2013年07月07日

新潟県 下越より・・・ウメちゃん登場!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

来月14日(日)は全国的に有名なAPS大会が行なわれます。また同日、今巷で流行のNAGAMONOマッチ『エリートオペレターズ第1回大会』が横浜PCMで行なわれます。
まだまだ、このような大会には参加されませんが、新潟県は下越(かえつ)で頑張っているシューターさんがいます。ウメヅ選手であります。
このおーちゃんブログはベテランの方だけではなく、地方で頑張っているシューターさんにも是非出て頂けたらと思い『この方登場シリーズ』にお声を掛けましたら喜んで登場して頂けることになりました。ではでは・・・。

新潟県 下越より・・・ウメちゃん登場!おーちゃん中野:『ウメヅ選手 こんにちは。 一度松本でお会いしましたよね。おーちゃんブログ「この方登場シリーズ」に出て頂いて有難うございます。』

ウメヅ選手:『ご無沙汰しております。そうですね、松本が初めてお会いした場所ですね。この登場シリーズはベテランの凄い方ばかりですので私などが良いのでしょうか。』

おーちゃん中野:『とんでもないです。このおーちゃんブログの「この方登場シリーズ」はベテランの方だけでなく新人の方でも大歓迎ですよ。今日はいろいろとお聞きしますので宜しくお願いしますね。』

ウメヅ選手:『こちらこそ宜しくお願い致します。なんか緊張しますね~。(笑)』

おーちゃん中野:『ウメヅ選手と言うのも堅苦しいのでウメちゃんでいいかな~?(笑)ウメちゃんは何年前位からシューティング始めたのですか?何か大会とかに出場経験はあるのですか?』

新潟県 下越より・・・ウメちゃん登場!ウメヅ選手:『そうですね~。10年ほど前に月刊誌でリミテッドスチールの記事を読み、シューティングマッチを知りました。当時はレンジのあるお店も知らなかったので、無謀にもほぼぶっつけ本番でジャパンスチールに参加させていただきました。結果はもちろんボロボロでしたが、非常に楽しかったです。』
その後はサバゲーもやりつつ、小隊陸曹さんによるタクティカルシューティング練習会に何度か参加させていただきました。トイガン用塗料でもおなじみのインディ様にお世話になってきました。
その後エアガンからは離れた時期があったのですが、去年、小隊陸曹さんにガンショップ上越コレクターズ様をご紹介いただき、また始めた次第です。なのでシューティング経験はまだ浅いです。』

新潟県 下越より・・・ウメちゃん登場!おーちゃん中野:『そうかぁ~小隊陸ちゃんとお友達ですか。陸ちゃんことタカハシユタカ選手はこのおーちゃんブログに登場して頂いたのですよ。グロックの名手ですよね。小隊陸ちゃんはタクティカルシューティングもしてますよね。上越コレクターズと言えばモリケンさんやヨン様ことイケさんがいますが、JSCとかJANPSに誘われていませんか(笑)』


ウメヅ選手:『そうですね~。再度JSC参加を念頭に現在練習しています。今年は是非ともチャレンジ予定です。
また先輩シューターのヨン様ことイケさんからいろいろなお話をお聞きして、JANPSにも興味津々です。いつかは参加してみたいと思っています。
それから小隊陸曹さんの影響で、タクティカルシューティングもおもしろそうだと思っています。IDPAも機会があれば参加してみたいですね。
そして上越コレクターズ様で開催される、Gマッチも楽しみですね。グロック限定のマッチなのですが、これが盛り上がるんですよ。皆さんにもぜひ参加していただきたいです。』

新潟県 下越より・・・ウメちゃん登場!おーちゃん中野:『私も今年は絶対にJSCに出場し、昨年の雪辱を果たしたいですね。あっ?いやこちらのことですけど・・・・。
それとJANPSのあの緊張感は最高です。余裕が出たら是非とも参加して下さいね。そうそうJANPSはいろいろ規定がありましてね、初出場で4コースを行なう場合はJBCをパスしないといけません。上越コレクターズのモリケンさんやイケさんに良く聞いて下さいね。東京虎穴堂からも私とマスターヨーちゃんが参加予定でおります。
Gマッチと言えば、私は尾張の『水曜シューティング倶楽部チームG』のメンバーなんですよ(笑)
ところで、ウメちゃんのお気に入りの銃を見せて頂けますか。レースガン作成にあたり、何か気をつけたことはありますか?』

新潟県 下越より・・・ウメちゃん登場!ウメヅ選手:『自分は銃のカスタムもまだまだ未熟で、上越コレクターズ様で見つけた軽量パーツなどを組んでいるのみです。でも少しずつレースガンぽくなってきたので満足しています(笑)。カスタムの際に気をつけている点は、ノーマル状態の性能に悪い影響を与えないようにすることです。特に私は初心者なので、いろいろな方からアドバイスをいただきながら、少しずついじっていきたいと思います。』


おーちゃん中野:『これは皆様に聞いているですが、BB弾に拘りはありますか?どのようなBB弾を使っていますか?』


ウメヅ選手:『弾はいろいろなものを使ってきました。素人考えで「どの弾でも大差ないのでは?」とも思ってましたが、小隊陸曹さんのおすすめで、マルイ0.25gベアリングバイオを使ってみて集弾性がぐんと上がり、驚かされました。マルイ製ハイキャパを使っているので、純正品との相性がよかったのかもしれませんが、それ以来愛用しています。』

新潟県 下越より・・・ウメちゃん登場!おーちゃん中野:『ところでウメちゃんのお住まいはどの辺なんですか?私は上越コレクターズのモリケンさんに会いに行く時は、越後湯沢駅で『ほくほく線』に乗り換えて『直江津駅』まで行きますが、ヨン様と時間があえば、そのまま燕三条駅まで行ってヨン様の車で日本海を右に見ながら、話は尽きずにモリケンさんのところに行ってます。』

新潟県 下越より・・・ウメちゃん登場!ウメヅ選手:『そこですよ!上越新幹線で東京から2時間ほどの、燕三条駅が私の最寄り駅なんです。このあたりは金物産業が盛んで、皇室御用達のナイフやフォークなども作っていると聞いています。また少し足をのばすと長岡市がありますが、花火大会はとても盛り上がります。皆さんぜひお越しくださいね。
今回、おーちゃん中野さんより、このような場を与えていただいてとても恐縮です。シューティングを通じてたくさんの方とお知り合いになりたいと思っていますので、マッチや練習会で見かけたらご指導の程よろしくお願い致します。』

【おーちゃんの編集後記】

ウメちゃんとは、棟梁さん主催の松本練習会で一度だけお会いしただけですが、とても感じの良い方でまた会う機会はあるだろうなと思っておりましたら、ウメちゃんより、このおーちゃんブログをウメちゃんのブログ『ロードアンドメイクレディ』に追加してもとの連絡がありました。良い機会なので『この方登場シリーズ』にお誘いしてみましたら喜んで頂けました。おーちゃんもとても嬉しいでおます。
この『ご登場シリーズ』は、北海道の『北の熊さん』、新潟はJANPS完全王者のヨコタさん&ゴルゴ、掛川はムラマツさんとその一族・・・いやチーム静岡の皆さん、尾張はBOSSと水曜シューティング倶楽部の仲間、広島はパッキーさん、またドクターアミーゴさんからは写真のご提供も頂いて、ほんと!皆様のおかげで、この『この方登場シリーズ』続いております。今後とも宜しくお願い致します。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:55 │Comments(3)

この記事へのコメント
ウメちゃんとは、ガンコレのGマッチ以来ですけど お元気そうでなによりです。

また機会がありましたら一緒に撃ちたいですね! その時は宜しくお願いします。
Posted by Boss@1950 at 2013年07月08日 10:48
BOSSさん、ご無沙汰しております。こちらこそ、次回お会いした時にはまたご指導のほどよろしくおねがいします。
このような場をお借りしてしまい、恐縮です・・・(・_・;)
Posted by 梅 at 2013年07月09日 00:26
BOSS & 梅ちゃんへ


そんなことありませんよ〜\(*⌒0⌒)b♪
Gマッチと言えばグロックですが、今度のエリオペ、グロック17で参加予定です。エリオペルール内でカスタムしました。またブログアップしますね〜m(__)m
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2013年07月09日 06:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。