2022年07月10日

要人警護大失態‼️










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回の安倍元首相の銃撃事件は正に要人警護のミスとしか言えないので無いか。

安倍元首相は背後から2発も撃たれている。同元首相の背後の警備は何していたのか。

写真に映っているこの鞄は要人警護用の鉄板の入った物でないのかな。これは犯人確保の為に使う物なのか?

2人目の犯人に対しての安倍元首相を防護する物でないのかな。
要人は背後に目は無いので、それを監視して防ぐのが警備の仕事de無いのかな。

アメリカなら要人に被弾したら直ぐ引っ張り倒して犯人射殺し、車でその場から退避だろうけどね。

この犯人以外に複数いたら、この警備人で次の攻撃を免れたのかな。犯人が自爆テロなら周りの地域住民にも多大な被害が及んでいたと推測しますね。

要人警護出来ない警察より民間警備会社に依頼した方が安全でないのかな。
そんな事を思わせる今回の警備は正に大失敗であったのではないだろうか。

玩具を取り締まるだけで無く、エアソフトガンでホルスターからのファストドロウを練習して欲しいな。マジで!

その様な稽古していたら、2発撃たれなかったと思うけどな。
安倍元首相が亡くなったなんてまだ信じる事が出来ませんよ。



iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 07:14 │Comments(4)

この記事へのコメント
この防弾プレート入りの鞄、山上が2発目撃ったあとに開いて防ごうとしたSPの動画が残っていますが、それでも普通なら山上以外からの3発目、4発目も想定して安部さんのもとに向かうべきですよね。
なぜ犯人を取り押さえにいってるのか理解に苦しみます。
とてもプロのSPの行動ではありません。
功を得たかったのか、根が警察だからなのか、「警護対象者保護<犯人確保」になったようにも思えます。
道具はあっても正しく使えなければ、豚に真珠、猫に小判ですね。

残念です。
Posted by みじんこ at 2022年07月10日 13:00
みじんこさん こんにちは!

正にそうです。昔レーガン大統領が銃撃された際、SS隊員は大統領の首根っこ捕まえて車に。まさかコートの中からウージーが出て来るとはおもわなかったが‥‥。
そこまでしなくとも、警護対象者を警護するよりも犯人確保に頭がいっちゃったのですかね。警備計画に銃器による警護は考えていない配置ですよね。本当に残念deおますな。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 江戸家老 at 2022年07月10日 13:32
念の為確認なんですが、「安倍」ではないでしょうか?
何かしら理由があって違う漢字なのですか?
Posted by 通りすがり at 2022年07月10日 23:19
通りすがりさん

阿部元首相でなく”安倍元首相”ですね。有難うございまする。本文訂正致しまする。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2022年07月11日 13:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。