2023年02月02日

ガス時々モデルガン❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日"めまい"のお話しをさせて頂きました処、新潟県は上越市上杉謙信公春日山城のお膝元、スーパーイチコ前の上越ガンコレクターズオーナーモリケンジィジから電話があり申した。

"めまい"の話から日韓の話、ガスガンから懐かしのモデルガンの話しまで‥‥。ほんのちょっと60分ばかりお話しでございました。

何やら雪深いガンコレに更に雪深い場所からお客さんが来てくれてお買い物して行ってくれたと喜んでおりました。(o^^o)

モリケンジィジがおーちゃん'71はモデルガンは知らないからなんて言うものですから‥‥。

じょ、じょ〜だんじゃない‼️

歳もひとつしか違わないし、15歳からMGCのPPK、CMCのチーフは既に身に付けていたんだよ〜‼️

御徒町&新宿MGC、マルゴー、CMC、マルミヤ商店は庭みたいなものさ!

あーちゃんマダム中野に紹介された今は亡き中野MGTSとは45年のお付き合いよ。

あーちゃんマダム中野なんて銃刀法規制で、MGCが亜鉛合金からプラに変えて販売したガバが発火させたらスライドが割れて3回も交換させた強者よ❣️

まあ、このくらいモデルガンが好きって事ですかね。

おーちゃん'71はやりませんでしたが亜鉛合金のモデルガンにスターター火薬とマグネシウムを入れて発火させ、せん光を出していた猛者もおりましたね。

但し"これ"やると後のメンテが大変なのね。\(//∇//)\
ほっておくと銃口はボロボロで火薬で酸化してサビが出て作動しなくなるからね〜。

その点キャップ火薬は楽ですけど、ガスガンに慣れた人はそれでも面倒らしいですね。




iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)