2014年06月09日

エリオペへの道

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

昨日のエリオペはフリー33(さんざん)枚、アンビは28(にっぱち)枚でありました。前回の成績より下回っているはずでおます。しかし得るものは結構多かったと思いマッスル!

エリオペへの道遡ること10日前、庭園レンジ”保木間”でM4ハイサイクルを持ち出してゼロインしておりましたら、3点バーストが。レレレ・・・・・。しかも次はトリガーを引ききらないと撃てないと言う現象が出てしも~たのでおます。HKー416Dは持ってはいるものの,パワーが マッチの規定以上であるし・・・。さて困った。
そこで本ブログにも登場頂いたオサムライさんことササキさんにエーマージェンシーメールをば・・・。治して頂けるとのことでM4ハイサイクルを送らせて頂きました。

エリオペへの道
原因はセミオートの使いすぎでスイッチの接点が溶けているとのこと。治して頂いた上オサムライオリジナルFETを取り付けて頂き、エリオペ前々日の金曜日に届きましたござりマッスル!しかし、おーちゃんお泊り業務の為M4ハイサイクルさんにお会い出来たのが土曜日の午前中でおました。

エリオペへの道




それからゼロインしたり、リポバッテリーで試射してトリガーフィーリングを楽しんだり、庭園レンジ”保木間”で練習したかったのですが、どしゃ降りの雨の為はできませなんだ(残念!)。もう、マッチはどん尻覚悟で臨みました。多少は練習の成果もあり、4m6秒フリーにおいては虎ジッション(笑)は何とかハンドガンまで撃てるようになりも~した。

エリオペへの道


しかし世の中甘くない!7m9秒では散々でありました。前回は近距離は時間が無く、遠距離は何とか当てたのにぃ~・・・。そうかぁ~7mの試射出来なかったからホップが掛ったのかな?と思って、帰宅してから7mを撃ったら当たるでないかえ!やっぱりウデなんですね~。

そうそう、治して頂いてリポで初速計測しましたら、上の写真の通りでおました。右の2丁は上段がオサムライさんのXDMで、下段がおーちゃんのハイキャパでございますです はい。





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 17:17 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。