2023年02月03日

中野農園❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

2月3日(金)は節分ですね。

最近、恵方巻きはお江戸でもしっかりと浸透しておりますね。昔は関西で、この習慣がありましたがお江戸の民は"なにそれ〜?"って感じでしたね。
今年は"南南東"ですよ。

さてさて‥‥。
何やらあーちゃんマダム中野がゴソゴソと作業しとりまする。
階下に行ったっきり戻りません。

気になって台所に行って見ますと"焼芋"を薄く切っておりました。

"干し芋"を作るそうです。本当は"蒸し芋"でやるそうですが試しなので、取り敢えず焼き芋でと言う事でありまする。
"天日と寒風"が良いそうです。

どんな物が出来ますやら‥‥。


iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:00Comments(0)