ったのですよ。ガントラ起きたら嫌ですし、3年振りのビッグマッチですから。

さて、第1回目のJSCロングガンマッチを征したのは、おーちゃんの仲間のステルス金子くんでした。
2段目のお写真は左側から女子優勝、3位の方、優勝のカネコくん、準優勝の方となりまする。因みに女子優勝者の方は総合で7位と言う成績deおます。大健闘ですな。
皆様、おめでとうございます。

さて、コロナ禍の大変な中でマッチを主催されたJSC実行委員会の皆様他関係者の皆様、楽しい1日を有難うございました。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:19Comments(0)

2022年04月17日

いよいよです❣️










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今日はタゲワン新宿店さんでJSCロングガンマッチdeあり
まする。朝10時から受付、ガンチェックが行われ、いざ出陣となりまする。
さてさて、どの様な戦さとなりますやら‥‥。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:22Comments(0)

2022年04月16日

明日はJSCLGマッチだ‼️(о´∀`о)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

明日はいよいよJSCロングガンマッチdeおますな。

コロナ蔓延、変異の繰返しで早3年は経とうとしておりまする。
長物競技といえばアンリミテッドがありますが、JSCもいよいよ本格的に動きますかな。

おーちゃんとしては復帰戦がJSCなので少し敷居が高いですが”BIRI”は任せろな気分deチャレンジしようと思いまする。
今回のエントリーは本名登録なので知ってる方が数名だな。

お顔と名前が一致すれば、現地でビックリ!かもね。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:47Comments(0)

2022年04月15日

復活の日‼️

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。



コロナが拡散して変異して、約2年半。お家でいつかと思いチマチマと集めていたGunの付属品類やカスタム化等々。

今回、長物プラスでBW–k4Bも持込みました。

フォリッジグリーンときがわさんのお二階de肩慣らしにプレイトを撃っ見ましたよ。
ここでXT−6のゼロインしようと思ってましたが、バシバシ当たるのでやめ時ました。




BW–k4ガンは勿論のこと、市ハンガーに付けたosamurai工房の"ケニーモデルのホルスター"並びに脱着バックル"や"Mワークスのガスワンタッチホルダー"の使い勝手を確認しながらのシューティングでしたが、皆良好deおーちゃん満足deおましたな❣️


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 20:02Comments(0)

2022年04月14日

帰って来たXT−6❣️

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。



おーちゃん、XT−6を2個持っておりまする。
で、1個はロングガンBW–k4Bに装着されており、もう1個はグロックレースガンのマウントに直付けでありまする。
マルキャパBW–4Kにはマルイのダットサイトが載っておりまする。




これにXT−6を載せるには台座が必要なので、赤羽フロンティアさんで通販代引きで購うたった❣️
車で高速使ってガソリン代考えたら、こっちの方が安い❣️

パーフェクト‼️
╰(*´︶`*)╯♡

しかし、赤羽にも久しぶりに行って見たかったな。~❣

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:12Comments(0)

2022年04月13日

サンタさんに撃って貰いました。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

フォリッジグリーンときがわさんdeサンタさんに、おーちゃんのBW–k4Bを撃って貰いましたよ。
垂直グリップには驚いていましたね。(o^^o)
あれは持ち難いようで、そーでは無いのdeおます。




さてさて‥‥。
これはサンタさんが今回JSCロングガンマッチで使用する電ガンdeございまする。
おーちゃんも撃たして貰いましたが、軽量で、しかもトリガーがキレッキレで身体が着いて行けませぬ。




何やら今回のマッチで"サンタカスタム"使う方が10名以上いらっしゃるとか‥‥。




おーちゃん70負けないよ!

(*´꒳`*) デモ、無理ヨォ‥‥。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:30Comments(0)

2022年04月12日

3年振りのFGときがわ‼️

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日、2年半振りに"ターゲットワン新宿店さん"に行って来ましたが、"フォリッジグリーンときがわさん"にも行って来ました。
あーちゃんマダム中野も"道の駅"で植木類も欲しいと言っておりましたので‥‥。



いやいや懐かしいですな。
しかし、3年振りとは思えないですよ。





お昼頃につきまして、シューティングするまでに1時間掛かりました。
何していたかって‥‥?





店長さん、サンタさん、レーガン君(猫ちゃん:雄)、あーちゃんマダム中野とで、昔の話からJSCロングガンマッチの話までしてました。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡ イヤ、タノシカッタ!



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 11:29Comments(0)

2022年04月11日

何処に行くのでせう?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。




さてさて、11日(月)におーちゃんとあーちゃんマダム中野は何処にいくのでせう?
新潟271km❣️行くわけないでしょ‼️



さて、犬&猫駄目なあーちゃんマダム中野が抱いてる物はなんでせう?

何処のネコちゃんかな?



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:41Comments(0)