2014年01月06日

Oh! ちゃん歩  柴又編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨年暮れからお泊り業務&明けが12月27日から連続4回続きまして、や~っと3日から~6日までお休みが取れました。この3日は娘のお家に泊りがけであーちゃんと参りました。4日に娘の旦那さんの家族とシューター2号、レディ(L)シューター1号も連れまして、柴又は帝釈天にお参りに行きました。ここは寅さんでも有名なところであります。ではでは・・・。

Oh! ちゃん歩  柴又編

娘の家の最寄り駅が金町なものですから車でJR金町駅まで行きまして、そこから京成金町駅に徒歩で・・・。京成電車で一つ目の『柴又』に到着しました。この電車は全線で駅が三つしか無いのです。



Oh! ちゃん歩  柴又編

柴又駅構内であります。寅さんが失恋して、また旅に出るとき、妹のさくらさんがお見送りする柴又駅であります。このシーンのあとはお正月ですと、凧が上がっているシーンになります。このお決まりが寅さんシリーズの良いところでありますね。

Oh! ちゃん歩  柴又編


寅さんの銅像であります。何処を見ているかと視線を追いかけますと”境内”に行く方向を見ているようですね。寅さんシリーズが終わった今でも寅さんは永久に不滅なんですね。寅さんの視線の先はこんな感じであります。

Oh! ちゃん歩  柴又編


4日(土)は多少すいているかな?と思いましたが、どうしてどうしてこのように混んでおります。三が日は屋台があったそうですが、もう撤収したそうであります。それでも帝釈天に行くのに結構な時間が掛かりました。

Oh! ちゃん歩  柴又編



これは鐘楼(しょうろう)と言います。思い出しますね~ 夕方になると佐藤蛾次郎さんの”源公”が鐘をつきます。御前様が『ホントに寅はしょうがない奴だ!』とさくらさんに良く言っていましたよね。

Oh! ちゃん歩  柴又編



帰りがけ駅構内に寅さんのポスターがありました。寅さんシリーズが終了し何十年の歳月が経つのでしょう。しかしこようなポスターがありますと柴又には寅さんがまだ居るような気がします。






【おーちゃん中野の編集後記】
帰りの柴又駅には午後4時30分位につきました。やはり寒いですね~。夕方6時位に娘達と別れまして一路我が家へ・・・。途中日本海側の某還暦ジィジが来月誕生日なものですから、ちょっと赤羽フロンティアさんに寄り道しました。1号館に行きましたら2階で『イベントコーナー』と記載がありましたので、ちょっと覗いてみましたら人が多くイベント内容は良く分かりませんでしたがトラさんならぬ・・・。”タクさん”がいらっしゃいました。今年も宜しくお願い致します。
Oh! ちゃん歩  柴又編






Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 23:03 │Comments(4)

この記事へのコメント
ご来場ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by 山中 at 2014年01月07日 01:03
あぁ~~~行ったんだ☆”寅さん”良いなぁ~行ったことないから。。。オイラもファンだけど行ったことがない。。。

来月の6日で何歳になるのか忘れた。。。思い出せないだけ(●^o^●)

”フロンティア”さんも行ったことがない。。。

正月長い勤務ごくろう様でした。そして誕生日プレゼントありがとう(●^o^●)嬉しいねぇ~~~
Posted by モリケンジィージ・マダラボケ(●^o^●) at 2014年01月07日 11:48
山中社長様

フロンティアさんには何かとお世話になっております。今年も宜しくお願い致します。
Posted by おーちゃん中野 at 2014年01月07日 20:17
柴又紀行良かったですよ。ちと早い誕生日だけどいんじゃない?
Posted by おーちゃん江戸家老deシュアファイア。 at 2014年01月07日 20:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。