2019年12月17日

原因はこれ⁉️( ̄∇ ̄)



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

グロックのシャーシは2つに分かれておりまする。
トリガー、スライドストッパー等のフロントシャーシとハンマー関連一式のリアシャーシでありまする。
お勉強の為、むかし使っていたフレームを分解して見ました。先ずはリアシャーシを外しまして、次はフロントシャーシの番でございまする。(⌒▽⌒)

各パーツを抜き取りまして‥‥。
フロントシャーシを外そうとすると外れません。
(*゚▽゚*)
なんで?(*^ω^*)
内側のシャーシに変な穴が‥‥。

フレーム両サイドの塗装を落としますと、出ました4つの穴が。
これは昔、息子にレースガンを作り、マウント取付け用のネジ穴でございまする。タク系で使うので、ネジ穴はパテ埋めされて塗装されておりました。ドリルで4つの穴を掘り返しましたら1つの穴で何かがぶつかりました。

慎重に削って行きましら、出てきました"コレ"が、ネジ切りタップの先端部分deおます。
12年前にネジ穴切る為に場所も確認せずにドリルで穴を開けてタップ切ったら、その部分が固く先端が折れたので、結局4つも穴をあけてマウント付けしたと思われまする。

今なら、各パーツを除けてから穴あけ作業するのですが、当時は分解出来なかったので無謀な作業したのでしょうね。(*≧∀≦*)

iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:48 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。