2013年01月11日

休日は忙しいぜよ~!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。


ここのところ電動ガンにしてもガスガンにしてもM4の話が良く出ています。東京虎穴堂のタイガーヴァームさんはKSCのM4CQBガスガンをお買い上げ、マスターヨーちゃんはM4HK416D電動ガンをお買い上げ。越後のヨン様はタニコバのガスガンお買い上げでおます。因みにヨン様のはこれでおます。格好ええで!

休日は忙しいぜよ~!
この時期、テッパンやJANPS系はお休みで、どちらかと言えばサバゲやATPF系をやる方が多いですね。
今月20日(日)にオレンジマソさん主催の『ぱちぷるマッチ』が横浜PCMで行なわれます。
今回13日(日)の東京虎穴堂定期練習会は同マッチに向けての特別稽古でございます。

本日、おーちゃんはお休みでおました。4ヶ月ぶりに東京虎穴堂練習会に参加できます。明日はお泊り業務なので、今日中に持参する銃器関係を用意しておかないといけません。電動ガンのバッテリー充電やハンドガンは何にするとか等などでおます。
休日は忙しいぜよ~!


そうそう先日これ買いましてん。 フリーダムアートさんの外部ソースユニットでおます。所沢のブラムさんで購入、セットもして貰いました。これの練習もしなくちゃいけね~。
ってんで、我が家の庭園レンジ”保来間”で練習しました。




しかしね・・・。

休日は忙しいぜよ~!


うまく作動してくれないのですよ。ガス圧をあげるとリリースバルブから”シュ~ッ”と、フリーダムさんええ仕事してますね~。って違うってば!
原因分かりましたァ。ガスカットのしすぎでしたね~。またアンリミやJSCを想定してベルトに何を付けるか、いろいろとやってみました。


休日は忙しいぜよ~!
ホルスターの裏側にマジックテープを貼って、インナーベルトに挟んだ際に動かないようにしました。(虎穴堂:ロードランナーさんより教えて貰いました。)
アウターベルトよりホルスターを外すことも出来るので持ち運びの際便利でおますな~。


お話は頭書に戻るのでおますが、M4が世間を賑わしておりますが、おーちゃんは前々から欲しいものがあったがぜよ。それは『戦闘拳銃』だがぜよ。
最近イチローさんの『タクティカルライフ』なかなか見れなくて・・・・。昨日”チラッ”と観たら”哲也さん”が、戦闘拳銃持って出ているがぜよ。これ『あすなろ体育館』チャウ?

休日は忙しいぜよ~!

おーちゃんの気持ちは決まったがぜよ~。



これだがね~!







シグザウエルP226E2はエチゴヤ新宿店で前に買ったのでおますが使う機会がなくてね~。哲也さんはエイムポイントのマイクロT1を使ってこその戦闘拳銃と考えていらっしゃるとのこと。おーちゃんマイクロT1って見た事ないので勉強しますだ。とりあえずは”それっぽく”なったと思いません?
このマウントは『PKウェーブ』さんで購入しました。最後の1個とか・・・・・。
ホルスターも考えにゃいかんばい。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:54 │Comments(1)

この記事へのコメント
あー!最後の一個買っちゃいましたね~
いいな~

ホルスは、R226用のやつがもうすぐ上陸ですね。
楽しみだな~
カイデックスで自作ってのもおつだね一杯グイッって感じでは。
Posted by みっくんみっくん at 2013年01月14日 10:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。