2014年04月09日

Jinnちゃんの”葉隠れは熱いうちに撃て!” 第4部 完結編

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

いよいよ第4部 完結編でありまする。今回はJinnちゃんに”2GSについて”やご自分の”シューティングの生い立ち”を聞かせて頂きました。そしてこの方からコメを頂いております。ではでは・・・・・。


Jinnちゃんの”葉隠れは熱いうちに撃て!” 第4部 完結編
おーちゃん中野:『”葉隠れ”がアウトドアの2ガンマッチなら、インドアの2ガンマッチである”2GS”にJinnちゃんは参加される予定はありますか?又は2GSに興味ありますか?(笑)』

Jinnちゃん:『掛川の2GSは残念ながら参加出来ません。JANPSも興味有るのですが、更にそれを2GUNで…。ELITE OPERATORS主催者のbukiさんでも辛いマッチと聞いてますから物凄く興味津々で有ります(笑)。』

おーちゃん:『Jinnちゃんはシューティングを始めたきっかけはどう言うことから・・・?おーちゃんも周りにいろいろと教えて頂いた方たちがいますが、Jinnちゃんはそのような方たちっていらっしゃいます?』

Jinnちゃん:『僕がシューティングを始めたのは今から約30年前、荒川土手のプラチナカップでした。3年間唯一の皆勤者だったのですが、それから2001年までシューティングから全く離れてました。トイガン自体からも離れてた時期が有ります。しかし、復帰して続けているうちに昔の仲間やお世話になった沢山の方々に再開し、今はプラチナカップ主催者のKENさんのMJマガジンのお手伝いや、葉隠マッチで再会したプラチナカップスタッフで当時ライターだった出二夢カズヤさんとは、葉隠マッチ対策の「葉隠予備校」を開催したり(今回の葉隠マッチM-3では予備校生が4人トップ10入り、2名がノーペナと素晴らしい成績を出してます。)葉隠マッチ主催者のトモさんとも、JSC主催者のコウゾウさんともプラチナカップが縁です。KENさんのプラチナカップが無かったら今の自分は無いと思います。
2001年に復帰した時には、PMC主催者の毛利名人にレクチャーして頂いたり、尊敬するN―IDPA代表の千脇さんや、ポスタル埼玉会場レンジオーナーの浅野さん、僕の所属しているBLASTのメンバー他、色々な方々と出会い、僕自身とても恵まれています。
それに、N―IDPAジャパンナショナルで失点の一番少ない方が貰えるトップアキュラシーという賞を2年連続で取得しているKIKURINさんや、葉隠予備校にも参加してくれる、今回の葉隠マッチM-3でノーペナ3位という素晴らしい成績を出したアベちゃんや、8位のイダッチ他、若い新しい仲間で素晴らしい成績を出す方が増えたのはとても嬉しいです。KIT-BOYさんでELITE OPERATORS公式練習会を開くのも、やる気のある若い世代が居るからなんです。
彼らに負けないように僕ももっと頑張らないといけないと思います。…(汗)』

おーちゃん:『やはりシューティングはいろいろな方々とお会いして学ぶことは多いですよね。また出会いがあると言うことは楽しいことですね。実はこの方からJinnちゃんにコメントを頂いております。』

Jinnちゃんの”葉隠れは熱いうちに撃て!” 第4部 完結編
JINN君との付き合いは、2011年10月に開催された、葉隠マッチ0.1で出会って以来のものですが、実は1980年代後半に開催されていた、プラチナカップというシューティングマッチの会場で毎月仲良く話していたという、私がまったく覚えていない事実がありまして・・・(汗)普段はおっとりとした雰囲気のJINN君ですが、先日開催された葉隠マッチをはじめ、N-IDPAやアンリミテッドといった、メジャーマッチの運営に積極的に協力し、シューティング業界の発展に裏方として力を注いでいる、実は熱い魂を持った男なのです。彼がシューティングマッチに対して、いかに真摯に取り組んでいるかは、前2回のインタビュー記事を見れば良くわかりますよね。家庭では、可愛い二人の娘さんの良き父親として、日々頑張っているJINN君。シューティングとの両立が困難であろうことが、身を持って理解出来るだけに、同胞としての連帯感を激しく感じております。JINN君!お互いに頑張ろうな!!
                                      出二夢 カズヤ





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 16:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
今回は僕なんかを紹介して頂き有難う御座いました。
サプライズのコメント嬉しかったです。
カズヤさん有難う御座います。
プラチナカップは、ガンマニアって一人で交流しない奴ばかりだから、交流の場って事で青空開催にした!とKENさんに言われました。
あの時と同じ様な、新しい世代を受け容れる手伝いが出来たらと動いている内に色々な活動が増えて仕舞いました。この趣味の良さを知って、少しでも新しい方々が増えて貰えたら嬉しいです。
Posted by JINNJINN at 2014年04月09日 22:13
Jinnちゃん

4部作は初めておます。でも無事に終わって良かったです。おーちゃんブログは初心者からベテランまで、そして何回でもご登場オーケーでおます。またご出演お願いしますね(笑)。
Posted by おーちゃん虎穴堂de盛年部。 at 2014年04月10日 23:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。