2014年06月24日

モジャミくん家(ち)のネコ達(タッチ)

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

モジャミ君のお家に来て早2か月になったピカちゃんでありマッスル!モジャミ君が長男ネコくんを病院に連れて行った帰り道、草むらの中から子猫の鳴き声が・・・・・。その場では見つからず帰宅してから、その夜は雷雨とのことで再度現場に行き、見つけ出してお家に確保しました。あれからのピカちゃんはどうなったのでしょうか?モジャミ君にお伺いしました。ではでは・・・・。

モジャミくん家(ち)のネコ達(タッチ)
おーちゃん中野:『モジャミ君、その後ピカちゃんは順調に育っておりますか?病気とかしていませんか?』

モジャミ君:『はい!おかげさまで、体重も2キロを超えまして順調に育っていますよ(笑)。つい先日、白血病等の第一回の予防接種を受けてきました。』

おーちゃん中野:『第一回とは?何回も受けるのですか注射?痛くないですか?』

モジャミ君:『7月にあと1回受ければ、今年は終わりです。
注射は腰のあたりにプチっと(笑)獣医さんによれば、痛くはないらしいです。
それよりも、知らない人(獣医さん)が怖くて、脱走を図りました(笑)』

おーちゃん中野:『えっ?ダ・ッ・ソ・ウ?・・・脱走したら、また元のノラちゃんに逆戻りじゃないですか~。』

モジャミ君:『そうなんです。パニックになってやみくもに暴れたりするかもしれないので、
洗濯ネットに入れて連れて行きました。もう、クモの巣に絡み取られた餌も同然です。(笑)
それなのに無理やり走って逃げようとする。』

モジャミくん家(ち)のネコ達(タッチ)

おーちゃん中野:『あのね、モジャミ君・・・噂では男の子は”弾々”を取ってしまうとか聞いたことがあるのだけど本当ですか?』

モジャミ君:『そうですね。9月頃に去勢手術を受ける予定なんですよ。
室内飼いの場合、オスは去勢、メスは避妊手術を通常受けます。
可愛そうな気もしますが、発情期に凶暴になったり、部屋の中で何時間も鳴かれたり、あちこちスプレー(おしっこ)
されては、安心して飼う事もできませんので、致し方ないのです。』


おーちゃん中野:『そうなのですか~。そうなると次回は男の子じゃなくて、お○まちゃんですかね・・・(苦笑)。』

モジャミ君:『え!次回もあるんですか?(苦笑) では、お○まのピカですが、よろしくお願いします(笑)』





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 19:08 │Comments(4)

この記事へのコメント
おぉ~~~可愛いぃ~~~あ~~良いなぁ~♡

しかし動物を飼うのは大変ですねぇ~”世話”も”お金も”(●^o^●)
Posted by モリケンジィージ・マダラボケ(●^o^●) at 2014年06月25日 14:46
こんばんようさんです。

ピカちゃんですかぁ うへへ
あんよが太くて元気な子

和むなぁ
Posted by まう@東大阪 at 2014年06月26日 01:21
モリケンジィジもお元気?そうで…。

年寄りにゃ、梅雨の時は足腰痛いでござるよ。
ピカちゃん可愛いでしょ?
Posted by おーちゃん江戸家老deぴかっ! at 2014年06月26日 19:42
まうさん こんばんみ〜\(*⌒0⌒)b♪

ピカちゃんシリーズ まだまだ続きます…。と言っても執筆者はモジャミくんなもので脱走させなければ大丈夫だと思いマッスル!
Posted by おーちゃん江戸家老de東東京。 at 2014年06月26日 19:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。