2014年09月11日

えっ? シャーシインナーのネジが無い?

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

14日のJSCまで、あと3日でおますな~。地方の方は既に一式を、お江戸に送られているのですね。そうなると錦糸町まで総武線で30分位で行けるおーちゃんは贅沢でおますな。最近、お稽古中にガン虎が出たメンバーがいたので、本日準備も兼ねてメインレースガンを分解・清掃致しましたでおます。

えっ? シャーシインナーのネジが無い?まずは分解してパーツ毎にウェスで汚れを取りまする。そしてパーツにヘアクラック等が入っていないか目視致しまする。確認しましたが特段パーツ類に異状はありませんでした。

えっ? シャーシインナーのネジが無い?それではオイルを塗りつつ、組立て作業にはいります。・・・・・あれ?何かがガタッついてる?なんやろ?あれ?ノッカーを支えているシャーシインナーだ。良く見ましたらネジ止めされていないのです。最近、ここまで分解してないので、だいぶ前からネジがついていないのだぁ~恐ろしかぁ~。まあ、別のシャーシインナーのネジを外して付けましたけどな。

えっ? シャーシインナーのネジが無い?まぁ~何とかメイン(下)とバックアップガン(上)が揃いました。もう、このまま本番に突入ですわ!また練習して壊れても~たら、泣きの涙ですわ(笑)。ワンマガジン位撃って調子みて終わりにしよう(笑)。

ガンの金属疲労は困りますけど、おーちゃんの勤続疲労は寝れば治りますけん!










Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 21:48 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。