2013年07月19日

2013APS フリーサイトクラス制覇!ゴルゴ&越後屋。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

先日の14日(日)は各地でビッグマッチが開催されました。本ご登場シリーズに出られた”北の熊さんとパッキーさんは九州スチールに。”我ら虎穴堂”はエリートオペレーターズに。ドクターあみーごさんはカウボーイシューティングに。そして・・・あの越後の師弟コンビ越後屋さんことヨコタ選手とゴルゴことフルカワ選手はAPSに・・・。
そうなんです。このお二人はAPS大会で優勝と準優勝を見事に勝ち取ったのであります。
この偉業をお二人にいろいろと聞いてみました。ではでは・・・。

2013APS フリーサイトクラス制覇!ゴルゴ&越後屋。おーちゃん中野:『先ずはお二人ともおめでとうございます。ところでおーちゃんはエリートオペレーターズに参加しておりまして、お二人の偉業を上越ガンコレクターズのブログで知りました。一緒にJANPSで出ているものとして、とても嬉しかったです。フルカワ選手は堅苦しいのでいつも通りゴルゴと呼ばして下さいね。APSではダット付きの場合は何の部門でしたっけ?』

2013APS フリーサイトクラス制覇!ゴルゴ&越後屋。フルカワ選手:『いや~ありがとうございます(笑)。第23回APS CUP東京本大会ハンドガンの「フリーサイトクラス」で優勝しました。』

おーちゃん中野:『・・・と言うことは、ヨコタ選手は?』

ヨコタ選手:『ありがとうございます(笑)同クラスの2位になります。』

おーちゃん中野:『準優勝ですね。越後の師弟コンビがフリーサイトクラスの優勝、準優勝はたいしたものですね(笑)。ところでお二人の直接対決はあったのですか?』


フルカワ選手:『直接対決とかはないですね。』

2013APS フリーサイトクラス制覇!ゴルゴ&越後屋。ヨコタ選手:『同じ組で回っていたので、お互いのシュートは見れていないんです。』


おーちゃん中野:『そうなんですか。それでは試合の経緯をお聞かせ下さいませんか?』

フルカワ選手:『僕は、シルエットで-2、ブルズアイで-7点でした。点数的には語るべきものは無いですね。今回オープンサイトでは196点も出してるので。彼らが物凄い練習量こなしてるのも知ってるし、それから比べたら僕はまだ全然ダメです。その後のシュートオフでは、サドンデスまでもつれ込んだのですが、残念。今回も後一歩グランドチャンピオンには届きませんでした。やはり練習不足ですね。』

おーちゃん中野:『優勝出来た時のお気持ちはどんなでした?』

2013APS フリーサイトクラス制覇!ゴルゴ&越後屋。フルカワ選手:『自分はメンタルな部分で色々とありまして、ヨコタさんの叱咤激励受けて何とかようやく立ち直って来てた事もあって優勝できたのは素直に嬉しいですね。』

ヨコタ選手:『私の場合は正直、撃沈だったので自分のスコアの計算もせず表彰式で呼ばれた時点で順位を知りました。驚きましたね(笑)。でも仲間のゴルゴが優勝してくれたので良かったですね。』

おーちゃん中野:『今回のAPS使用銃は昨年と同じですか?それとも新らしい銃なんですか?』

フルカワ選手:『私の使用銃はAPS-1GMです。特に大きな変更点は無く、去年までの物を再調整しただけです。』

ヨコタ選手:『私のガンはKSC GP-100Sです。新たな挑戦の始まりですね。』

おーちゃん中野:『越後で練習しているお二人ですが、この際お互いに何かありましたら(笑)一言お願いします。』

2013APS フリーサイトクラス制覇!ゴルゴ&越後屋。フルカワ選手:『そうですね。ヨコタさんが本調子で、ガンも完璧なら結果は違ってたでしょうね。いろいろな面で
横田さんには感謝です(笑)。』

ヨコタ選手:『私は忙しくて練習をはじめたのは1週間前でした。その中で最善は尽くせたつもりなので結果に悔いはありません。今年は彼に譲りましたが、来年はフリーサイトクラス唯一のグランドマスターの逆襲が始まります。』

おーちゃん中野:『おっと!来年に向けての火花が散っておりますね。お二人とも本当におめでとうございました。』

ヨコタ選手、フルカワ選手『ありがとうございました。(笑)』

【おーちゃんの編集後記】

今週の14日(日)は各地でホントに多くのシューティングマッチが開催されました。今年は家内と一緒にAPSに参加することを目標の一つにしていましたが、松本練習会に連れて行きましたらAPSよりスピード系に興味を持ったようでAPSには乗ってくれませんでした。いつもシューティングには理解を示してくれている『あーちゃんマダム中野』ですから無理は言えません。フルカワ選手とヨコタ選手はフリーサイト部門制覇と聞いて『良かったね、凄いね!』と言っておりました。おーちゃんも14日はエリオペに出場しておりましたのでAPS情報は皆無でありました。急遽お二人にご登場頂きました。既に来年の戦いが始まっているみたいですね(笑)
フリーサイト表彰式のお写真は上越ガンコレクターズよりご提供頂きました。パンちゃんですか?お~さんですか?
お写真ありがとうございます。











Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:10 │Comments(3)

この記事へのコメント
3度目の登場の越後屋です。
ゴルゴ君お弟子さんだったんですか?
言う事聞かないし、気を使わせる弟子ですな。
あっ、もう私が弟子ですね。
また、おーちゃんブログ登場できるようにがんばります。
Posted by 越後屋 at 2013年07月20日 10:20
何を仰るかと思えば、、、もー。
(;´Д`A
自分が弟子だなんて、微塵も思ってないくせに❤
勘弁してくださいよ〜

おーちゃん様いつも事あるごとに取り上げて頂き、ありがといございます。また頑張ります。
Posted by ノーコンな弟子ごるご at 2013年07月20日 13:20
今回はあまり時間もなく、緊急ニュース的になりましたが、情報は新しいほど良いと思いまして。来年も頑張って下さいね。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2013年07月20日 23:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。