2014年03月13日

傭兵さん 登場! 前編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今回も九州シリーズで行きたいと思いマッスル!チャゲさんがご登場シリーズに、ご出演頂いたとあらば、この方にも是非ご登場頂かなければいけません!傭兵さんでおます。九州のこと等がもっとお聞きしたいのでご登場頂きました。ではでは・・・・。

傭兵さん 登場! 前編
おーちゃん中野:『まず、傭兵さんはシューティング歴はどのくらいなのですか?また現在どのような種目(JSC、KY等)に参加されておられますか?』

傭兵さん:『きっかけは高校時代に「MGC福岡」さんで販売していたビアンキカップのビデオを購入したところでしょうか・・・?。
キチンとしたシューティング参加は大学時代(90年代半ば)からで、当時は福岡市内にAPS系列のシューティングバーがあって割りと入り浸ってました(笑)。そのバーが閉店してからはしばらく疎遠になってたのですが、友人の誘いで福岡市内の当時開店間もなかった「Zebra-6」さんで再起動しました。で・・・現在は基本JSC、九州スチール、KYマッチ、ATPF、MUSCさんのサタデーナイトスチール等などですねえ。面白そうだと思ったらなんでもやりますよぉ(笑)』
 

傭兵さん 登場! 前編
おーちゃん中野:『JSCに参加されていらっしゃいますが、昨年の反省点と今年の目標等を教えて下さい。』

傭兵さん:『仕事やプライベートの出来事もあり、もう言い訳も出来ないレベルに練習不足でした(涙)まあ、タイムは前年に比べて4秒ほど縮まりましたけど、順位は変わらずと・・・ リグに関しても今年は今まで使ってたゴースト改からサファリ014の魔改造にしようと思いますので練習しなきゃ・・・(トオイメ)
プライベートレンジに一番近いところに住んで(車で5分)いながらふがいないです。目標は・・・なんとかBスクレベルの成績に復帰したい・・・(ガクブル ※…2009のJSCで棚ぼたでAスクに逝ってしまいコテンパンにのされました…orz)』


傭兵さん 登場! 前編
おーちゃん中野:『おっ!サファリ014をテックロック化ですね。遠征には便利ですよね~(笑)。ところで傭兵さんのレースガンはどちらのメーカーをお使いですか?。カスタムをする際はどこを重視されてますか?』

傭兵さん:『鉄板競技用はWAのSVシリーズ、キャリー系はWAの1911系列やマルシンのP210、リボルバーはコクサイのスピコンです。 WAのSVはスライドと内部パーツ数点しかノーマル部品がありません。一番稼動するので壊れられると困るので壊れないように作ってます。 
傭兵さん 登場! 前編
WAの1911はすべてノーマルパーツで構成してますけど、各部のフィッティングとノンHOP化してます。 マルシンのP210もほぼすべてノーマルパーツですが、マガジンキャッチ位置をZebra-6さんにお願いしてグリップボトムから通常の1911の位置に変更したフレームを2本…ばらしたままなのでいい加減組み上げないといけません・・・。』


【おーちゃんの編集後記】
先日ミクシに『2014九州スチール』は7月20日(日)佐賀県牛津町ショッピングプラザ セリオで開催される旨掲載されておりましたね~。エントリー開始は後日とありましたが、最近アンリミの一般受付も数分で締め切ったとのこと。九州スチールも熱そうですね。傭兵さんは同マッチの撮影係も担当されているとのこと。写真関係のお仕事もされていたとのことで添付写真は綺麗ですね~。








Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:22 │Comments(2)

この記事へのコメント
いつもmixiで九州のマッチや風景の素晴らしいphotoを拝見しております♪
記事のリグやガンも美意識高いでアリマッスル!(^^)
Posted by ハゼくん at 2014年03月14日 08:13
ハゼくん こんにちは。
傭兵さんの銃は素敵ですよね。後編はスピコンが登場しますよ。これもなかなかエエんですよ\(*⌒0⌒)b♪
Posted by おーちゃんでおますm(__)m at 2014年03月14日 19:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。