2023年01月26日

カッチカチやで‼️\(//∇//)\














おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

只今、朝の05:30deおますな。

ベッドの中におりまする。あまりの寒さに空調を着けましたが
部屋が暖まりはしませんね。

現在、外気温は−4℃ですね。このところ良く聞く言葉に"Heat Shock"がありまする。

暖かい所から冷たい所に行ったりしますと心臓に負担がかかりまする。血圧等も関連するのでしょうね。

おーちゃん'71も入浴する前は前室の洗面所と浴室を暖めて温度差を少なくしてから入りますね。

昔なら寒いと浴槽にザブンと入りましたが今は危険ですよね。
以前何度か遊びに行きました新潟県上越の方々は寒さや雪対策をやられていますが、お江戸は15cmも雪が降ったら大騒ぎですよ。

寒冷地仕様になって無いのです。お江戸もこの1週間位マイナス温度になりまする何か支障が出てくるのでしょうね。

携帯ポットにぬるま湯入れてカーテンの側に置いていたら氷を入れた様な冷たさになっちょりました。\(//∇//)\

庭の瓶の水が凍ってましたぁ。
カッチカチやで‼️



iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:35 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。