2013年04月01日

おーちゃん、あーちゃん ぶらり松本紀行 旅情編 

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

シューティングを始めたのは、今から6年程まえのこと。ひょんなことから『JANPSブログ』を発見し、そこで”長野のカブト屋さん”と交信し、そこへ”棟梁さん”が現れて長野県は松本でシューティング練習会をやっていることを知りました『じゃ!行ってみるか。』ってことで中央道30km渋滞の中を松本へ・・・・・。
しかし、これが無ければ今のようにたくさん方々とお友達になれませんでした。
今年は是非家内を連れて”おーちゃんのシューティングのルーツ松本”をあーちゃんマダム中野に見て貰いたいと思っていました。お誘いしましたら『行きます!』とのこと。それではおーちゃん&あーちゃんのぶらり松本紀行の始まり~始まり~。

時は2013年3月30日(土)・・・・。
おーちゃん、あーちゃん ぶらり松本紀行 旅情編 
おーちゃん、あーちゃんを乗せた”ミニグランドン(我が家の車のコードネーム)”は一路中央道を松本へ。
昨日の天気から比べると寒いでありまする。まずは談合坂サービスエリアで温かいものが食べたくて『鍋焼きうどん』をたべました。



おーちゃん、あーちゃん ぶらり松本紀行 旅情編 

おーちゃん、あーちゃん ぶらり松本紀行 旅情編 おーちゃん、あーちゃん ぶらり松本紀行 旅情編 








東京~松本間の丁度半分、双葉サービスエリアで休憩でおます。なんと陸上自衛隊の皆様がたくさん!
















軽装甲起動車がおりました。隊員さんに聞きましたら”訓練”とのことでありました。ホンマモンは迫力ありまんなぁ~。

おーちゃん、あーちゃん ぶらり松本紀行 旅情編 





本日の予定は”国宝松本城”見学でありマッスル!松本にもう6年通っておりますが、『松本寿台体育館』以外行ったことがないおーちゃんでありましたので、あーちゃんと松本城を見に行くのもいいかなと。
中央道勝沼あたりで10:00頃バスの事故?で渋滞8kmに出会い、おかげで50分遅れとなりました。
ついに来ました松本城!到着時刻は16:00 入城は16:00までとのことで、残念ながら外からの見学となりましたが、松本に来るようになり6年間、初めて見る松本城に感激でおます。
あーちゃんと市内も少し見学しお土産を買ったりしてちょっとした旅行気分でおます。



おーちゃん、あーちゃん ぶらり松本紀行 旅情編 
おーちゃん、あーちゃん ぶらり松本紀行 旅情編 

松本から宿泊のガーデンホテル松本(シューターの定宿です。)に行き荷物を解いて、ホテル隣りの行きつけの”一の蔵”でこれも定番の『馬刺し』を注文しあーちゃんに飲み会・・・いや懇親会の模様を説明ば致しました。






さてさて明日3月31日(日)はあーちゃんのシューティング本格参戦!でおます。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 13:06 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。